スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風47号(最終回)

 皆さんこんばんは。今日は、重大発表があります。今まで続いてきた「日本のスイッチ」が、今回で終了することになりました。しょっちゅうさぼっていましたが、終わるのは何とも残念。終わるからと言って、いつもと同じように答えていきますが、ほとんど「日本のスイッチ」の更新しかしなかったこのブログ、方向性をどうしようかと思っています。サブタイトルにある通り「ミルク紅茶を飲みながら書くような、気の抜けたブログです。たまに時事ネタあり。」で行きましょうか。さて、最後の日本のスイッチ、参ります。 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。 しかし、今回で最終回です先週、私は不参加でした。
 では、今回のスイッチ参ります。

1. 民主党と国民新党の合併話、破談になりましたが
   がっかりだ
  ○ほっとした

 社民党の次に嫌悪している政党が民主党ですから。いくら党の中にはまともな議員がいようと、親玉があれでは…w

2. 突然破たんした、米証券大手リーマンには
   同情する
  ○同情しません

 明日から路頭に迷う社員には同情はしますが、経営陣には全く同情しません。

3. 太田農相、福田政権終了まで残り5日で辞任って
   けじめになる
  ○無意味な決断

 この人って、以前から失言をしていましたよね。一体、何がやりたかったんだか…。

4. イチロー選手、来季200本安打なら米新記録です
  ○可能性高い
   甘くなさそう

 甘くなさそうだけど、彼ならやってくれそうな気がする。

5. 日本本土に上陸した台風、今年はまだゼロだって
   少し助かる
  ○かえって心配

 心配ですよ、とくに、慢性的な水不足に悩まされている四国は。正直、早明浦ダムの上だけで発生し、発達し、消滅する台風がないかと都合のよい希望をしてしまいます。

6. 昭和から平成に変わった時、私は成人してました
   はい
  ○いいえ

 つい計算して今いました。大丈夫、高二でした。秋頃は、昭和天皇の健康状態が危ない時期で、もし修学旅行の頃に崩御されたら、たとえ旅行中であろうが中止になってしまうため、クラス全員で昭和天皇のご無事を祈ったものです。すいません、あの頃はアカだったので。

7. わたしが「日本のスイッチ」を見ていたのは
  ○携帯のみ
   新聞紙面でも

 うちは読売ですし、別に新聞をとるほど熱心でもありません。

8. 生まれ変わっても日本に住みたい
  ○はい
   いいえ

 まあ、いま日本に住んでいて、日本人ならではの恩恵を受けていますからね。ほかにもいい国はあるだろうし、住んでみたいと思う国もあるけど、日本人でいる限りは、日本かなぁ。





「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われていましたが、これで終了いたします。atsu様はじめ、日本のスイッチの輪の皆さん、お疲れ様でした、そしてありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のスイッチ 第133回(08.9.22)

「日本のスイッチ」は今回を含めてあと2回で終了です。 [訂正] え~ atsu会長によると設問と回答は今回で最終回だそうです。 来週29日は今回分の結果発表とミニ解説のみ。 だったらサイトに「9月いっぱい」で終了なんて紛らわしい書き方しないで、ちゃんと「回答は22日...

日本のスイッチ・192 (最終回) by「ダメ」日記

前回の結果:289/29430人。◆今回で最終回。来週は結果発表があるからいいとして、その次からはブログの更新をどうしよう…orz
