スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風35号

 皆さんお久しぶりです。いきなりですが、この度私の結婚が決まりましたことを報告いたします。ま、晩婚ですが、これからも、相手を大切にしてゆこうと思います。そして、更新が遅れていたのは、決して結婚に浮かれていたからではないということをここに断言いたします!!ま、断言したところで、何の効力もないわけですが。さて、前回の春を待つ気分から大分過ぎましたが、相変わらずのうきうき気分で、久しぶりに日本のスイッチ、参ります。 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 私はご存知のように、先週は不参加でした。
 では、今回のスイッチ、参ります。

1. 3カ月ぶり党首討論、福田首相の「逆質問」連発は
  ○苦し紛れの感
   それも持ち味

 あんな役立たず党首、与党にも野党にも要りまへんがな。その上、福田は首相なので、罪は野党より重い。もう、日本の首脳に中国萌え~人間はいらんのですよ。
「中国が努力してる」と言うのなら、何をどのように努力しているのか、具体的に挙げてくれ。

2. 日本で会見したダライ・ラマが五輪支持発言って
   意外だった
  ○さすがと思う

 どこに、自国民が危険にさらされるような発言をする馬鹿がいる!!と言いたいところですが、日本にはおるんだ、情けないことに。

3. 裁判員制度の時期決定。年内に候補者へ通知です
   少し興味あり
  ○かなり不安

 自分は偏見の持ち主なので、果たして、公平な判定を下すことができるかどうかが不安。

4. 人目を避け、こそこそ走る五輪の聖火リレーって
  ○走る意味ない
   仕方ない対応
 しかし、ぜひとも完走してほしいですね。そして、前回のエントリにも書いたように、北京の聖火台には、汚辱にまみれた聖火を点すがいい!!うわーっはっはっはっ!!
 ここに、中国がチベット国民(あえてそう表現します)にしている仕打ち(と言うような生易しいものではない)を写したものと、チベット国民の命の叫びを紹介します。これを見て何も感じない者は、もはや人間とはいえません。


 
5. 大阪くいだおれ人形の、あの店がどんな飲食店か
   一応知ってた
  ○実は知らない

 しかもあの人形、ビジュアル的にあまり好きじゃないんです。

6. 25周年の東京ディズニーランド、私にとっては
  ○楽しい場所
   疲れる場所

 私が(今のところ)最初で最後のディズニー体験は、20年も前の修学旅行のときです。あれからアトラクションもいろいろ変わってるだろうし、ディズニーシーもできているし、行ってみたくはあります。

7. 谷亮子選手、最終選考で完敗しても五輪代表って
   実績から当然
  ○納得できない

 谷良子選手には、「田村でも金、谷でも金」と言って調子に乗り出したころから違和感と嫌悪感を抱きだしたので、いつか谷時代が終わればいいと思っていたのですが、まだ続くんですか…。実力で続けられるならまだ納得できますが、これでは、いったい何のための五輪選考なんだか分かりません。

8. 受話器のコードがくるくる絡まってるのを見ると
  ○直したくなる
   気にならない

 あれって、何で絡まるんでしょうね。
「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!


スポンサーサイト

COMMENTS

おめでとうございます!!!

こんにちは、最近、日ス輪に加わったwakaと言います。
まずは、今後とも宜しくお願い致しますっ。
そして、おめでとうございまーす!!!!!
末長くお幸せに!!!!!!!

お慶び申し上げます

台風様
素晴らしい出会いがあったご様子。おめでとうございます。
結婚生活で日常のパターンが変わり、新しい人生が始まると思いますが、ネットも続けられ、明るく過ごされますよう、お祈りします。
いや、本当に慶事慶事です。

wakaさん

いつも新メンバーが加わっても、トラバするだけで挨拶を済ますという、とんでもないメンバーですが、お許しをw
そして、こちらこそよろしくお願いします。
そして、事情が変わったのですよ、結婚の件は…w

Real-Kidさん

ありがとうございます~。超晩婚ですが、相手を大切にしていこうと思います。
あと、結婚式については、ちょっと状況が変わりまして…w
今度のブログのエントリで書きます。

No title

 遅ればせながら・・・ご結婚おめでとうございます。
 幾久しく、お二人のお幸せをお祈りさせて頂きます。

ありがとうございます

どうやら、2人だけではなく、3人のようですがw
これも、お互い無理や気持ちの押し付けをせずに
お互いの気持ちや時間を大切にしたからだと思います。
夫婦になると、その思いやりはいささか欠けると思いますが、ゼロにはしないように、がんばろうと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本のスィッチ-2008/04/14-No.12

昨日は自宅近所での仕事が最終だったので、早く帰ることができ、思わず天気の良さに全開でジョグってしまいました。やはりジョグは素晴らしい。何もかも忘れてスカッとしますね。 でもいい天気も今日までらしく、またもや雨かあ.....泣 前回の結果、参加者30730人中私...

日本のスイッチ (2008年4月14日分)

毎日新聞社の携帯サイトで行われている企画「日本のスイッチ!」に回答してみる企画、...

今週のスイッチ 第110回(08.4.14)

バカだのアホだの頭空っぽだの無能だのチンパンジーだの死ねばいいのにだのと散々に言われている空豆こと福田康夫内閣総理大臣ですが(え?そこまで言ってるのオレだけ?・笑)、 え~ 誠に遺憾ながら、わたくし不肖水尾。は本日ただいまをもちまして空豆を完全に見限らせ

日本のスイッチ(第279回:2008/04/14)

日曜、月曜と微妙に俗世間から隔離されていたので、遅くなりました。 今週もいってみませう。
