スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風46号

 皆さんこんばんは。今夜は特に書くことがないので、早速日本のスイッチに参ります。  日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。 先週の参加人数は31191人で、私と同じ回答の人は11人でした。
 では、今回のスイッチ参ります。

1. 首相の辞任表明会見、より無責任に見えたのは
  ○福田さん
   阿倍さん

 全く、竹島の教科書表記問題でも朝鮮様に「配慮」して、取り返しのつかないことをするわ、ガス田やら尖閣諸島の問題、果てはチベット問題もなーんも文句言わずに、あろうことか北京オリンピックでは、日本選手団に日中の国旗を持たせるわ、中華帝国に従いますと言わんばかりの外交姿勢をとりおって…。後につけを残しまくって、その始末どうしてくれるんじゃ。どうせ辞めるなら、それらを決める前に辞めてくれたらよかったんです。私が、彼のとった行動で評価できるのは、辞任だけですよ。

2. 自民党総裁選、次の首相を任せられそうな候補が
  ○います
   いません

ローゼン閣下!!今こそ!!今こそ閣下の出番でございます!!
 あの福田の後で、大変とは思いますが…。ちなみに、私は石破氏は防衛大臣の方がいいと思います。小池の場合、何もせずに、田嶋陽子を喜ばせるだけで終わりそうな気がするので、駄目。石原氏は、何のために出てきたのかわからんし。あとは…立候補できるほど推薦票を集められるとでも?ていうか、今回の総裁選で、山本一太が出てきたことに一番びっくり。


3. 力士の大麻問題、抜き打ち尿検査は今後も継続を
  ○するべきだ
   ちょっと疑問

 陽性反応が出たのが、どれもロシア出身と言うのが又…wあ、私は、たとえ民族差別と言われようが、60余年前のことや、ちょっと前のタトゥーというイタイ2人組のことから、ロシア人の言うことは全く信用しませんから。3回も騙されませんよ。

4. 「蟹工船」の効果か、共産党の入党者が増えてます
   意外な現象
  ○理解できる

 憧れる気持ちはわかりますよ。正体を知らない人たちは、共産党を「庶民の味方」って思っちゃうんですよね。そして、党の甘い言葉にユートピア幻想を抱くんですよ。でもその実、洗脳されて、党に利用されて、警察庁に危険視され、ブラックリストに載るようになり、最後はテロリストです。そんな極端にいくかと思うでしょうが、こういう、本一冊で憧れる単純な人ほど、そうなりやすいんですよ。気をつけましょう。

5. ベネチア映画祭、日本映画3作品は無冠の結果に
   残念です
  ○予想できた

 どうせこんなことになるだろうと思っていましたし、私自身、3作品とも全く見ていないので、残念とか言いようがないです。そんなんよりも、モックンおくりびとが見たい。彼は、正統派の男前だし、ジャニーズ出身の中で、唯一演技を評価できる芸能人です。「遊びの時間は終らない」も結構おもしろかったです。

6. 秋田と青森の県境が、明治以来初めて決まります
   あぜんとした
  ○おおらかな話

 どこかの国では、日本列島まるまる一つ分の面積の国境が決まらず、それでもお互い気にしてないという話を聞いたので、これくらいではあぜんとしません。

7. 米共和党の副大統領候補は、女性のペイリン氏に
   面白くなった
  ○不可解な人選

 面白いか否か以前に、興味が全くありません。まさかとは思うけど、女性初の大統領がぽしゃったから、副大統領に持ってこようとか、そういう考えですか?

8. ブドウをたべる時、皮を1粒ずつむくのって
   結構楽しい
  ○面倒くさい

 面倒くさがり屋の私にとって、これは愚問です。






「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本のスイッチでどうでしょう(62)

昨日、毒を盛られた為に中断していた企画を無事終了するに至りました。 さすがにサービスエリアの食べ物には手を付けられませんでしたが… ...

今週のスイッチ 第131回(08.9.8)

5日(金)放送の「徹子の部屋」。 御存知!ナウ泉ナウ大先生が御出演!ということで録画予約しておいたんですけれども… 見事に途中で切れておりました_| ̄|○ テープの残り時間が足りてなかった…。 不覚!!! 7日(日)放送のHTB開局40周年記念スペシャルドラマ「歓

日本のスイッチ-2008/09/08-No.27

しまった!前回のコピペでトップの文を変えるのを忘れてました。まあかまへんか。忙しいのでサクッとやりませう。前回の結果、参加者31191人中私と同じ答えの方は、1130人いました。1.首相の辞任表明会見、より無責任に見えたのは ○福田さん ×安倍さんどっち...

「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年長月八日版>

壱.「首相の辞任表明会見、より無責任に見えたのは」 旅福田さん 安倍さん ◎小沢民 福田はそもそも議員になる資格の人間じゃない。それが総理にまでなっちまったんだから。 己の設置した有識者会議には出席しながら、自衛隊高級幹部会合を欠席するという半..

日本のスイッチ・190 by「ダメ」日記

前回の結果:1130/31191人。◆さぁ、いつものスッキリしない、答えにくい8問が帰ってきましたよ!

(ス)080908

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #なんか思いついたことがあったんだけどなー。 なんだったかなぁ。 では、今週のスイッチいってみまし

日本のスイッチ(第299回:2008/09/08)

今回の質問は非常に答えにくい、選択できないのが多かったです。

08年09月08日付 本日のメモ

自民党の総裁選始まりましたね。やはり民主党も、小沢さん、蓮舫さん、河村たかしさ...

今週のスイッチ225

今日の朝刊各紙には、目黒のさんま祭と山形の河川敷で行われた「日本一の芋煮会フェスティバル」の記事が並んで掲載されていました。読んでいて、思わずよだれがタラ~リ。食いたくて食いたくてたまらなくなったので、今日の夕食は秋刀魚の塩焼きと豚汁です。 既に豚汁は...
