

日本のスイッチ 台風32号

 皆さんお久しぶりです。今日はお隣韓国の悲しいニュースから。ソウル最古の建物南大門が放火による火災で全焼、完全崩壊したそうで、韓国が世界に誇る数少ない国宝が…と気の毒に思っていたら、このスレの172レス目にこーんなこと

172 名前: 相場師(東京都)[sage] 投稿日:2008/02/11(月) 01:50:43.20 ID:OLFgY3+H0 ?2BP(101)
もう俺らのせいになってんじゃんwwww ワラタwww

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=5&nid=973058

>近くで乗客を待っていたタクシー運転手この某(44)さんは "50代に見える一男性が
>日の丸が入れている ショッピング・バッグを持って
>崇礼門そばの階段に上がった"と "しばらく後南大門で赤い花火が広がり始まり届けた"と言った.


が書いてあって、自分の人の良さを呪いました。しかも、その後の新聞で「崇礼門(南大門)が全焼・崩壊した日は、日本の「建国記念日」だった… 韓国国民に一層の衝撃」なんて報じられたりなんかしちゃって、あまりの反日ぶりにびっくりですw
 本当に、韓国人の腐った性根も南大門と一緒に焼け落ちてしまえば良かったのにと強烈な毒を吐いておいて、今日も日本のスイッチ、参ります。
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週、私は不参加でした。では、今回のスイッチ参ります。

1. 米予備選、ヒラリー対オバマの決着は持ち越しに
   楽しみだ
  ○拍子抜けだ

 私は女ですが、女が組織のボスになるとろくなことにならないと思っています。卑近な例だと、ミズポとか、太田房江前知事とか。アメリカには「雌鳥が鳴いたら政治が乱れる」という諺があるそうですが、言い得て妙だと思いました。

2. ギョーザ問題、日本での農薬混入はないらしい
   ほっとした
  ○不安は続く

 私は最初っから絶対中国がやったと思っていました。なんせ、こんな事件を起こす国ですから(インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死)。中国がやったと分かったとて、安心する訳がありません。だって、もうすぐ北京オリンピックが開催されるんですよ?全く、こんな国で平和の祭典(笑)を行うなんて、狂気の沙汰ですよ。

3. 時津風部屋の暴行死、7カ月後に逮捕した警察は
  よく粘った
 ○遅すぎた対応

 さすがに褒めることはできないですね。愛知県警が時津風部屋に何かもらっていたのか、県警の身内が時津風部屋にいたんじゃないかと勘ぐってしまいます。 

4. 今年は世話になった人に贈る「世話チョコ」が出現
   いいアイデア
  ○踊らされてる

 日本では、お世話になった人には盆暮れに贈り物をするという風習が既にありますから。

5. NASAがビートルズの歌を北極星に送信って
   夢を感じる
  ○なんかムダ

 ビートルズあんまり好きじゃないし。

6. 政府内で検討している「消費者庁」構想は
   役に立ちそう
  ○利権増えそう

 すんません、組織には必ず利権ありと思ってしまうんです。例えば太田房江と部ら(ry

7. 岡山に、卵かけご飯300円食べ放題の店が登場
   挑戦したい
  ○遠慮します

 私にとっての卵かけごはんの位置づけは、「朝時間がないけど、どうしても栄養と体力をつけないと…」と思う時の窮余の策の一つですから。

8. 雪が積もったばかりの道を歩く時って
  ○わくわくする
   ひやひやする

 殆ど雪が降らないという温暖な地域に住んでますので。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

uAmijxfdlG

b4rsYY Hi all !
I`ve found online shop and they have many <a href="http://www.youngsbicycleshop.com.com/index.html">used car parts</a> and <a href="http://www.youngsbicycleshop.com.com/index.html">bikes for sale</a> who can tell me something about their service ? any feedbacks ? e-mail me please !

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

vFOAGwwJYc

癪髓韲 袱艢逵 癪髓韲 驟襃 芻琲鉤髓碆,

bPnzlkCkqlZfwg

 骭銜鞳 驟襃,

mKesaneaOnfWxAGrb

驟襃 蓁鱶 芻琲鉤髓矗,

XuJtsDWpffBBHrREu

驟襃 芻琲鉤髓矗 騾諤矗鱚,

PbvBOPNeiQjxYskGWqD

驟襃 芻琲鉤髓矗 鴃琿?

MeeNXqxdPMqCdpgSskq

驟襃 褌迺琲 鈔邇裨瑜辷褂,

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイッチ 080211

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #チョコ買いに行きました。デパ地下は異様な熱気でした。 あの情熱を変換できる装置があったら、 すご...

日本のスイッチ・160 by「ダメ」日記

前回の結果:58/31965人◆今週のダメ設問:2◆「農薬の混入場所が日本じゃなかった」でホッと出来るってどういう意味?◆宇宙空間で歌を送信と言われてもねぇ…どうやって?◆

日本のスイッチ(150)

ついに150回と相成りました。約3年になる訳ですね・・・ 31965人中954人が同じ回答でした。954と言えば、TBSラジオの周波数ですね。中学1年くらいにたまたま携帯ラジオを手に入れ、土曜深夜にラジオを聞くようになったのですが、『宮川賢のラジオはなめるな(通称、ラ...

日本のスイッチ-2008/02/11-No.07

えっと更新ギリかもしれないです。ご存じの方はおわかりでしょうけど、すごい多忙です。大阪でこんなんありがたいです。でもジョグしたい.....いつもいつも。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画で、「日本のスイッチ!」 の輪についてはatsuさんのB級...

今週のスイッチ 第101回(08.2.11)

建国記念の日。 皇紀2668年。 昨夜の『篤姫』、初めて泣きました ^^; 斉彬の元へ向かう於一を菊本が見送るシーンで。 先週の設問で私と同じ回答をした人は 69人(0.22%) / 31,965人でした。 記念すべき100回目を卑猥な数字で飾るという、ね(あほ)。 問...

日本のスイッチ(第270回:2008/02/11)

祭日だから忘れそうなので、早めに。

日本のスイッチでどうでしょう(34)

10センチ以上の雪が積もると、カブ乗りは「遭難」という二文字を思い起こすものです…… 久々に「カウボーイビバップ」のsession24『ハードラックウーマン』を観ましたな。 ビバップの話は全ていい話ばかりなんですが、この話だけは……泣ける。(詳細はお手...

今週のスイッチ195

あんたがたどこさ 摂津さ 摂津どこさ 大阪さ 大阪どこさ 天茶さ 天下茶屋には 亀田がおってさ それを内藤が拳で討ってさ 煮てさ 焼いてさ 食ってさ♪ 南海電鉄・天下茶屋駅の駅名標を見ていたら、そんな替え歌がポッと浮かんできました。ググってみたら一件もヒットし..
