fc2ブログ

勝手にスイッチ 台風25号

 皆さんこんばんは。今日、麻生さんが我が香川に来ていたそうで、たまたま休みだったのに見られなくて、非常に悔しい思いをしております。あ~、もう!!では、スイッチへ。 日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.ボブ・ディランの名前すら知らない米国人警察官がいたことに
  驚き
 ○そりゃ知らない人もいるだろう

 私だって、名前は知っていますが、顔は知りませんもん。まあ、そんな人もいるでしょう。興味の方向が違うだけではないかと。

2.ウサイン・ボルトはまだまだ100m走の記録を更新できると
 ○思う
  思わない

 なんだかしそうな気がします。

3.今回の選挙、既に私の腹は
 ○決まってます
  決まってません

 あんな政党に政権を握らせるなんて冗談じゃないです。今の第一党に不満がないと言えば嘘になりますが、民主党と張り合えるのはあの政党くらいしかないので、あの政党に入れます。
 ったく、日の丸を切り刻んで党旗を作ったうえに、それを指摘されたら「神聖な党旗を国旗で作ってしまって申し訳ない」ですと?貴様らの旗なんかどうでもええんじゃ!!ていうか、わしらが怒っとんのはそこじゃない!!

4.今度の日曜の夜は、テレビの選挙特番にかじりついてる予定です
  はい
 ○いいえ

 かじりついたりはしません。

5.新型PS3は、現行より40GB増しの120GBで一万円値下げの29,980円です
  これでWiiに迫れそう
 ○それでも売れないだろう

 なんだか、「アレ欲しい」という気にさせますよね、WiiのCMを見ると。

6.新型インフルが、いよいよ本気を出し始めたかもしれません
 ○びびってます
  びびってません

 体調が微妙な時だけにビビってます。そのくせうがい手洗いをしないってどうなの(阿呆)。

7.ブラックバスを生きたまま運ぶと逮捕されるようです
 ○法は法だから仕方ない
  あまりにも杓子定規だ

 仕方ないというより、当然だと思いますけど。大体あれ、何なの?あれのせいでもとの生態系が狂ったんでないの?

8.パンを裸で陳列しているベーカリーは、衛生面が
  気になる
 ○気にならない

 まったく。袋に入れている方がなんだか、できだちじゃないのかなって思います。


今夜はこの辺で。
スポンサーサイト



COMMENTS

おばんです~

台風さん、香川にお住まいだったんですかぁ!?
企画のうどん紀行でよく訪れていましたので、香川と来てつい…
何故か香川には知り合いが多いんですよぉ。

そうそう、麻生さんが香川に行くって知ってて、変わりに今日中曽根外相が奈良に来るって書いてましたわ。atsuさんに言わせりゃあ「何で23日に来ないんだッ!!」ってご立腹なんでしょうが(自分か?)

T.Kiyomizu 様

「企画のうどん紀行」というものに激しく興味をそそられます。
そうそう、2ちゃんの「まちBBS」で、「香川県のうどん屋は県外人に冷たい。日曜日に休んだり連休に休んだりする」という書き込みを見ましたが、あれ、理由がありまして、香川県は面積が狭い、当然駐車場もあまり取れない、その上にうどんは生活の食べ物で、近所のおっちゃんおばちゃんや学生が食べにくるものである。場所も住宅街の中ってのもざらにある。そこに車でたくさん来たり、行列を作られたら、近所の人たちに迷惑をかける、ゆえにお客さんがたくさん来そうな休日は休む、というわけで。
麻生さんの件は、本当にショックで、しかもさらにショックなのは、そんなに麻生さんを好きでもないお姑さんが偶然見たってことなんですよね。
ちなみに、高松と坂出で演説したらしいですが。そして、瑞穂も何日か前に多度津で演説したらしいですが、そんなところで演説してどうすんだ、と思ったりしましたが、間違って見かけなくてよかったです。

すいません…

実はその後に地元に麻生総理が来ちゃったんでビックリして見に行きました。でも生麻生には感動しました。

うどんのはなし>
実は日曜日にうどん屋が休みばかりな理由は、見当付いてました。うどん屋が多い県って香川以外に無いですし、あの超有名店「がもう」も土日休むのもこういう理由あってのことでしょうし。でも、これは数多く香川に訪れて分かった事実です。
水曜どうでしょうのディレクター曰く、「香川のうどん屋さんは大方趣味でやってらっしゃるので商売っ気は無い」という文言で納得しました。ですから、企画も出来るだけ平日を狙ってますし、有名店には細心の注意を払って来店してます。それくらい、香川さんには必要というか、あたりまえの他県出身者への計らいと思います。ですから、香川県のうどん屋さんのこういう計らいは間違いでないことは確かです。それ故に、わたくしはそういう香川さんが大好きなんです☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチでどうでしょう【48】

昨日、atsuさんと奈良を来訪しておりました。 お互いに久しぶりでしたので、新しい発見が色々とありまして、非常に充実した旅奇譚となりました。 その模様は「atsu男、あをによし」で記載しておりますので是非ご覧になって下さい。 何よりも、今回は動画込みの記事..

勝手にスイッチ 第48回

来週は選挙ネタオンリーなんてもありかも(爆) 50回記念で何かされるのかいな?

勝手にスイッチ 第48回

先ほど、関西から帰還致しました。佐倉さん、タカムラさん、だっしーさん、芳野さん、T.Kiyomizuさんありがとうございました。また行きますのでよろしく。 かなり面白いことが多かった今回の旅ですが、旅行記は後ほど書くとして、取り急ぎスイッチだけアップしちゃいます..

勝手にスイッチ 090824

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

日ス輪のスイッチ 第47回(09.8.24)

今週は前置きなしなのです。 問1.ボブ・ディランの名前すら知らない米国人警察官がいたことに ○驚き ×そりゃ知らない人もいるだろう 洋楽音痴の日本人の私ですら名前だけは知っているというのに。が、どんな曲を歌ってるかは知らんので偉そうなことは言えません

勝手にスイッチ・48 by「ダメ」日記

選挙、投票先は大体固まっているのですが、(候補者には申し訳ありませんが)正直「ウンコ味のクソ」と「クソ味のウンコ」を比較するような感じです。投票に関しては「一番マシな人に入れる」べきだと考えていますが、どっちもどっちなんで…