スポンサーサイト


お引っ越しの挨拶&日本のスイッチ 台風21号

 皆さんこんばんわ。とうとうブログのサーバーを変えました。ブックマークしていた人は、お手数をかけますが、新しくブックマークし直してください<(_ _)>それでは、これからも「ミルク紅茶を飲みながら」と私台風をよろしくお願い致します。
 では、新たな気持ちで、日本のスイッチ、参ります。
日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は35574人で、私と同じ答えの人は454人でした。では、今回のスイッチ、参ります。

1. 安倍新内閣、厚労省に起用の桝添さんどう思う?
   期待できる
  ○まだ未知数

外から見るのと実際やってみるのは、かなり違うぞ~。眞紀子と同じ醜態を晒すことにならなければ良いけど。

2. 新人議員の個人スキャンダルで民主党への評価は
  ○下がった
   それは別問題

もう下げ止まりかと思っていたら、新たに評価下落のネタを与えてくれる民主党、お笑いのセンスはなかなかのものです。

3. 事前に揺れを教える緊急地震放送、民法も放送
   決定を評価
  ○やって当然

何を言っているんだ。

4. 世界陸上、日本選手のメダルは結局1個だけって
   がっかりした
  ○それが実力

それはそうと、プロレスじゃないんだから、やたら変なキャッチフレーズをつけるのはやめてほしいです。伊知郎の影響か?

5. ネットカフェや漫画喫茶に一泊した経験って
   あります
  ○ないです

一泊どころか、ネカフェや漫喫に行った経験すらないんですが。もちろん、もし行ったとしても、あんなところで一泊しようとは思いません。

6. 帰郷した朝青龍、このまま戻ってこなかったら
   もったいない
  ○別に困らない

モンゴル人としてはどうか知りませんが、相撲人としては、ダメだったようです。しかし、あんなごたごたの上に、弟子の一人すらきちんと引っ張って行けない親方のいる部屋に入門しようと思う少年はいるのでしょうか、いやいない(反語)。

7. 6,7月生まれは近視が多いって研究があるとか
   驚いた
  ○うそっぽい

私の弟は7月生まれで両目とも2.0ですが、何か?

8. 平日の朝ごはんの時、どちらかと言えば私は
   着替えてる
  ○寝間着のまま

ただし、お客さんが泊まった朝を除きます。


「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!
スポンサーサイト

COMMENTS

新装おめでとうございます

台風様
新サイト開設おめでとうございます。
これからもご健筆を振るわれますように。
参院選後少々ネット界の意気も下がっている様ですが、光市の事件については、民間からの懲戒請求で盛り上がっています(もしかして既に参加なさっているとか)。
楽しい話題をお願いします。

引っ越し蕎麦?

 「あるよ」
http://www.nomu.com/moving/mame/mame03.html

 お引っ越しおつかれさまです。m(_ _)m

>「お客さんが泊まった朝を除きます。」
 お客さんって男ですか?女ですか?どういうご関係なんですか?恋人なんですか?着替えってどんなコスプレですか?"台風"さん、"台風"さん、そこのところ詳しく!あっコラ押すなぁ~あぁっ・・・
 カシャっ、カシャっ!">凸(=o-;)←日ス輪特ダネ取材班

引っ越し祝いをありがとうございます<(_ _)>

Real-Kid様
懲戒請求で、橋本弁護士、訴えられてますね。
確かに、あの呼びかけは派手すぎたかもしれませんが、
3,900件も請求が来たということは、
「このトンデモ弁護士達はどうにかならないのか」
と思っていた人が多数いた訳で。
そうそう、
今月の18~20日に光市母子殺害事件の公判があるそうですので、
20日の休みを利用して行ってみようと思います。
しかし、奴らのトンデモ弁護とあの鬼の顔を見ないといけないのか…。

引っ越し祝いをありがとうございます<(_ _)>

トーイ様
いや、ほんまに疲れました、今日は…(詳しくはmixi日記 参照)。
引っ越し蕎麦の由来をありがとうございます。
ちなみに、うちは二回引っ越しをしていますが、引っ越し蕎麦を食べが記憶がありません…。

さて、鬼のような追及がなされているこれ

>お客さんって男ですか?女ですか?どういうご関係なんですか?恋人なんですか?着替えってどんなコスプレですか?

ごめんなさい、マジレスすると、弟の婚約者だったり、親戚だったりしますw
もちろん、彼氏のときはパジャマだぜぃwいないけどw

>着替えってどんなコスプレ

どんなんがありますか?w

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本のスイッチ・137 by「ダメ」日記

前回の結果:3888/35574人。◆今週のダメ設問:3個(厳密に言えばもっとあるけど…)◆世界陸上、マジで最悪!税金使って恥をさらすな!◆舛添厚労相について、少なからぬサイトで「桝添」の誤植が気になります。◆池乃めだかのファンって、理解不能です。
