スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風28号

 皆さんこんばんは。最近人間関係が不調です。店(私は飲食店勤務)のゴミ箱の近くで灰皿を拭いていたんですが、そこにエスさんがごみを捨てに来たので、よけようとしてエスさんの動きを見ながらよけていたら(ていうか、普通よけるときはその人の動きを見るもんですよね)、なぜか「何じろじろ見よんや、見んなや。」と切れ気味に言われて、その後ストレスで吐き気はするわおなかは痛くなるわ、最悪でした。え~、無理です、この人とコミュニケーションをとるのは。ていうか、何であんなことを言われないかんのかさっぱり分からん。ほとんどDQNのイチャモンですよ。そしていつもお世話になっているO田さん(36歳の茶色い目がチャームポイントのナイスミドル)に聞いてもらおうとするも、そのチャンスもなく、フラストレーションが溜まりますです。今度晩御飯ついでにお願いします、O田さん。いや、マジで。
 そんな鬱憤を晴らすためにも、かなりの遅筆ですが、今日も日本のスイッチ、参ります。  日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は33187人で、私と同じ答えの人は174人でした。

1. 福田首相の初訪米、滞在時間は26時間だけって
  ○形だけの印象
   それでも必要

 あのさあ、アメリカが北朝鮮をテロ支援国家の指定解除するとかで、拉致被害者家族会がアメリカにまで行って、働きかけてんでしょ?何やってんの、あんた。ホント、こういう時思いますよ、「麻生さんが首相だったらなぁ。」って。

2. 守屋前次官の喚問、肝心な点は「記憶ない」連発は  
   そうなのかも
  ○疑惑が深まる

 あの田中父を追い込んだ「ロッキード事件」を思い出しましたよw

3. めぐみさん拉致から30年、いま政府に望むのは
   もっと対話を
  ○もっと圧力を

 この期に及んで「対話を」と言ってる人間は、北の工作員か、風前の灯政党の人間としか思えん。
 さて、めぐみさんですが、最初、工作員は13歳の少女とは思わなかったそうです。運悪く、制服がブレザーだったため、大人だと思いこんで連れ去り、工作船の船倉で「お母さん、お母さん」と泣きながら言う声を聞いて初めて年端も行かない少女を拉致してしまったと気づいたそうです。清津港に着いたときは、船倉の戸をずっとがりがり引っかいていたため、ほとんどの爪がはがれかかっていて、血だらけだったとか。どれだけ怖かったことか…。そして、それを聞いたときのご両親の心情はいかばかりかと思うと、胸が締め付けられます。
 日本政府は、「被害者を返さないのなら、戦争も厭いません」
くらいの覚悟で北朝鮮と対峙してほしいものです。

4. 高級料亭船場吉兆で相次ぐ食品偽装発覚って
   ショックです
  ○もとから無縁

 名前を知っている程度ですからね。しかし、「さすが吉兆の料理は違うね~。」って知ったかぶりしていた人たちもいたんだろうねぇ(悪笑)。

5. いじめの定義緩和で、文科省調査の結果が6倍に
   見直しを評価
  ○実態には遠い
 
 でも、昔からすると、格段の進歩だとは思います。その昔、小学校の後輩が中学で転校したんだけど、いじめで自殺したんですよ。そのときの新聞に書かれた自殺の動機は「病気を苦に」でした。

6. 配偶者控除は女性の働く意欲そぐ、と政府税調
   納得できる
  ○的外れな見解

 政府税調にまで男女共同参画の影が…w
 冗談はさておき、そんなの、一概には言えないでしょう。結局、専業主婦いじめを体よく言い繕っただけのものですよ、それって。

7. 日本女子バレー、W杯では五輪切符を逃しました
   期待が外れた
  ○それが実力

 こういう勝負事は結果重視の方向で。ていうか、あまり興味なかったし。しかし、最近の周囲の白々しいまでの大げさな盛り上げ方はどうよ。今回は見てないから知らないけど、ちょっと前は関ジャニ∞なんかが、変な棒を振り回して応援してましたね。ジャニーズのコンサートさながらに。あんなふざけた応援を見たのは、あれが初めてです。思えば、あれに嫌気が差して、見なくなったのでした。

