スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風22号

 皆さんこんばんは。以前からうざいと思っていた会社の先輩に、「最近お前うざい。」なんて言われちゃって、「何だそれなら両思いじゃ~ん(ある意味)」なんて思ってしまいました。(*´σー`)エヘ いや、マジで、性格だとは思うけど、
嫌なんですよ、嫌いな奴に好かれるのって。
むしろ嫌ってください、くらいの勢いです。

 では、そんな知ったところで何の得にもならない主張をしたところで、今週も日本のスイッチ、参ります。 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は34683人で、私と同じ答えの人は2128人でした。では、今回のスイッチ、参ります。

1. 発足8日で閣僚辞めた安倍新内閣、もう辞任は
  ○ないと思う
   まだありそう

ま、希望的予想ですが。

2. 年金着服、総額は3億7000万円と聞いて
  ○驚きの金額
   氷山の一角だ

これ、驚きの金額ですが、氷山の一角と思う私はどうしたら良いんでしょうか。

3. 台風の時、懐中電灯やろうそくを確認すること
   あります
  ○ないです

雨戸を閉めるくらいです。

4. TVで見て、モンゴルってちょっといいところと
   思った
  ○別に思わない

朝青龍問題のずっと前から、ちょっとどころか、とってもいいところと思ってますので。
実は私、旭鷲山のファンだったんですよ。それもあって、朝青龍は嫌い。

5. 食品値上げが多い中、価格買えず減量する商品は
   交換持てる
  ○損した気分

価格も量も買えないならまだしも。

6. 中学体育で女子にも「武道」必修化の動き
  ○よいことだ
   どうかと思う

修身よりは受け入れられやすいというか、落としどころなんかなぁ。それでも、朝日新聞とか、進歩的文化人の方々は気に食わないみたいですけどね。

7. 笑顔になったらシャッター切れるデジカメが登場
   気が利いてる
  ○余計なお世話

ほんま余計なお世話ですよ。

8. 大粒のブドウを食べる時、私はきれいに皮をむく
   はい
  ○いいえ

むいてるうちに、実が温もりそう…(  )ノ_...オエェ...

なんというか、今週は、くだらない質問が多かったなぁ。そんなこと言ってると、日本のスイッチには答えられないんだろうけどね。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/09/10

ずいぶん涼しくなったと思いきや、朝晩だけで昼はまだ暑いのー。早くジョグにサイコーの季節にはならんかのー。阪神タイガースもがんばっていますので、俺もがんばらないと、ジ...

「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年長月壱拾日版>~祝・参加一周年~

 きっかけは、ひょんな事に桜日和の"純"さんから誘われたOFF会に参加した事により日ス輪加入でblog復活と相成ったわけですが、それが11日で一周年を迎えました。当時は悠仁親王殿下御生誕ということもあり、誠にめでたい華々しい御慶事の中でのスタートでした。

日本のスイッチ(128)

ニコ動にはまったのは既に書いたとおりですが、いま現在『水曜どうでしょう』の名企画「サイコロ3(前編)」を見ています。私がテレビ神奈川tvkでリターンズを見始めた時には「サイコロ韓国」でしたので、友人の持っていたDVDで見た企画・・・札幌東急ハンズのHTBコーナー..

日本のスイッチ-9/10版-

なんか左目に物貰いができちゃったのですが、日曜日は視力に影響するほど腫れてたのに、月曜火曜と視力に影響がなくなってきました。物貰いって自然治癒するものなのでしょうか?病院嫌いの私としましてはこのまま自然治癒することを祈るのみです。さて、今週の日本のスイ..

今週のスイッチ 第79回(07.9.10)

まずは前置きの代わり、「水尾のスイッチ」から。 □先週(第1回 [07.9.3])の結果 文部科学大臣 → 文科相 厚生労働大臣 → 厚労相 経済産業大臣 → 経産相 国土交通大臣 → 国交相 この略し方、許せますか? 回答者数 : 38人 「はい」 24人(36.8%) 「いいえ」 1

日本のスイッチ・138 by「ダメ」日記

前回の結果:305/34683人◆今週のダメ設問数:1◆武道の必修化、別に良いじゃないですか(ただし、エホバの証人のような真摯な理由での拒否には配慮を示すべきだと思いますが)。ただ、これで愛国心だの礼節だのが養えると本気で思っているのなら、武道必修賛成派・反対派問わ
