スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風6号

 みなさんこんばんは。今日は、少し考えるところがあって、このニュースをリンクします。

 香川・坂出の祖母と孫姉妹殺害、川崎政則被告に死刑判決

 最初に誤解を招かぬよう書きますが、私は、この事件に対する量刑は死刑で当然と思っております。その上での意見だと思っていただければと思います。
 私は、この事件があった地元に住む者ですが、山下さんほど地元民に同情されない遺族もいないな、と思ったものです。まず、この山下さん、そして、殺された三浦啓子さんは、地元ではあまり評判の良くない人でした。まあ、そうでしょうね。人に、サラ金に借金させてまで金を無心する人は、どう贔屓目に見てもいい人とは言えません。借金の返済のために働きづめだった妻はそれがもとで死んでしまった。なのに、その娘婿は仕事もせずに高い車を乗り回す。その様子は、被告にはどう映ったのでしょうね。ちなみに、この山下清さん、去年の正月に、私の勤めていた飲食店(高級料理店ではないが、値が張る)に、一人で食べに来ていました。そりゃ、身内を殺されたからって外食してはいけないとは言いません。しかし、たかが2カ月弱前に身内を殺された人間がそんなことできますかね。私は、その様子を見て、彼に対する同情心が一切なくなりました。被告に関しては、地元のでは、「あの人も、子供を殺しさえしなかったら、…」という声が多いです。 全く、やるせない事件でした。
 さて、今回も勝手にスイッチ、参ります。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。


1.もし、小惑星衝突による人類滅亡が不可避になったら
 ○ちゃんと知らせてほしい
  知らせないでほしい

 自分の最も住みたい地で最期を迎えたいと思います。

2.伊藤淳史の弟も、俳優をやっていたことを
  知ってた
 ○知らなかった

 画像を見ましたが、全然似てませんね。冥福をお祈りします。

3.オバマ大統領は、プロンプターの使用頻度がかなり高いそうです
  それは意外だ
 ○別におかしいことじゃない
 ◎はっきり言ってどうでもいい

 プロンプターを知らないので、調べてみました。その上での、上の答えです。

4.金賢姫元工作員と飯塚繁雄さん、耕一郎さんの初対面に
  感動した
 ○感動しなかった

 ごめん、リアルタイムで見ていないので。

5.道頓堀の底から生還したカーネル人形を甲子園に置いたら
  阪神の運気が上がりそう
 ○怨念がくっついてきそう

 引き上げられたときの、あの色を見たら、なんとなく…。

6.7月、品川区の潮風公園に実物大のガンダム像が出現します
  是非見に行きたい
 ○別に興味ない

 ♪人それぞれの価値観~

7.大分キヤノンが、陸上部を新設することになりました
 ○廃部が相次ぐ企業スポーツ界にとって朗報
  そんな余裕があるなら派遣切りすんな

 派遣は関係なし。派遣になった以上、正社員よりはずっと切られやすい運命にあることをあらかじめ承知しておくべきです。

8.2ちゃんの祭の影響で、麻生首相の著書がバカ売れしてます
 ○面白い試みだ
  下らない

 まあ、ええんちゃう?もともとええ本だと評判でしたし。私も読みたいです。まだ読んでないですけど。(見たい映画や読みたい本があってもタイミングを逃してしまい、それがバカ売れするということがこれで2回目。結構モヤモヤします)

 今回はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 第25回

今日から私は新職場へ行きます。次の職場では恐らく新聞を自由に読めるということはないと思うので、しばらくの間は情報収集に手間取るかもしれません。だけど、仮に毎日の更新が無理になってもスイッチだけは続けますので、どうかよろしくお願いします。 この1週間は、...

勝手にスイッチ 090316

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は今月で終了となりますが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。 ...

日ス輪のスイッチ 第25回(09.3.16)

先週および先々週のスイッチで高らかに宣言した「年金なんかに頼らないぞ!地道に一攫千金を狙おう大作戦!」(笑)。 「toto BIG」にチャレンジするに当たり、せっかくなら…と「Club toto」に入会しまして。 「CLUB KEIBA」ではありませんよ奥さん、「Club toto」ですよ...

勝手にスイッチ・25 by「ダメ」日記

サイキック、あの終わり方はないです。朝日放送酷すぎ。◆人類滅亡、誰も知らないうちに突然なら構いませんが、自分だけ知らないというのは最悪です。◆カーネル人形に日本の怨霊信仰の典型を見ました。

勝手にスイッチ さくら日和版(3/16)

職場旅行でした。いやぁ楽しかったですよ、ほんと。 ---- 勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新
