スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風3号

 皆さんこんばんは。今「深イイ話」を見てますが、スピードワゴンの井戸田の離婚の際のオカンの言葉のところで、思わず鼻で笑ってしまいました。離婚の真相がばればれなだけにねw
 では、今週もスイッチに参ります。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。


1.全世界に恥を晒し、マスコミにフルボッコされた中川(酒)前財務省を見て
 ○悲しかった
  笑わせてもらった

 タイムリーに見ていませんので。後で見たら、ありゃいかんと言わざるを得んわなあ。でも、もっといかんのは、それをいつまでもしつこく流すマスゴミですけどね。

2.与謝野馨氏が、3つものポストを兼務することになりましたが
  こういう事態だから仕方ない
 ○例え短期間でも専任を選ぶべき

なんだか、3つをやると、どれも中途半端になってしまいそうな気がするので、たとえ短期間でも、その時にとんでもないことが起きて、取り返しのつかないことになったらどうするのか、と思ったり。

3.小渕優子少子化担当相が、現役閣僚として初めて妊娠しました
  出産時は大臣ではないだろう
 ○出産時は議員ですらないだろう
 ◎さっさと辞職して、テレビから消えてほしい
 
 なんていうか、議員の仕事を全く分かってない気がするんですけどね。何のために妊娠を公表したんだか。とかもっともらしいことを書いてみましたが、実は、笑顔が生理的に好かんのよ。福島、辻元、田中真紀子以外にもこんなのがいようとは…。

4.麻生首相がサハリンまで出かけて「4島にはこだわらない」と言っちゃいました
  現実的な良い考え
 ○売国もののとんでもない考え

 いくら麻生さんといえども、そこは絶対譲ったらいかんかったでしょう。これを竹島や対馬に置き換えて見れ。
 ちなみに、私の祖母は「ロシア人は根性が悪いし、約束を守らないから大嫌いだ」と言っていますが、さすがに、日ソ不可侵条約を勝手に破棄して攻め入られちゃ、そう思うわね。あと、シベリアへの強制連行に対する恨みもあるでしょうね。私は、ちょっと前にタトゥーとか言う頭の軽そうな二人組のロシア人ユニットが来日した際に日本を馬鹿にしまくってくれたので、祖母の説を信じます。ホンマ、ロシア人だけはなぁ。偏見と言われても、ロシア人と友人になろうとは思いませんわ。

5.夏日になったかと思えば一気に真冬に逆戻り。私は
  急激な気温の変化にやられそうです
 ○この程度へっちゃらです

 私の住む地は、全国でも住みやすい県上位に入ると思うので、急激な気温の変化と言ってもたかが知れています。やられそうとか言ってたら、夏日かと思ったら翌日は氷点下ってことがあるという山形県に住まう皆さんから鬼のようなツッコミが入ると思います。
 ていうか、その時期とは全然関係ない日に風邪をひいて一日寝込んでいました。いつもです。みんなが引かない時期になぜかひいてしまう。これで、インフルエンザに一回もかかったことないというのが我ながらスゴい。

6.燃油サーチャージが、4月から大幅値下げされます
 ○よーし、Let's go 海外!
  別に海外行かないから関係ないや

 燃油サーチャージがどうなろうと、私は4月か5月にダンナとフランスに新婚旅行に行くんです。ちなみに、ダンナにとっての旅行のメインでもあるモンサンミッシェル、今、工事中ですってよ。それでも、あれを見て、名物のオムレツを食べて、南プロバンス地方を回り、ついでにルーブル美術館を見て回りたいそうです。私はオカンの要求したルイヴィトンのバッグを買わないかん。ちなみに私の欲しいバッグのブランドはエルメス。でも、あれは20年後くらいにならないと持てないでしょうね。

7.大沢あかねって、親分の孫じゃなかったら売れてないと
  思う
 ○思わない

 ごめんなさい、彼女がどのジャンルで活躍しているかも知りません。

8.最近人気の「白いイチゴ」を、既に食べたことあります
  はい
 ○いいえ

 私にとって、キウイ以上にあり得ない配色です。

 では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ス輪のスイッチ 第22回(09.2.23)

前置きは…特になし(´A ` ) 問1.全世界に恥を晒し、マスコミにフルボッコされた中川(酒)前財務相を見て ○悲しかった ×笑わせてもらった あんな醜態を晒した中川(酒)にもガッカリだし、次から次に出てくる酒癖の悪さ(バチカン博物館で柵を乗り越えて美...

勝手にスイッチ 第22回

あいかわらず、セキが止まりません。さすがにここまで長いのはなんかあるのかいな?

勝手にスイッチ 第22回

Mixiのほうには書いたのですが、わたくしatsu姫はこの度転職することになりました。狭い業界なのでここには詳しく書けませんが、新しい職場は鉄道に関する書籍・雑誌を主に出版している会社です。雇用形態は非正規ですが、期間制限なしで編集作業に直接関わらせてもらえま...

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 ...
