スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風5号

 皆さんこんばんは。いよいよ小沢逮捕秒読みでしょうか。田中、金丸が逮捕されたというのに、その子分が逮捕を免れるはずもなくw神妙にお縄につけいwあ、そうそう、ついでに自民の、北のにおいのする議員も一緒にね。一蓮托生一蓮托生。こういう奴らがおるから、いつまでも北朝鮮は崩壊せんし、拉致被害者も帰ってこんのです。北朝鮮が崩壊しようがしなかろうがどっちでもええけどね。拉致被害者は帰してね。では、今回も参ります。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。

1.レインボーブリッジの車道を歩くイベントが開催。私も
  歩いてみたいです
 ○歩きたくないです

 我が香川にある瀬戸大橋ですら歩いたことがないというのにw


2.週刊現代で連載が始まった「あしたのジョー」は
  大好きな漫画です
 ○別に思い入れありません

 どっちかというと、アニメの方に…。それも、毎週は見ていませんでした。あれで、私の中で「ボクシングは少年院上がりがやる喧嘩スポーツ」だと位置づけれれていました。なんつうか、キャラ作りかもしれんけど、あまりいいイメージの人おらんでしょ?最近だと、内藤大介チャンプくらいですね。現役ボクサーで好感が持てるのは。

3.自分の車に追突してきた相手が、大好きな有名人だったら
  すぐに許しちゃいそう
 ○それとこれとは別

 たとえ相手が氷室様であろううと、けじめはつけてもらいます。なんだか、「私が追突されたかった(はぁと)」とか、「私が追突されたら、それをきっかけに錦戸君と仲良くなるんだぁ(はぁと)」と言ってるアフォーな女子がいましたが、追突は下手したら死にますからね。軽症だからそんなことが言えるのでしょうが、「あわよくば」と考えていた女の子には、そんなことを言う前に、己の顔を鏡で100回見直せと小一時間。

4.東京中央郵便局の建物に、文化財的な美を感じる
  それはもう
 ○ぶっちゃけあんまり…

 みたことがないので、どんな建物か、検索しました。(こちら)
 ごめん、正直あんまり…

5.早くも定額給付金の支給を始めた自治体がありますが
  我が町も早くしてくれ
 ○我が町は何も急ぐことない

 とくに急がなくても…。

6.小沢公設秘書が逮捕されたとき、既に自民に飛び火するのを
 ○予期していた
  予期できなかった

 小沢自身が自民党におった人間やないですか。それに、西松建設は北の将軍様と仲がよろしいようで。そら、影響力のある議員に…と思ったら、自民党の実力者に行きますわな。

7.「クリスタルキング」と聞いて、より印象が強いのは
  サングラスのほう
 ○アフロのほう

 あの歌、最初から脳の血管が切れそうというか、脳に突き刺さる感じがして、嫌いなんです。

8.生徒への丸刈りを強制する校則は、人権侵害だと
  思う
 ○思わない

 どうしてかは知らないけど、偏差値の低い高校ほど、茶髪やらロン毛やらが多いですね。果ては鼻ピアスとか。外見で判断するなというのは甘いですよ。社会に出れば、学校がどれだけ甘かったか、思い知らされますから。校則は社会に出るための予行演習と考えるのが妥当。なので、厳しい方がいいんです。

 では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ス輪のスイッチ 第24回(09.3.9)

先週のスイッチ問4で書いたとおり、「年金なんかに頼らないぞ!地道に一攫千金を狙おう大作戦!」(笑)の一環として今年から挑戦することにした「toto BIG」ですが。 昨日、記念すべき第1回購入分(第375回)の結果が発表されました。 結果は【 2 2 1 2 1 0 2 1 2 2 0 0...

勝手にスイッチ 第24回

2,3日前に久しぶりに「PlayStation Home」を立ち上げたら、かなり機能が拡充していました。 新しいラウンジとして「アイレム広場」「バイオハザード5 撮影スタジオ」が追加されたほか、「SIRENラウンジ」に「どうあがいても絶望病棟」というミニゲームも登場。特に、盆踊..

勝手にスイッチ・24 by「ダメ」日記

先週金曜は純さんと会食でした。◆民主・小沢党首は麻生首相よりも賞味期限切れだとずっと思ってました。◆丸刈り強制を争った裁判、外国にもけっこうあるそうです。

勝手にスイッチ 090309

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は今月で終了となりますが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。 ...
