スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風39号

 皆さんこんばんは。今週は、少し調子を崩していて、遅くなりました。決して、三日坊主とかではありません。では、言い訳はこの辺にしといて、日本のスイッチ、参ります。  日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は31803人で、私と同じ答えの人は204人でした。
 では、今回のスイッチ参ります。

1. 米国の北朝鮮テロ指定の解除、どう感じた
   早すぎる印象
  ○仕方ない結果

 なんていうか、早すぎるとは思うけど、仕方ない印象があります。日本には拉致が最重要課題でも、アメリカからしたら違うんでしょう。なんか、利権とか、バックに国とかが潜んでいそうな感じがしないでもないです、奥歯に物がはさかったような言い方ですが。

2. 「国産ウナギ」の産地まで偽装と聞くと、私は
  ○買うの控える
   気にならない

 香川産(私が香川県住まいなだけで、悪意はありません)を愛知の有名どころと偽装するのとは、わけが違いますが、これを出してるの、毎日新聞ですよね。 あ な た 人 の こ と が 言 え る ん で す か ?
なので、私から毎日新聞にスイッチ。

毎. 御社の海外の英字新聞で、日本の品位を汚したことについてどう思いますか?
   申し訳ない(国民に)
   気にならない

 ホント、あの英字新聞の内容を知った日にゃぁ、どこのレディースコミックやエロ本から引用してきたのかと思いましたよ。お前のようなど恥ずかしい新聞社は、閻魔様に舌を抜かれた上に、煉獄の炎で焼き尽くされてしまえ。こういう新聞社を存在させることのほうが、日本人として恥ずかしいわ。

3. 公務員が公費出張のマイレージを自分で使うのは
   なんかずるい
  ○別に許せる

 ずるいとは思うけど、許せるんですよね。でも、公費出張で貯めたマイレージは、公費出張に使ったら、ちょっとは節約になるんじゃないの?そういう法律を制定したら?そういうところが、公務員と民間がずれてるところだと思うけど。


4. 「物価の優等生」の卵も値上げの動きだそうです
  ○深刻さ感じる
   騒ぐほどでも

 卵かけご飯をメニューにしているご飯屋さんはどうするんでしょうか…。

5. 逮捕者のでたグリーンピースの反捕鯨活動を
   支持する
  ○支持しない

 この質問でグリーンピースを支持すると答えた者は、グリンピースの手下か環境保護教にはまっているとしか思えませんが。

6. 今年は国際カエル年だそうですが、カエルって
  ○身近な生物
   ほとんど無縁

 実家では夜になるとウシガエルが鳴き、雨の後になると飼い猫がアマガエルを捕まえようとし、嫁入り先では雨が降るとアマガエルが鳴くので、むのすご身近です。

7. TV録画の「ダビング10」って何のことか
  ○何となく把握
   まったく無知

 なんとなくですが。

8. 捨てられない昔の携帯電話が家に3台以上ある
   はい
  ○いいえ

 2台ありますので、ぎりぎりセーフ。




「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

スポンサーサイト

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

