スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風23号

 皆さんこんばんは。今更ですが、加藤ミリヤの『Love is…』にはまっています。『カノン』に歌詞をつけるのもいいですね。『カノン』、ピアノで弾いてみたいなぁ。ピアノ、又習おうかな、と、(ここを読む人にとっては)意外な過去を書いておいて、今週も日本のスイッチ、参ります。

日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は34478人で、私と同じ答えの人は47人でした。では、今回のスイッチ、参ります。

1. 安倍首相、国会始まった途端にいきなり辞任は
   常識なさすぎ
  ○続投よりまし

これ又悩む二択ですな。私としては、以前から、太郎ちゃんになってほしかったのでね。

2. 総裁選出馬の福田さん、あの独特な語り口は
   けっこう好き
  ○苦手です
 
奴のこれまで拉致被害者の家族の方々にした仕打ち、対北朝鮮政策、そして、中国べったりなところを見ると、語り口以前の問題です。

3. 「戦後レジームからの脱却」の具体的な内容、結局
   理解できた
  ○分からず終了

いろいろいいことを言ってた気がするんだけど…ごめん。

4. 世界柔道、日本の有力選手が優勝を逃してますが
   五輪に暗雲
  ○奮起を期待

○をつける方を間違ったかな。しかし、「五輪に暗雲」につけると、私の中では、違う理由になってしまいますから。

5. NHK、関連団体が900億も利益ためてたって
  ○もうけすぎ
   企業なら当然

起業以前に、御社は公共放送でございます。

6. 衛生「かぐや」、アポロ計画以来の月探査に出発

  ○ロマンある
   特に感慨無し

是非とも、餅をつくウサギを撮影してほしいです(笑)

7. 私の親族や知人に、今100歳以上の人が
   います
  ○いません

そんなに長寿家系ではないと思います。

8. 受験など、退路を断った上で失敗した経験って
  ○実はあった
   ありません

去年だったかな、結婚の準備のために仕事を辞めたら、新興宗教をやってる彼と次第に考えが合わなくなり、結局は「価値観の違い」というアホみたいな理由で、破談にされました。
今となっては中の下くらいの思い出ですが、相手には、二度と会いたくありません。

しかし、今回は、不愉快な質問が多いな。何か、答えても、楽しくなかった…。
ちなみに、私は明日、ある抽選会に行って参ります。抽選に当たれば、レポをアップします。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!
スポンサーサイト

COMMENTS

お久しぶりです

 前にこちらに書き込ませて頂いたと思うのですが、勝手が分からず、消えてしまったみたいですね。
(二重投稿になったらすみません)
移転された事、本当におめでとうございます。
またちょくちょくこちらの方にもお邪魔させて頂きますので、よろしくお願い致します。

愛国青年様

すみません、どうも、愛国青年様のコメントが、
「管理者だけに表示を許可する」となっていたようです。
ちょっと、いろいろ忙しくて、コメントが遅れました。
すみません<(_ _)>
こちらでも、よろしくお願い致します。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/09/10

ずいぶん涼しくなったと思いきや、朝晩だけで昼はまだ暑いのー。早くジョグにサイコーの季節にはならんかのー。阪神タイガースもがんばっていますので、俺もがんばらないと、ジ...

今週のスイッチ 第80回(07.9.17)

前置きに代えて、今週の「水尾のスイッチ」です。 「日本のスイッチ」の問3に関連して。 アンケートやリサーチに 忍者アンケートフォーム ・先週の結果 デジカメ(携帯のカメラを含む)で写真を撮る時、シャッターを押してから「カシャッ!」というまでの間(ま)がイラ

日本のスイッチ(129)

さて、『ルパン三世(2nd)』129話は前にフライングして書いてしまいましたが、「次元に男心の優しさを見た」です。次元大介の男ぶりが最高すぎます。「チップを弾むから勇気を分けてくれねぇか」・・・惚れますよ、これは(笑)先週は34478人中351人が同じ回答でした。...
