スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダルビッシュ有はやっぱり好きになれん。

 今日、マツダオールスターゲーム第二戦が行われたようです。特にその試合には興味はないのですが、倖田来未が国家独唱をしていて、その歌い方が、非常に素直で、胸に手を当てていて、好感を持てるものでしたが、ただ、そんな中で、選手のほとんどがじっと立っていた中で、ただ一人、ダルビッシュ有くちゃくちゃガムを噛んでいた様子がアップで映っていたので、ここにばらしておきます。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

>くちゃくちゃガムを噛んでいた。
 それとは対照的だったのは、7月30日に行われた、ボクシングのW世界タイトルマッチですね。
 WBCのチャンピオンの内藤大助選手は、ちゃんと国旗を
見上げて、演奏に合わせて歌っていました。
 これでますます、内藤選手が好きになりました。
 ダルビッシュ君も、お父さんになったんだから、「マナー」というものを、少しはわきまえるべきでしょうな。

No title

 〉ダルビッシュ君も、お父さんになったんだから、「マナー」というものを、少しはわきまえるべきでしょうな。

 大人のルールを守れないくせに、大人の行為を野放図にして、子供を作っちゃうから、こういうことが平気で出来るのですw
 もう、嫁さんに教えてもらうしかないですね。
「あなた、国歌が流れてる時にガムをかむなんてどういうこと?」って。
 ていうか、ダルビッシュって、何人でしょうか。外国人だとしても、自分の国の国歌が流れているときに、ガムをくちゃくちゃ噛むつもりでしょうか。
 だとしたら、その国の人にかなり嫌われると思うんですが。
 私なら、ダンナがそんなことしていたら、小一時間説教します。

No title

台風様
ダルビッシュ君は、お父さんが確かイラン人です。
イランといえば、イスラムの戒律の厳しい国だと聞いています。
 コーランを唱えて、お祈りの真っ最中にガムをクチャクチャやっていたら、怒られるだけではすまないでしょう。
 ちなみに、国歌が鳴っている間、直立不動をしていないと、
たとえ外国人であっても、警察にしょっぴかれる国など、ざらにありますからね。

No title

> お祈りの真っ最中にガムをクチャクチャやっていたら、怒られるだけではすまないでしょう。

イスラム圏では、跪いてお祈りをしている前を横切ったら、ものすごく怒られるそうです。ましてやガムくちゃくちゃなんて…

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。