

日本のスイッチ 台風36号

 皆さんこんばんは。今日、入籍し、今日受け取りの指輪を取りに行きました、二人で(ウフ)。しかし、本籍地を、旦那の父方の住所にしようとしたら、「その番地は無い」って、いったいどういうことじゃ、ゴルァ!!仕方ないから、旦那の現住所にして、お姑さんにちくってあげました。
 後、なんか分からんけど、戦前は戸籍の筆頭は、なんたらかんたら、でも戦後になって法律が変わって…。え~、私のどこを見たら戦前の人間だと?ていうか、そんな、家族制度破壊の理解の要求なんかせんでええ。
 そして、指輪ですが、今日受け取りに行ったのは婚約指輪結婚指輪だという…。しかも、結婚指輪の方には、当初の結婚式の日が刻印されているという、本当に間抜けな話ですが、無事苗字が変わりました。これからは、「平田台風」でよろしくお願いします。では、長くなりましたが、久しぶりに日本のスイッチ、参ります。  日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 私はご存知のように、先週は不参加でした。
 では、今回のスイッチ、参ります。


1. 与野党激突の山口衆院補選、野党勝利の結果って
   予想できてた
  ○意外に感じた

 すみません、山口でそんなことがあったこと自体知らないので、全てが「意外に感じた」んです…。

2. 長野の聖火リレー、より印象に残ったのは
   抗議派の妨害
  ○中国旗の多さ

 いったい、ここはどこの国かと、…あと、私は、あの中国旗を持っていた連中の中に、一部不法在留者および不法入国者も含まれていると見ています。

3. 終わってみれば、この日本での聖火リレーは
  ○来て良かった
   意味なかった

 チベット問題が、一般の人にまで知れ渡ったのはいいことだし、何より、長野県警が日本国民よりも中国人民を守るために存在していると分かっただけでも大きな収穫です。どうせ、福田空豆の差し金だろうけど。

4. 死刑制度に賛成か反対か聞かれたら、はっきりと
  ○答えられる
   答えられない

 賛成です。アメリカの猟奇殺人犯の告白を聞くと、終身刑論がいかに空虚であるかが分かるからです。第一、更生の余地があるかどうかを審議しつくした上での判決ですので。

5. ガソリン税復活で、5月から再値上げ始まったら
  ○がっかりだ
   やむを得ない

 いや、うちは田舎ですので、車がないと生活のほとんどがままならないようになるんですよ。本当に、泣きたい…。

6. 山形でバッハの音楽聴かせた「みそ」を発売だって
   一味違うかも
  ○なぜバッハ?

 まだ、演歌の方が一味違うのができそうな気がするんですが。

7. 米大統領選、踏みとどまったヒラリー候補に一言
  ○早く撤退を
   最後まで戦え

 正直、あの向かってくるような顔は、生理的に無理。あと、中国萌え~人間は、基本的に嫌い。

8. いつも生えない所から1本だけ毛が生えてきたら
   すぐに抜く
  ○少し見守る

 少しだけ見守って、抜きます。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!


COMMENTS

本格的におめでとうございます

平田様

滞り無く手続きがお済みになったようで、改めてお祝い申し上げます。入籍の直前に色々と他のことを考える人も居ると聞きますが、台風さんの場合、本当にお幸せなのだなと思います。

生活パターンが全く変わってしまうと思いますが、これからの新鮮な日々をお二人で(将来はお子様とも)楽しまれるようお祈りします。

あ、でもブログは続けて下さいね。宜しくお願いします。

No title

入籍おめでとう

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

お二人様、ありがとうございます。

あまり怒ってばかりいると、おなかの赤ちゃんに悪いのですが、まあ、ぼちぼち更新していけたらと思います。
ああ、書きたいネタはたくさんあるというのに…
たとえば、私が事あるごとに言っている
「自分を正義と思い込んだ人間のやることほど恐ろしいものはない」
とか
「自分の主義主張や思想にこだわりすぎるとろくなことがない」
という説を地で行く集団がまたもや現れたというのにw
こんな母ちゃんを許せ、チビw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のスイッチPEUGEOT206(あのツリ目は当初びびった)

明日は、2年目の昭和の日。朝から日の丸を立ててお祝いせねばなりませんね。思えば、去年は昭和の日の翌日にカミュさんとるもんどさんと立川の昭和天皇記念館に行ったものでした。あれから一年経ったと思うと、早いものです。昭和が遠くなるわけだ。 今日はあまり書くこ...
