スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餓鬼道に堕ちた報道ステーション

 昨日の報ステはひどいものでした。
 派遣社員の不安定な地位による生活への不安、それを語る匿名の派遣社員、そこに秋葉原の事件の映像を持ってきて、その映像とともに匿名君の「自分も犯人の気持ちが分かる。」という戯言を流す。 派遣社員の待遇改善を叫ぶなら、何でもありですか。
 しかも、事件の被害者やその遺族、その場に居合わせた人でなくても目を覆うような、二度と見たくない現場を得意げに(としか思えん)流す無神経さは何なんでしょう。

続きを読む »

スポンサーサイト

秋葉原の事件について

 皆さんこんばんは。久しぶりの更新が、この事件についてだとは非常に残念ですが、ちょっと思ったことを書こうかと。
 他のブロガーさんも書いているのですが、ただただ虚しいんですよね。若い女性は、彼氏の目の前で刺されたというし、そのときの彼氏の気持ちを思うと、もう、ただただ悔しく悲しいわけです。あと、「どうして自分が守りきれなかったのか。」とも思うかもしれない。そして、自分の子と秋葉原にパソコンを買いに行った76歳のお年寄りが跳ねられてなくなっている。これは、この事件に限らず思うのですが、この年まで無事に生きてきたのに、どうしていまさらこんな死に方をしなければならないのかと。6人亡くなられたそうですが、その人数の数倍も無念さを感じている人がいるでしょう。私も無念で仕方ない。

続きを読む »

元少年の弁護団は己の責任を痛感し、反省せよ

 光母子殺害、元少年に死刑判決 広島高裁差し戻し控訴審
 本題に入る前に、私、この光市母子殺害事件の判決の特集を産婦人科の待合室で見ていましたことを白状いたします。チビがおなかにおるそうです。ええ年してできちゃった結婚…(結果的に)。
 何より、命の誕生にかかわる場所のテレビで人の命を奪う判決の成り行きを見る私…。いやはや、そんな番組を流す香川労災の産婦人科はチャレンジャーですね。
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。