スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風29号

 皆さんこんばんは。最近、飼い猫があまり外に出なくなったことで、冬の足音を感じています。ていうか、一日に20分しか外出しないなんて、猫にしては出不精すぎ。そんな猫の体調を心配しつつ、今夜も日本のスイッチ、参ります。
  日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は32512人で、私と同じ答えの人は3702人でした。
 では、今回のスイッチ参ります。

1. テロ新法より防衛疑惑追及が先との野党の姿勢は
   支持できる
  ○支持できない

 同時進行じゃいけない理由がどこにあるのか、教えてください。

2. ミシュラン発売、東京はパリ以上の星の数ですが
   誇らしいかも
  ○踊らされてる

 外国人に和食をどうこう言われてもね…w

3. 来日外国人の指紋採取、犯罪捜査に転用できたら
  ○役に立ちそう
   慎むべきだ

 指紋押捺制度をやめてから、外国人犯罪が多くなったことを考えても、指紋採取は必要と思います。特に、特定在日外国人の方々は、差別と言う前に、もう少し考えることがあるんじゃないでしょうか。.

4. 3カ月ぶりに販売再開した「白い恋人」、私は
  ○普通に買える
   まだ遠慮する

 買いたいのは山々ですが、北海道まではなかなかです。でも、北海道に行けば買うんだろうな、と。

5. 脳梗塞で倒れ、入院中のオシム監督に一言
  ○復帰目指して
   とにかく療養

 私個人としては、「療養」なんですが、本人は早く復帰したいところに、「とにかくゆっくり休んでください。」と言われると、悔しいんじゃないでしょうか。

6. ヒト万能細胞実現で臓器の予備が作れるとしたら
   医療に朗報
  ○甘くなさそう

 よく分からないけど、倫理委員会とか、通るまで時間がかかりそうな気がします。
 
7. 彦根市のマスコット「ひこにゃん」、今後の行方が
  ○気になります
   興味ないです

 ストラップを持っているし、結構かわいいので、ちょっとだけですが、気になります。

8. 鍋ものの時、細かく仕切る鍋奉行がいると
   ありがたい
  ○うざいです

 鍋くらい、好きに食べたいです。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/11/26

くっそー靴擦れが酷くて、日曜日はジョグできず....でもこういうときはアロンアルファーでカバーできるのよねえ。ボーリングと一緒ですぜい。 ボーネンカイシーズンが始まり、ちと肝臓を気遣いながらも、何よりもジョ

今週のスイッチ 第90回(07.11.26)

先週の設問で私と同じ回答をした人は 47人(0.14%) / 32,512人でした。 都道府県か!(あほ) 問1.テロ新法より防衛疑惑追及が先との野党の姿勢は ×支持できる ○支持できない どっちが先かでモメる暇なんかないはずです。どっちも並行してやって下さい。 問2...

「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年霜月弐拾六日版>

壱.「テロ新法より防衛疑惑追及が先との野党の姿勢は」 支持できる 旅支持できない 完全に国策から外れ、党利党略の政局に持ち込んどるし、筋が通ってへん。単なる時間稼ぎやんけ。見え透いたくだらん泥仕合の永田村幼稚園。 先週も書いたけど、それこそ..

日本のスイッチ(第259回:2007/11/26)

さて、今週もいってみませう。

日本のスイッチ・149 by「ダメ」日記

前回の結果:8/32512人◆今週のダメ設問数:3◆日本版のミシュランがどういうものかが報道されているのに、アレを有り難がる人の神経が理解できません。◆オシム監督の件、やはり指揮官不在の長嶋ジャパンの二の舞を演じることだけは避けるべきです。オシム監督自身もそ

今週のスイッチ184(非通知)

最近お気に入りの動画から。鉄系&GT系ばかりですがご容赦下さい。 【ニコニコ動画】MOTOR MAN N∀GOYA 空港特急ミュースカイに動画をつけてみた 非常によい出来です。作成者は一日乗車券を駆使して撮影したそうですが、かなり大変だったと思います。出来の割に再生回数..
