スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風33号

 皆さんこんばんは。寒さもようやく和らいできたので、やれやれです。お茶の御稽古では、おひな様や桜のお茶碗がお目見えしました。月末に給料が入ったら、春らしいお茶碗をかおうかと思っています。では、今日も日本のスイッチ、参ります。
日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は31287人で、私と同じ答えの人は2390人でした。
 では、今回のスイッチ参ります。

1. もし自分が米民主党員なら、1票を入れたいのは
   クリントン氏
  ○オバマ氏

 オバマ氏はどうか知りませんが、ヒラリーは、中国好き好き女らしいですね。もし、この女が大統領になろうものなら、中国と結託して、靖国神社参拝にいちゃもんをつけて来そうで嫌です。彼女の親中とは、そのレベルのものらしいですからね。日米同盟に抵触するようなことをしそうな気がしてなりません。

2. 又米兵が少女暴行。「綱紀粛正」繰り返す米軍に
   具体案示せ
  ○むなしい標語

 何回この言葉を繰り返せば気がすむのでしょうか。馬鹿の一つ覚えじゃあるまいに。しかし、今回だけは、この女子中学生に100%同情しきれません。
 この不良少女、夜の八時半に繁華街をうろついて、米兵の誘いにホイホイついていったそうじゃないですか。このませガキもそうですが、親は一体何をしているんだと。中学生の門限など、この時代になっても、遅くとも6時でよろしい。それでも帰ってこなかったら、あらゆる手段を使って連れ戻しなさい。それが親の責任です。
そして、沖縄の反米及び女性団体。米軍基地反対デモも男性糾弾もいいですが、その前に、女の子が、いくら心地よい言葉を言われようが、知らない男についていったらどうなるかぐらい教えておきなさい。

3. 自分が18歳の時、選挙権があったらよかったと
   思う
  ○思わない

 今でこそこんなですが、当時は筋金入りのアカでしたから(恥)。

4. 道路特定財源5億円で何とミュージカルをやってたって
  ○言語道断だ
   もはや笑える

 その分を西九州自動車道にと思うと…(今日、東国原知事を見たので)

5. 韓国の南大門の全焼、より責められるべきなのは
  ○放火した犯人
   甘い防火対策

 全く、この放火犯のせいで、もう少しで我々日本人が濡れ衣を着せられる所でしたからね。そういう意味でも許せません。後、韓国人は、いくら放火が国技といっても、国宝を焼くのはやり過ぎですよ。しかし、たかだか600年前程度に建てられた代物が現存する最古の建造物なんて、そんな国に「ウリナラの歴史は半万年!!」と言われたって、信じ難いですね。

6. 岩手の蘇民祭、胸毛ポスター騒動で逆に盛況って
   結果オーライ
  ○喜べない話

 私が地元民だったら、放っといてほしいと思うから。 

7. 東京マラソン、TV局アナが12人出走して中継は
   面白い試み
  ○やりすぎの感

 何を目的としているのか分からない行動は嫌いですから。それ以前に、「せざるを終えない」と平気で言ったり、偏った思想や事実と異なることをまき散らして厭わない輩アナウンサーをどうにかしろと。

8. 厚着の時に背中かゆくて、柱や椅子の背使うこと
   よくやります
  ○やりません

 まどろっこしいし、そのくらい掻ける程度には柔らかい体をしていますので。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のスイッチ 2月18日の週

あー、さっきハンバーグの日記を書いたのに消えちゃったよ。 頑張って書いたのに消えて悔しいから内容は墓まで持って行きます。 そんなたいそうな内容ちゃうっちゅーの。 そうそう、今週から日ス輪に加入させてもらいました。 atsuさんありがとうございます。 ...

日本のスイッチ(第271回:2008/02/18)

先週の回答は全問多数派。 なので、同じ回答をした人の人数が・・・

日本のスイッチ・161 by「ダメ」日記

前回の結果:149/31287◆今週のダメ設問:3◆米兵にはもはや「綱紀」という概念そのものがないのでは?◆東京マラソンで内輪な盛り上がりを企画・放送するテレビ局の感覚が気持ち悪いです。

「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年如月壱拾八日版>

壱.「もし自分が米民主党員なら、1票を入れたいのは」 クリントン氏 オバマ氏 旅白票 弐.「また米兵が少女暴行。「綱紀粛正」繰り返す米軍に」 具体策示せ むなしい標語 旅 というよりもおかしかない? もちろん米兵による暴行って見..

日本のスイッチ(151)

今朝、出社してネットニュースを見ていたら驚きのニュースが出ていました。 海自イージス艦と漁船衝突、親子が不明…千葉・野島崎沖(読売新聞) 19日午前4時7分ごろ、千葉県房総半島野島崎南42キロ沖の太平洋上で、海上自衛隊のイージス艦「あたご」(艦長・...

今週のスイッチ 第3回(08/2/18)

そろそろ携帯変えようか悩み 充電器に繋ぐ部分が悪くなってしまい もうこれは買いなおす時期だな!と思い立ち 携帯ショップを見てみて、値段を確認。 もうちょっと、この携帯使ってみようかな、思ったり… 携帯って高いですよね… でもワンセグに憧れるんですよね。(笑)...

今週のスイッチ 第102回(08.2.18)

東京ディズニーシーのCMが不愉快でしかたがありません。 [YouTube] 2008 東京ディズニーシー 春のキャンパスデーパスポート CM ※「リクエストによる埋め込み無効」らしいので、ご興味ある方は上記リンクをクリックしてご覧下さい。 非常ー!!!に耳障り!!!で非...

今週のスイッチ196

テニス界に突如として現れた新星、錦織くん。一発変換できたので驚きましたが、「にしこり」とはまた珍しい読み方ですよね。これまで「にしこり」といえば松井秀喜を表す顔文字だったのに。 さてと、今日は前置きにあまり書くこともないので、さっそく「日本のスイッチ」..
