スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風40号

 皆さんこんばんは。日本のスイッチも、とうとう40回目となりました。そろそろ妊娠五ヶ月に入り、今日腹帯を買いましたが、腹帯は、実家でそろえることになっていますので、母と買いに行ったところ、安く済まされました(泣)。初孫なのに~!!ちなみに、その腹帯はさらしなので、おしめに使うつもりです。そんなところで、一週間ぶりに日本のスイッチ、参ります。  日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。先週、私は不参加でした。では、今回のスイッチ参ります。

1. 洞爺湖サミットで福田首相に対するイメージは
   良くなった
  ○変化ない

 評価が良くなるような何かを彼がしたと言うんでしょうか。  

2. 大分県で発覚した教員採用汚職、他の自治体には
   ないと思う
  ○ある気がする

 「気がする」というよりも、絶対あると思います。

3. iPhone発売で盛り上がってる人が、周囲に
   います
  ○いません

 我が家では、「もうちょっとしたら並ばんでも買えるのに、わざわざくそ暑い中を三日も前から並んでアホちゃうか。」という事で意見が一致しております。

4. 振り込め詐欺対策で、ATMでは携帯禁止の動き
  ○良いアイディア
   遅すぎる印象

 それでも、その上を行く知恵を働かすんでしょうけどね、奴らは。

5. 世界遺産って、現在850ヶ所以上あると聞くと
   今後は厳選を
  ○まだ増やせる

 まだ増やせると言うより、もっとあるだろうと思いますが、はっきり言って、「原爆ドーム」は、登録せんでも良かった気がします。

6. 「ガソリン一生タダ」が商品の宝くじが米国に登場
  ○それは魅力的
   まず省エネを

 これ、ちょっと移動するにも自動車を必要とする田舎者の私にとっては、かなりの魅力なんですが、米国がやると、「お前らは省エネせいよ。」と思うんですが、どうしましょう。

7. 納豆で有名な水戸市に、納豆の銅像が建ちました
   おもしろい
  ○センス疑う

 いや、納豆の銅像と聞いたときから、結構エロい形を想像していたんですが、ヒャクメルゲを髣髴とさせるような、想像を裏切らない画像で何よりですwちなみに、画像はこちら
 これ、100年後くらいには、子宝が授かる銅像とか言われてないですかねw
 
8. 電車や地下鉄の弱冷房車、もっと増えてほしいと
   思う
  ○思わない

 移動のほとんどが自動車だから、別に。




「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のスイッチ 第123回(08.7.14)

先週から始まったフジテレビの「サキヨミ」。 期待外れに終わった「新報道プレミアA」の後番組ですね。 ウエンツ瑛士くんがレギュラー出演する(しかも生放送で)ということで密かに注目していたんですけれども…。 ウエンツくんの肩書きは「サキヨミ・ルーキー」。 個

日本のスイッチ(172)

先日ようやく副都心線に乗ってきました。小竹向原の合流・分岐地点での運転整理を見て感じるのは、ネットワークの複雑化がもたらす弊害ですね。現在のように列車のルート設定が自動化されている状況では、指令員のノウハウというのも廃れてしまいますから、複雑なネットワ...

今週のスイッチE217(東海道線にも少しだけいます)

土曜日、世田谷文学館で行われている「没後5年 宮脇俊三と鉄道紀行」展に行ってきました。鉄道ファンの間では神様とも称される宮脇先生ですが、早いものでもう亡くなってから5年も経ったのですねぇ。展覧会を見てきて、改めてすごい人だったんだなぁと思い直しました。9月...

日本のスイッチ(第291回:2008/07/14)

今回の質問はどっちでもないってのが本当はかなりあるが。。。

日本のスイッチ・182 by「ダメ」日記

前回の結果:496/29907人◆今週のダメ設問数:2◆日本に世界遺産は今のところ必要ないでしょう。それよりも発展途上国の文化遺産を優先的に保護すべきです。

日本のスイッチ-2008/07/14-No.19

くそ忙しいです。脳みそがカランカランと音が鳴る人のフォローばかりで....泣 そういやモナでさわいどりますが、別にモナが悪いか~って普通に俺は思います。えー歳こいて妻子ある男が癖悪い酔い方したでしょうに。誘ってても、挑発してても、それにのるって事は、わか...

タカムラのスイッチ(7/14)

結構書けるネタはあるのに書く気力がない今日この頃です(泣 先週あった事箇条書き ・食洗機来たよ! ・相方さん、コンパクトカメラを落として紛失 ・土曜日甲子園まで行ってきました ・買ったチケットで初めて負け試合観ました・・・・orz ・1日で2回も多く
