スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風37号

 皆さんこんばんは。久しぶりに日本のスイッチ更新です。更新のたびに「久しぶり」とつけなければならないところが情けないのですが、許してください。ちなみに、主婦業が忙しいなどという理由ではありません(何様)。では、久しぶりに日本のスイッチ、参ります。
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 私はご存知のように、先週も不参加でした。
 では、今回のスイッチ、参ります。

1. 日朝協議、拉致再調査やよど号犯返還で合意って
   一応は評価
  ○不十分と思う

よど号の犯人なんかいらんやろ。いっそのこと、強制収容所にでも放り込んでください。ほいほい返されたら、「また新手のスパイを送り込んだのか?」と疑っちゃいます。拉致再調査にしたって、いいところ「新たに2人見つかりました、あとは亡くなってます」とか言うに決まってます。何回だまされたら気が済むんでしょうか。


2. 中止になった秋葉原の歩行者天国。行ったことが
   あります
  ○ないです

四国に住んでますし、残念ながら、私のおのぼりさんコースに秋葉原は含まれておりません。


3. 人工呼吸など救命処置のやり方、私は知っている
   はい
  ○いいえ

テレビで見たことはありますが、訓練をしたことがないので、できません。

4. たばこ1箱1000円にして、税収増やす案って
   悪くない考え
  ○安易な考え

なんかなぁ…。旦那が喫煙者なんですが、たとえタバコが1箱1,000円になったとしても小遣いを上げる気はないし、そういう考えの嫁さんって多いと思うから、必然的に喫煙量が少なくなって、タバコから税収が見込めなくなるような気もするんだけど、どうなんでしょう。

5. 亡くなった水野晴郎さん、あなたの印象強いのは
  ○映画の解説者
   シベ超の人

映画といえば、水野晴郎さんと淀川長治さんですよ。

6. 橋下大阪知事、「不満なら職変えて」と職員に発言
   よく言った
  ○言い過ぎだ

逆説的な意味で。橋下知事は、(文句を言っている)彼らが民間企業に就職したら、今払っているほどの給料をもらえるような働きができると思っているんですか?買いかぶりすぎですよwとりあえず、手取り35万を「薄給」とのたまう世間知らずのお子ちゃまには、それだけ儲けるために何時間の残業をしなければならないか、身をもって知ってもらいましょう、手始めに。

7. 後席シートベルト、もっと使いやすくしてほしい
  ○そう思う
   気にならない

とりあえず、どこにベルトを留めるところを分かりやすくしてください。

8. ツバメも、実は渡り鳥だってこと
  ○知ってた
   知らなかった

実はと言うほど珍しいこととも思えませんが。


「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

台風様
 遅くなってすみません。
 私なりの答えです。
1、日朝協議は不充分極まりないと思います。あんなもの、協議とは
いいません。我が国の政治家は、一体いつになったら、北に足元をみられるような真似をやめるんでしょうね。
2、秋葉原には1度いったことがありますが、歩行者天国にはさほどの記憶はありません。何だかにぎやかな町だなァと思っただけです。
3、人工呼吸のやりかたは、一度習った経験がありますが、果たして実際にそういう場になって、しっかり応用できるかどうか、まったく
自信がありません。
4、私は昔煙草を吸っていましたが、今は非喫煙者です。ですから、
今更1000円に値上げしたところで、どうもあまりぴんときません。
それより、どんな名目をつけてでも、税金をとろうという政府の執念
みたいなものを感じてしまいました。
5、水野晴郎氏・・・・惜しい人でしたね。あの方の映画評論は的確
ではなかったにせよ、面白かったです。
 テレビの映画劇場には、昔は皆それぞれ名物評論家がいまして、
それが楽しみでもあったのですが、最近はそれもまったくなくなってしまって、惜しい限りです。はい。
6、私はやっぱり橋下知事、「よく言った」と思いたい口ですね。
 だいたい、民間の会社で、今時30万円以上も手取りでくれるところなんて、中小企業だと部長クラス、大企業ならば課長クラスではないでしょうか?
しかも相当な努力が必要となるわけで、机の前にそっくり返っている
だけで、そんな給料が貰えるなんて考えてるとしたら、大阪府の職員、本当に甘ちゃんだらけですな。
7、私は、たまにしか家族を後部座席に乗せませんが、そのときいつも戸惑います。もっとうまい位置にとりつけて欲しいとかんじております。
8、ツバメが渡り鳥だって、知ってはいましたが、さして気にもなりませんでしたね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

