スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風2号

 皆さんこんばんは。一昨日昨日と二月にしては気持ちの悪い暖かさでしたが、今日になって冬に戻りました。やっぱり、冬は寒くないとね。
 昨日は、新婚旅行のためのパスポート写真を撮りに行きました。もちろんダンナのです。私は一昨年は台湾、昨年は社員旅行でハワイに行っていますので、もちろんパスポートは持っております。でも、名字が変わったから、変更手続きを出さないかん。なんだか、ここ3年間、毎年春に海外旅行をしてますな。来年も行きましょうかね。ただし、ダンナは飛行機が嫌いなために、新婚旅行以外は国内でいい(しかも車かバスか汽車電車で行ける範囲内)、とのことなので、ダンナ抜きでw

 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 では、今回のスイッチ、参ります。


1. 日本の捕鯨船団は、「音のビーム」でシー・シェパードに反撃してました
   音のビーム(・∀・)カコイイ!!
  ○手ぬるい! あんなテロリスト、射殺してしまえばすぐに済んだのだ

 射殺でも手ぬるい気がする私は人でなしですか。どうせ、奴らなんか、温情かけて威嚇射撃にとどめても、恥ずかしげもなく文句を撒き散らして日本の地位を貶めることに腐心するんでしょうから、この際文句も言えないように、体当たりしてきたメンバーは問答無用で全員その場で爆殺して、日本をなめたらこらえんぞ貴様ら!!という覚悟を見せればいいんです。ただのテロリスト、ただの犯罪者に何を遠慮することがあるw

2. 「今年の漢字」には、「儲」への投票が殺到すると
   思う
  ○いや、その頃には忘れられてるだろ

どのような経緯で「儲」が流行したか知らないので。

3. 曙が東京マラソンに参戦。完走すれば最重量記録だそうですが
   完走できるだろう
  ○完走なんて無理だろう

 3kmも保たずにリタイアしそうです。第一、あんな体重で、ひざ大丈夫?日常生活にも支障をきたしてそうなのに、マラソン出場自体無謀な気がします。ていうか、そうやって次々手を出しては失敗するくらいなら、親方になった方がよかったんじゃないかと思わないでもなく。

4. 宮崎あおいの夫、高岡蒼甫が、グラドルとの不倫疑惑を報じられました
   篤姫様を泣かせたら承知せんぞキサマ!
  ○どうでもいい

 宮崎あおい自体あまり知らんし、いわんや高岡をやw

5. プロ野球における「15秒ルール」って
  ○必要だと思う
   いらないと思う

 ゲームをちゃっちゃと進めるためにはいいんじゃないですかね。

6. 米国人の3分の1は、ダーウィンの進化論を信じてません
  ○皆さん敬虔なキリスト教徒ですね
   いつまで異端審問みたいなことやってんだか

 宗教というのは科学ですら否定することがありまして、それが分かっていても、皆さん信じているわけです。昔、マーク・トウェインが、「みんな、聖母マリアが処女で懐胎したなんて、思っちゃいない、でも、それを超えた所に信仰があるんだ」と書いていました。なので、不当な弾圧とかしなければそれでいいです。

7. JR東が首都圏で使う電力の4割は、自前の水力発電で賄ってるって
   知ってた
  ○知らなかった

この質問で初めて知りました。

8. 「逆チョコ」なる新たな策略に乗っかってる男が、身近に
   いました
  ○いませんでした

 逆チョコに限らんでも、外国では、男性が女性にカードを送ったり贈り物をしたりなんてことは普通にあります。ありゃあ、もともとクリスチャンのためのものだと思っていましたが。
 ちなみに、私の周りにはおりませんでしたな。もちろん私ももらいませんでした。

 今回はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ス輪のスイッチ 第21回(09.2.16)

昨日の「新堂本兄弟」に御存知!大泉洋大先生が御出演! 相変わらずのイジられっぷりがステキでした。 「堂本一問一答」でこんな扱いを受けるゲストがいるでしょうか(笑)。 そのへん、KinKiの二人はさすがですねぇ。 イジりかたが上手。 ちなみに、これは余計な豆知識

勝手にスイッチでどうでしょう(21)

梅は~咲いたか~桜も~もう咲いた!? 実は日曜日、わたくし半袖で過ごしておりました。 いやぁ、いい日和で洗濯物どころか、お布団干し放題!! 静岡さんでは桜が満開だって言うじゃないですか!! ……ところがデスヨ!!奥さん!! 今日、地元では雪が舞ったじゃありま
