スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風34号

 皆さんこんばんは。春は出会いと別れの季節であります。だからって、我が店から6人も異動なんて、やり過ぎです。しかし、出て行く人は、ほとんどが私にとってうっとうしい人なので、問題なしです。そして、元々このお店にいた人で、仕事においてかなり信頼できる人が戻って来るので、ちょっと嬉しい(笑)。そして、私のプライベートにもある変化がありました。でも何であるかはヒ・ミ・ソ(何者や)。さて、春を待つようなわくわく気分で、今日も日本のスイッチ、参ります。
日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は31420人で、私と同じ答えの人は663人でした。目指せ1ケタ。
 では、今回のスイッチ参ります。
1. イージス艦事故、海自は本当のこと隠している印象
  ○あります
   ないです

 あれで隠してないと思えというのが無理。今回ばかりはいかんですね。それ以上にいかんのはマスコミですけどね。

2. 現状で石破防衛相に求めたいことは
   速やかな辞任
  ○真相の解明を

 辞めるのはいつでもできます。そして、辞めたからと言って、真相が明らかになるとは限りません。ていうか、この選択肢、アホじゃないの?

3. カストロ議長引退のキューバ、私のイメージは
   カリブの楽園
  ○共産主義革命

 キューバは、明るい社会主義国のイメージがあるんです。どうも、カストロ議長は民間に入っていく独裁者だとか。何やよう分からんですが。

4. 東芝のHD-DVD を買っちゃった人が身近に
   います
  ○いません

 そんなん、今回のニュースで存在を知ったし。

5. テニス錦織選手、18歳での世界戦優勝に思うのは
   新たな王子だ
  ○王子はやめて

とりあえず、わたしは「○○○○王子」普及断固阻止同盟の会員ですから。会の名誉にかけても、認定する訳には参りません。

6. 文科省は小中学校の授業増やして、脱ゆとりって
  ○当然の流れ
   つめこみ心配

 当然の流れも何も、数年前、詰め込み過ぎは心配とか言って、授業数を減らした結果が、学力低下ですからね。教育は、国家百年の大計と心得よ、とあのときあれほど言ったのに…。それとも、国を滅ぼすために、子供を駒に使ったとか。どちらにしろ、とんでもない人体実験です。

7. プールの後、水道水で洗うのは目に悪いのだとか
   役立つ話
  ○話が違う

 じゃあ、何で洗えばいいのかとか、私の視力低下はそのせいだったのかとか、いろいろ疑問が産まれますがな。

8. この冬、一度も風邪をひかずに乗り切れた
   はい
  ○いいえ

 二回ほどひいた気がします。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!
スポンサーサイト

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイッチ 080225

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #先週末は、福島県にタッチして帰ってきました。 あんこうのどぶ汁は美味かったです。 では、今週のス

日本のスイッチ・162 by「ダメ」日記

前回の結果:972/31420人◆今週のダメ設問:1◆事実を隠蔽するのは何も海自だけじゃありません。◆日本にゆとり教育という「自由なスタイル」は早すぎたんだと思います。

今週のスイッチ 2月25日の週

先週の金曜日は風邪でダウンしました。 前の日記にも書いたけど、見事なくらいに一家全滅でした。 ドラクエ3なら教会で佐倉だけが復活してることでしょう。 いや、佐倉まだ死んでますから。晩ご飯一人だけ別メニューだし。 今日辺りから翌月頭にかけてお仕事つまり...

日本のスイッチ(152)

最近、鬼束ちひろ『Beutiful Fighter』がヘビーローテーションになっています。 【ニコニコ動画】鬼束ちひろ - Beautiful Fighter 鬼束ちひろのような顔かたちの女性が好みなのですが、このPVはCool&Beauty。ロック調の曲と共に興奮できます。 それはさておき、先...
