スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風42号

 皆さんこんばんは。昨夜は、ダンナが浮気をするという不吉な夢に見舞われて、ちょっとダンナにムッとしています(ダンナが悪いわけじゃないのに)。てな訳で、今週も日本のスイッチ、参ります。
 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。 先週の参加者数は28717人で、私と同じ答えの人は486人でした。
 では、今回のスイッチ参ります。

1. もし内閣改造したら、福田政権が盛り返すことは
   あると思う
  ○厳しい感じ

 私は、福田が総理になった瞬間から、政治や外交に対する希望を一切捨てております。部下がいくら有能でも、親分があれじゃね…。

2. 北京に出発間近の、日本選手団にひとこと
   メダル狙って
  ○健康に注意

 健康というより、生命の安全を確保できるようにしてください。中国の今までの仕業からすると、オリンピックでさえ、いきなり宿泊施設のシャワーが止まるとか、クーラーが利かなくなるとか、なぜかホテルを出る時にエレベーターが止まったり、送迎バスが遅れたり、観客にバスを取り囲まれてバスが破壊もしくは発車が遅れるとか、金メダルを取って、国歌が流れる時には大ブーイングとか、私が想像するだけでも、これだけの懸案事項があるわけです。

3. 夜中に地震を感じたら、すぐTVをつけるくせが
   あります
  ○ないです

 あまり災害のない地域に住んでいますので、すぐにはちょっと…。

4. アナログTV放送終了まであと3年。我が家では
   もうデジタル
  ○まだアナログ

 間違いました。実家がアナログで、嫁入り先はデジタルです。ていうか、なんで、完全デジタル移行なの?うちの両親とか、どこ吹く風なんですけど。テレビは、基本的に故障するまで使う性分なので。

5. 土用のうしの日、この夏は2回ありますが
   得した気分
  ○1度で十分

 ただで食べさせてくれるなら話は別ですが。特に丑の日であろうがなかろうが、食べたい時に食べます。

6. 全7巻が完結のハリー・ポッター、どれか1冊は
   読みました
  ○読んでません

 全く興味がありません。映画で、主役の男の子の顔を見たんだけど、そこからして苦手。しかも、私はファンタジー小説はさらに苦手。

7. セ・リーグでは、早くも阪神にマジック点灯って
   びっくりです
  ○驚くほどでも

 阪神については、長年の経験から、最後の一勝を勝ち取るまで安心はできません。

8. サングラスかけて出かけるのって、私の場合は
   苦手です
  ○抵抗ないです

 実は、サングラスを欲しいと思っていますが、私は視力が悪いため、なかなかに…。度付きのサングラスって、高いって聞いたし。





「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のスイッチ 第125回(08.7.28)

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪ …ダメだ、耳から離れん(笑)。 何回かCMに遭遇しただけなのにこのインパクト、恐るべし。 いや、わざわざ映画館で観ようとは思いませんけれども。 その代わりと言ってはアレですが、この週末は久しぶりに『千と千尋の神隠し

今週のスイッチ 第125回(08.7.28)

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪ …ダメだ、耳から離れん(笑)。 何回かCMに遭遇しただけなのにこのインパクト、恐るべし。 いや、わざわざ映画館で観ようとは思いませんけれども。 その代わりと言ってはアレですが、この週末は久しぶりに『千と千尋の神隠し

日本のスイッチ(第293回:2008/07/28)

今週もいってみましょう

日本のスイッチ・184 by「ダメ」日記

前回の結果:239/28717人。◆首相をすげ替えるのは内閣改造じゃない? でしたら盛り返しは不可能かと。◆ウナギ自体食べないので、土用丑の日が何度あろうと関係ありません。
