スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風44号

 皆さんこんばんは。やっと、披露宴も終わり、おなかのちびにだけ集中できます。ちょっと気が楽かも。最中は、あっという間だったんですけどね。終わってみると、やっぱり、披露宴直前から最中が楽しかったな、と感じました。さて、日本のスイッチ、参ります。  日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。 先週、私は不参加でした。
 では、今回のスイッチ参ります。

1. 北京五輪を経て、中国への印象は
   良くなった
  ○特に変わらず

 五輪中にも関らず、新疆でのテロとか弾圧とか、チベットでの虐殺を休まないあたり、さすが中国と言うべきでしょうか。歌を歌ったのも偽物、花火も偽物、おまけに年齢詐称疑惑まで、と、さすが「本物は詐欺師だけ」の国ですなぁw

2. 五輪の日本選手団、頑張りが目立ったのは
   男子選手
  ○女子選手

 ていうか、女子選手たちが持ち上げられるように作られていたよね。

3. 陸上100mで世界新出したボルト選手の走りは
  ○速さにあぜん
   もっと本気で

 いや、普通に速いでしょ。

4. 民主党代表選、小沢氏に無投票で決まったら
  ○別に構わない
   納得できない

 どうせ、万年ネクスト内閣ですからw

5. 外国人力士の大麻所持事件に感じたのは
   指導力不足
   本人に問題
 本人にも問題があるし、確か、幕内の部屋の掃除とか、身の回りの面倒は付け人が見るんじゃなかったでしょうか。そういう状況で、部屋にも吸引器具があったということを、部屋の誰もが気付かなかったというのは考えにくいです。なので、無回答。

6. オバマ氏の副大統領候補、党の重鎮議員を
   上手いやり方
   面白みが少ない

 正直、ほとんどどうでもええです。だから、無回答。

7. 警察白書、「聞き込み捜査しにくくなった」と指摘
  ○警察に同乗
   努力足りない
 
 私なら、出来る範囲内で協力しますけどね。隣近所の付き合いが希薄になったとか、個人情報とか、いろいろ難しくなったみたいですね。あと、協力したとしても、人間の記憶って曖昧なもので、その部分は、たいてい自分に都合よくすり替えられて記憶されているものですから、証言が得られても、なかなか難しいとは思います。

8. この夏、一度も水着を着なかった
  ○はい
   いいえ

 この夏どころか、ここ数年着られていません。





「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

 台風様
 披露宴が無事にお済みになりまして、何よりですね。
 お腹の赤ちゃんが、無事に誕生されることを、陰ながらお祈り致しております。
 オリンピックとやらも、どうにか無事に(?)終わりましたね。
 それにしても、我が国のメディアって、何でこう
何時までも過去にしがみつくのが好きなんでしょう
な。
 もうそろそろ一週間になろうとしているのに、まだ
特番でオリンピックを引き合いに出しているんですから。
「栄光というものは、達成されたその時から、過去
の出来事となる」
 これは不肖「愛国青年」こと、私の言葉であります。(笑)
 どうやら、アジアの国では、開催国のシナと、k国のメダルの数が多かったとか・・・・今更、メダルの数が多いほうが「偉い」なんていうのは、むしろ
途上国のやることだと私は考えていますんで、それこそどうでもいいですが。
 外国人力士問題。これは親方の管理不行き届き以外の何物でもないでしょう。
 強ければ何をしてもいいとか、出世が早いとかいって、力士を甘やかすから、こういう事態がおこるのであって、これはこの先、いつまでたっても、無くなることはないでしょう。

 

ありがとうございます。

未だにオリンピック特集をやっていますね。
おそらく、選手本人でさえ、4年後、あるいは自分のこれからのことを模索し始めていて、過去の栄光は過去の栄光として割り切っているであろう時期になのに。
あ、あの失言メダリストは除きます。
外国人力士の問題は、私は、朝青龍の件ならともかく、部屋の指導以前に、大麻など、法律違反と言うことは百も承知でしょう。
月曜日くらいに、二ロシア人力士の検査結果が判明するとのことですが、はてさて、どうなることやら…。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のスイッチ223(JRW近郊型のエース)

二十四節気というものは、えてして実感の伴わないものであります。しかし、今回の「処暑」はドンピシャでしたね。ここ数日は天気が悪いですが、それと一緒にかなり涼しくなったので気分がいいです。今日辺りも涼しかったので、もはや爽快バブシャワーも保冷剤入りタオルも...

日本のスイッチ-2008/08/25-No.25

星野監督お疲れ様でした。選手及び球団への気遣いを徹底したために....ご苦労様でした。批判たらたら馬鹿どもが騒いでおります。そう、張本の馬鹿を始めサンプロの出演者並びに、野球で成功をおさめることができなかった、いや野球界を活性化できないのに野球関係者のあほ...

日本のスイッチ(第297回:2008/08/25)

体調激悪。でも今週も行ってみましょう。

(ス)080825

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #少し涼しくなりましたね。 夏休み気分も抜けて、ショーウィンドウには 早くも冬仕様のマネキンがな

日本のスイッチ・188 by「ダメ」日記

前回の結果:713/28615人。◆日ス輪関西オフ会、9月の2週以降~9月末で考えております。◆北京五輪、やっと終わりました。全体的に興味がなかったので終わってせいせいしました。

今週のスイッチ 第129回(08.8.25)

北京汚輪、ようやく終わってくれたみたいですねぇ。 今回も「感動の押し付け」とか「街の声」とか「号外を配るシーン」とか「メダリスト引っ張りだこ」といった鬱陶しいあれこれがあったんでしょうか。 見てないから知らないけど。 …どうせあったんでしょうけれども。

「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年葉月弐拾五日版>

壱.「北京五輪を経て、中国への印象は」 良くなった 旅特に変わらず もちろん悪いままってことだが。 虐殺、拷問が開催中にも繰り返され何が良くなろうだ。ますます見かけ倒しの腹黒さが際立ったであろう。 ちゅうより、初心者向けに「悪くなった」って選..
