スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風31号

 皆さんこんばんは。今日一日休むと、地獄の10連勤が待っています。しかも、その前にお気に入りのカフェで鋭気を養おうとしても、そこは月曜日がお休み。10連勤が明けた暁には、食事からお茶まで、果てはお店のマスターとの会話まで思う存分堪能しようと思います(いい迷惑)。では、その楽しいひと時を楽しみにしつつ、今日も日本のスイッチ、参ります。 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週、私は不参加でした。
 では、今回のスイッチ、参ります。

1. テロ特法のため大幅延長した国会。大きな波乱は
   可能性ある
  ○ないと思う

 波乱ってあれですか、審議拒否とか、野党欠席とか、みずぽのおポンチ発言インタビューとか?どれにしろ、たいした波乱じゃないと思います。

2. 薬害C型肝炎、被害者に女性が多い経緯は
   わかる
  ○わからない

 すみません、分かりません。
 
3. ところで大阪府の前のタレント知事が誰だったか
  ○顔が浮かぶ
   もう忘れた

 ええ、覚えていますよ。あまりいいイメージはないですが。

4. 「最後の1人まで」年金照合は選挙スローガンって
  ○ひどい言い訳
   言うと思った

 あの時「言うだけ番長にならなきゃいいけど」と書いたのが、当たってしまいましたね。ま、外からあれこれ言うのと実際やってみるのとでは大違いということで。

5. 落とし物ネット検索を警察が始めたそうですが
  ○便利そうだ
   実現遅かった

 しかし、落とし物って、1日にどれだけあるのかと思うと、登録するの、大変そう…。

6. プーチン大統領、来年は首相に横滑りが濃厚とか
  ○不健全な感じ
   混乱よりまし

 ところで、プーチンって、どうも未だに共産国家の頃の考えから抜け出せないみたいですね。ロシアの民主化って…。

7. 牛乳も価格改定。なんと値上げは30年ぶりって
  ○それなら許す
   やはり困る

 まあ、いいんじゃないの?30年ぶりだし。

8. もし自分が親だったら、サンタクロースのふりを
   してみたい
  ○遠慮します

 そんな恥ずかしい真似、旦那にしてもらうに決まってます。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!
スポンサーサイト

COMMENTS

明けましておめでとうございます

台風様
少々遅ればせですが、おめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

年末の福田訪中も表面上は、胡錦濤による福田総理の対台侵略同意の捏造発言程度に終わった様ですが、このていたらくでは、今年は多難な年になりそうです。

かなり遅くなりまして…(汗)

Real-Kid様
ご無沙汰しております。
私としては、次々と書きたいことがあるのですが、なんせ忙しいため、時間もですが、気力がないです…。
来週こそはアップしますので、どうか、見捨てず見守ってください。
最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイッチ 071217

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #関西オフオフ、お世話になりました~ (次回は最後まで行くぞ) では、今週のスイッチ! ------------...

今週のスイッチ・キハ187(平面顔)

今日はもう時間がないので、前フリなしで「日本のスイッチ」を始めます。先週の結果は、32612人中2309人でした。 1.テロ特法のため大幅延長した国会。大きな波乱は ×可能性ある ○ないと思う 越年国会だなんて、全くみっともない。いつまでもゴタゴタしてらんないと思..

日本のスイッチ(第262回:2007/12/17)

いつもどおり、今週分・・・の前に、忘年会おつかれさまでございました。