8. 自分の足のにおい、たまにかいで確かめること
   あります
  ○ないです

 不愉快な質問ですね(嘘)。私の足のにおいが臭いわけがありませんから。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!
スポンサーサイト

COMMENTS

 台風様、お仕事、ご苦労様です。どこの職場にも、変な人の一人や二人って、大抵いますよね。まったく困ったものです。
今回のスイッチ、私なりの答えを
1、福田総理が米国に行ってやってきたのは、対等の同盟関係の構築なんかじゃなくって「今後も、私どもは、あんた達に媚びを売って生きて行きます」という宣言のようにしか聞こえません。(少なくとも、報道された限りでは)
2、守屋次官問題、どうせあんな事、官僚か何かになれば、誰でもやる事なんでしょうが
しかし、それにしてもおかしいのは、何故こんな事が、長い事外部に漏れなかったんでしょうね?
3、今更「対話」も何もないもんです。米国も、
ましてや韓国もアテにはなりません。我が国だけでも、本気で覚悟をもって臨むべきです。
あの国は未だに覚醒剤や武器の輸出を平気で行っていますし、贋札の製造だってやってる国ですよ。そんな国が「テロ国家」でなくして、一体何というんでしょう?
 我が国の国民の人権が蹂躙されているというのに、何故政府はもっと本気にならないんでしょうか?
4、私は「美食家」ではありませんし、高級料亭が一つくらいどうなろうと、知ったことではありません。
 しかし、赤福の問題もそうですが、創業者の
理念から儲け主義に変わると、こうまで醜くなるんですね。
5、私も小中といじめられっこでした。今考えてみると、私にもいささか悪い所はあったのかもしれませんが、やられている当事者にしてみれば、とても深刻な問題です。
しかしながら、どんな手段を講じようと、いじめはなくならないでしょう。
残念ながら、そうだと私は思います。
6、要するに「働かざる者、食うべからず」を地でいったようなものですか?だとしたらこれも
ある種の「いじめ」みたような気がします。
7、バレーボール・・・正直申し上げて、どうでもいいです。どこぞのテレビ局と、タレント事務所が結託して、対して望みも無い競技を、ただ盛り上げようとしているだけにしか、私には
見えません。(純然たるバレーファンの方には
申し訳ありませんがね。)
8、足の裏の匂い?そんな猫みたような真似私にはできませんよ(苦笑)

業務連絡

台風 様

少々ささくれ立っているかも知れないところになんですが、念のため連絡です。

黒猫氏から連絡があったかとも思いますが、12月9日(日)にオフ会の計画がある様です。今回は他の女性参加者も望めそうでして、お声掛け致します。

詳細は未定で、前々回幽囚記オフ会と同じ流れになるのでは(名目はサイト移転一周年記念で)と思います。

お仕事の都合があるでしょうが、お気軽にご一考下さい。

ではでは。

愛国青年様
4についてですが、
「おいしい物を食べて、いい気持ちになっていただきたい」
という気持ちから
「もっと儲けたい」
という気持ちに変わった時から、堕落への道を歩み始めるんだと思いました、一連の騒動を見ていて。

Real-Kid様

 すみません、行きたいのは山々ですが、その日は朝から晩までお仕事ですorz
 オフ会のご報告を楽しみにしております。
 ああ、それにしても悔しい…。

了解しました

台風様

オフ会の件、了解いたしました。

黒猫さんも残念がるとは思いますが、詳細はまたご報告します。

独立を目指して、お仕事も大変とは思いますが、インフルエンザも流行っていますし、お身体に気をつけて下さい。

では、又面白い企画がありましたらお声掛けします。宜しく。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 ブレザー 】について最新のブログの口コミをまとめると

ブレザーに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
