スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風45号

祝・福田空豆総理辞任

 皆さんこんばんは。今日は、あまりに嬉しくて、つい冒頭にこの話題を持ってきました。
 この、どう見ても「中国・朝鮮様のご機嫌を取ることが私の総理大臣としての役目です」とでも言わんばかりの外交姿勢をとってきた役立たずの売国奴が、やっと辞めてくれるようです。
 本当にね、私がこの時を、どれほど待ち望んでいたことか。まさに、一日千秋の思いでした。もっとも、私は、「福田は持ったとして北京オリンピックまで」と予想していたわけですが。まさか、こんなに思い通りにいくとは、思ってもみませんでした。あんな、特亜三国の手下など、日本にとっては百害あって一利なし。
 あ、そうそう、辞職するなら、日本国民とりわけ北朝鮮拉致被害者とその親族の方々に謝罪してから辞めてくださいよ。
 さて、そろそろ日本のスイッチ、参ります。  日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。 先週の参加人数は29094人で、私と同じ回答の人は0人でした。ま、2問も不回答でしたからね。
 では、今回のスイッチ参ります。

1. オリンピックが終わって、少し寂しい気分です
   はい
  ○いいえ

 うざい演出とともに始まり、うざい演出とともに終わったそうですね(見てないけど)。
 そろそろ中国のバブル崩壊が始まるのでは、と思っているしねぇ。中国も、もうオリンピックどころではないんじゃないかとw

2. スポーツ選手の強化は、もっと国策でやるべきだ
   そう思う
  ○そうでもない
 
 もう少し、スポーツに暖かい目を向けてもいいんじゃないかとは思いますが、国策でやれと言われると、どこぞの共産国を思い出すので、ちょっとね。

3. 子供の頃に始めた趣味で、今も続いていることが
   あります
  ○ないです

 そんなに情熱的な性格ではないので。

4. 中学体育で武道とダンスが必修へ。自分だったら
   武道はパス
   ダンスはパス

 どっちもやりたいんですが、駄目ですか?とか言いつつ、ものすごい運動音痴ですけれども。
 
5. 実は、自分は結構おしゃれな方だっていう自信
   あります
  ○ないです

 ないのですが、一応ポリシーのようなものは持っています。
まず、街を歩いていて、同じ服の人に出会いたくないので、「いつも何か技が利いた服」。
次に、冬は、ただでさえ空が暗くて、景色も暗くなりがちだから、ブラック系を着ていると、周りに沈んでしまう気がするので、「冬こそ明るい色を着る」

6. 「成金」や「高飛車」は本来は将棋の用語だってこと
  ○一応知ってた
   意識なかった

 昔、何かの本で読みました。

7. 不動産や株など、ギャンブル性のある投資って
  ○面白そう
   抵抗ある

 やってみたいけど、怖いw株よりは不動産の方が怖くないです。

8. ところで、この1年間で正座をしたことって
  ○あります
   ありません

 これでも、7月末までお茶とお花をやってましたので。今は休憩中。ちび生後半年したら、復活します。





「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本のスイッチ(第298回:2008/09/01)

体調がよくなる気配がまるでない、今日この頃。 今週も行ってみましょ。今週は羽生4冠からの出題。

日本のスイッチ126

突然ですがココ最近ハマりつつあるものが。 それは ノッポン …何よ?って言われるとそれまでですが、東京タワーのマスコットの兄弟です。かつてトリビアの泉でも取り上げられたことのあるユルキャラ。 東京タワーのノッポン ノッポン 何故か本も出版されてたり。...

日本のスイッチ(179)

長良川沿いを、長良川鉄道でぶらぶらしてきました。 まだまだ夏休みという空気が残る沿線、そして9月に入って始まった学校へ通う生徒たち・・・夏から秋への移ろいを感じる事が出来ました。 さて、福田首相が突然の辞任表明というニュースは富山駅で知りました。「政権...

(ス)080901

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #「福田さん、辞めちゃったんですって」が今朝の挨拶でした。 「で、どこの福田さん?」と聞き返したの...

タカムラのスイッチ(9/1)

もう9月ですね。 さっきテレビで福田首相の辞任会見観ました。 なんだかなー。 先週末にチェンバロとフォルテピアノのサロンコンサート観てきました。 良いですねー、チェンバロ。 目をつぶってちょっとフランス革命の頃の貴族の気分を感じてみたり。 さて、...

今週のスイッチ 第130回(08.9.1)

エド・はるみ、無事に(時間内に)ゴールできたんでしょうか。 知る由もなければ知りたくもありませんけれども。 エド・はるみに“罪”はないのかもしれないけれど、24時間テレビに関わった芸能人にはどうしても「イヤな感じ」を抱いてしまうのも事実。 “パーソナリティ...

今週のスイッチ224

福田空豆が辞任。ですが、私から特にコメントはあらしゃいません(←最近お気に入りのフレーズ)。 今日は、久しぶりに雨の心配がない一日でしたね。ここ10日ほどの天気は本当におかしかったと思います。私も土曜日、ちょうど帰り足に雨に巻き込まれて大変な目に遭いまし..
