スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風8号

 みなさんこんばんは。今夜は特に書くことがないので、そのまま勝手にスイッチに参ります。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。

1.松村が倒れたと聞いて、曙のマラソン出場辞退は正しかったと
 ○思う
  思わない

 そもそもエントリーするなと思います。


2.アステラス製薬が、金曜は原則16時退社にするそうです
 ○なんと羨ましい
  むしろ週明けきつそうだからやだ

 家庭のある人間にとってはありがたい話ではないでしょうか。しかし、「原則」と但し書きをしているのが気になりますね。

3.フェデックスで荷物を発送したことが
  ある
 ○ない

 何それ?

4.定額給付金の申請書が、我が家には
  もう届いた、または給付済
 ○まだ届かない

 すんごい首を長くして待っております(オトンとオカンが)。

5.激ヤセした北の将軍様を見て、中高年の男性は
  多少恰幅あるほうがカッコいいと思った
 ○太らないにこしたことはないと思った

 つうか、北朝鮮の人民が毎日餓死していっているというのに、なんであんなに丸々と太って、しかもあんなきれいな服を着ていたの?(棒読み)

6.WBCは、次回から予選をなくしたほうがいいと
 ○思う
  思わない
 ◎ていうか、敗者復活をやめろ

 今回の正直な感想は、「あの国と5回も対戦なんて、何か日本が悪い事でもしたんですか?」というものですが。

7.米国に、地方新聞社の非営利団体化を提案してる議員がいます
 ○実現するといいね
  そんなことしなくていい

 日本にかかわること以外は好きにしてくれていいです。

8.「迎撃ミサイルなんて当たりっこない」との政府筋の発言は
  けしからん
 ○いや、実際そうだと思う

 なんてことを言っちまったんだ…とは思いますけどね。そんなことを言うから、また馬鹿がミクシで「当たるかどうかも分からないものに俺たちの税金を23億も…それよりも対話を!!」というとりますがな。私は、迎撃ミサイルの配備は、迎撃することだけを目的にしているとは思ってません。ちなみに、どこぞの北朝鮮様の手下の党首が「人工衛星だったらどうするんだ!!」とマジギレしていたり、どこぞの兵わ市民団体が「迎撃ミサイル配備反対!!」とわめいていたそうですが、だったら、そいつの党本部か、集会をしている場所に落ちればいいと思うよ。平和ばんざいw

 今夜はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチでどうでしょう(27)

先週のスイッチ8問目で「今月28日以降、長距離ドライブ旅行の計画が『ないです』」と答えましたが、ちゃっかり昨日行っちゃいました。 上の写真のある場所です。 ついでに、踏切ミステリーな場所にも参りました。 (この場所もある意味踏切ミステリーでしたが(笑)) さ..

勝手にスイッチ 第27回

ここのところ、寒くてたまりませんね。あまりに寒いので、桜も咲いたはいいけどちっとも満開になりません。早くポカポカ陽気になってほしい今日この頃であります。 この土日は巣篭もりしていて特に書くことがないので、さっそく「勝手にスイッチ」を始めます。あ、そうそ..

日ス輪のスイッチ 第27回(09.3.30)

相変わらずロッテ「Fit\'s」のCMにハマり続けております(笑)。 【ニコニコ動画】佐々木希 & 佐藤健 LOTTE Fit's CM 振り付けもほぼマスターしました(あほ)。 歌詞も覚えた(笑)。 のーぞ のーぞ のぞみぃ~ 噛むンとフニャンフニャン フニ..

勝手にスイッチ 第27回

もう4月になっちゃいます。

勝手にスイッチ 090330

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。 #先週に...

勝手にスイッチ・27 by「ダメ」日記

マラソンなんて体に悪いこと、太っている人にさせちゃいけません。◆WBC、大会二連覇の日本は当然予選シードでしょう。◆テポドンの他にも何やら中・短距離ミサイルまで配備され始めたそうですね。

日ス輪諸氏へ重要なお知らせ

拝啓 寒さの中に春の気配を感じる季節となりました。日ス輪諸氏におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。 さて、毎日新聞の「日本のスイッチ」が終了して以来、27回にわたって私が出題してお送りしてまいりました「勝手にスイッチ」ですが、誠に遺...
