スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風1号

 皆さんお久しぶりです。そして、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
 さて、日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。すでに20回目となっておりますが、いろいろあったりタイミングを逃したりで、この体たらくです。
 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 では、(私にとって)記念すべき第1回目、参ります。

1 米国で8つ子を産んだ母親は、既に6人の子持ちでした
   ○不妊治療までして産む理由が分からない
   産みたい人はどんどん産んでよし!

 彼女のおなかの中はどうなっていたんでしょうね。良くも、8人とも無事で産まれてこれたものです。
それにしたって、わたしゃ、14人も子供はいらねぇや。3人おればよし。

2. 浅間山と聞いて、私がより強く連想するのは
   長野新幹線「あさま」号
  ○あさま山荘事件

  すみません、長野新幹線「あさま」号と聞いただけでも、「あさま山荘事件」につなげてしまいます。

3. 温家宝首相に靴を投げつけた青年の気持ちが
  ○わか~るわかるよ彼の気持ち
   わからない

 あまりほめられたものではありませんが、「その手があったか!!」とは思います。武器には認定されず、しかし、相手に屈辱または心理的ダメージを与えるにはもってこいだと思います。

4. 任天堂に続きマクドナルドも過去最高益。私は
   よく行きます
  ○滅多に行きません

 あんなくそまずいハンバーガーは、ダンナの付き合い程度でしか食べたくありません。

5. 「かんぽの宿」が、わずか1万円で買えちゃうのなら
   欲しい
  ○いらない

 一か所に別荘を持つよりも、いろんなところに泊まりたい性分なので。生来根無し草のような性分なんでしょうね。

6. 炎上中のブログに、便乗してコメントしてしまったことが
   ある
  ○ない

 アクセスして「ほうほう、やってるな。」と思いながら読みはしますが、便乗はしません。

7. 今更「私は郵政民営化反対だった」と言う麻生首相は
   わざわざ言うのは見苦しい
  ○本当のことだから仕方ない
  ◎実はどっちでもいい。

 見苦しいというよりは、「なんで今さら…」と不可解に思いました。
 
8. 最近、豆まきより恵方巻のほうがメジャーな習慣になってきたと
   思う
  ○思わない

 特に思いません。

では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 第20回

もう、20回目になりました。 毎回毎回出題本当にお疲れ様です。>atsuさん

日ス輪のスイッチ 第20回(09.2.9)

atsu姫様が14日のオフ会の中止に関して謝罪していらっしゃいますが、中止の原因を作った張本人(?)はこの私です本当にごめんなさい。 どなたかが「バレンタインデーにオフ会なんて挑戦的ですね…」という趣旨のことをおっしゃっていたような気がしますけれども。 それ

勝手にスイッチ 090209

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsu のB級ニュース批評 主宰で継続されます...

今週のスイッチ 第20回

バレンタインデーオフ会中止のお知らせ たいへんもーしわけございません! 先週告知致しました14日のオフ会ですが、私にのっぴきならない用事ができてしまいまして、中止とすることに致しました。カラオケのお誘いを頂きました水尾さんと、参加表明して頂きましたIm224

勝手にスイッチ・20 by「ダメ」日記

ブログ炎上に荷担している人間の神経が理解できません。自分たちの行為のどの辺に正しさがあると思えるんでしょうか?私からすれば見下している相手の度量に甘えてしか暴れられないなんて最低です。◆恵方巻、食いづらいので切って食べてますが何か?

スイッチ2009/02/09-No20

インフルエンザが流行してますなあ。友人が今シーズンすでに2度もかかってしまってま

タカムラの勝手にスイッチ 20

昨日は梅の写真を撮りに近所をウロウロしてました。 意外と梅を植えてる家があることに気付いたナリ。 花が咲かないと何の木植えてるかわかんないよねぇ。 では今週のスイッチ~ 1.米国で8つ子を産んだ母親は、既に6人の子持ちでした ??? 不妊治療までして産む理...
