スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風9号

 みなさんこんばんは。どうやら、昨日北の国から人工衛星が打ち上げられたようですね。私はちょうど、娘のお墓参りでした。さて、この事態に社民党はどのようなコメントをするのか、とても楽しみにしていたんですが、瑞穂がだんまり。ま、そんなところだろうとは思っていましたが。さて、今週も勝手にスイッチ、参りましょう。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.上野動物園の入場者数が、60年ぶりに300万人を割り込みました
  パンダがいないせいだろう
 ○それだけじゃないだろう

 これとは関係ないけど、いつまでもパンダにしがみついてても、上野動物園のためにもなりませんし、中国様からは何の見返りもありませんよ、とは思います。

2.千葉県知事選の結果は、次の衆院選に
  影響すると思う
 ○影響しないと思う

影響しようがしなかろうが、民主党は今瀕死の状態じゃないの?早く小沢を見限った方がいいと思うんだけど…。

3.ゴルフ場で叫ぶ「ファーーーッ!」の意味を
  知ってる
 ○知らない

ファウル(コースから外れた)って意味じゃないんですか?

4.鳥取と島根の位置が、時々ごっちゃになる
 ○はい
  いいえ

 竹島の位置を明記してくれたら、見分けがつきそうです。

5.宮城・利府高の球児がブログ問題で叩かれましたが
  叩かれても仕方ない
 ○いくら何でも騒ぎすぎ

 発言の内容は知っていますが、お子ちゃまがちょっと調子に乗っただけというイメージです。しかし、実名でブログはいかんでしょう。そこを叩くなら分かるけど。そういう意味では、自分の立場を全く分かってないですよね。

6.給付金支給日に、住民税滞納者の口座を差し押さえるのは
 ○やむを得ない措置
  あまりに非情な措置

 ええんじゃないの?納税は国民の義務ですよ。それができないなら、取れるところから取ればいいだけです。

7.浅田真央が、この春から大学生になりました
 ○最近大人っぽくなったよね
  いや、とてもそうは見えない

 なんか、最近色っぽくなった、と思ったら…。おそらくスポーツ推薦だとは思いますが、周囲の反感を買わないよう、スケートはもちろん、勉学も頑張ってほしいと思います。スポーツ推薦の生徒の勉強のできナサについては、理数系大学卒の弟が嘆いてました。「お前、九九の計算もできん奴が俺の横に座っとんぞ。ムカつくわ~。」と。

8.4月1日のスイッチ終了のお知らせに
 ○一瞬びびった
  ハナからウソだと分かった

 いや、私参加してまだ10回も経ってないのに、なんで?って思いましたもん。下のコメントで分かり、反転させたら、「な~んだ」と思いましたが。結局、ダンナを騙せてないままです。

 では、今夜はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 第28回

やっと暖かくなってきたので、今日はフラッと辰巳の森緑道公園へ行ってきました。桜が満開ということで露店も出ていて、たいへん賑わってましたね。 一角では、江東区議の大つきかおり(共産党)の支援者たちもお花見をしてました。ちょうどテポドンが飛んできたとい..

勝手にスイッチ 桜日和版(4/6)

前回のエントリで築城中だった城ですが、思ったよりも早く完成してしまいました(笑) こんな感じです。 というわけで、別にお館さまの誕...

日ス輪のスイッチ 第28回(09.4.6)

本日は 第36回 御存知?水尾。お誕生記念 優勝 でございます(笑)。 北朝鮮がもしこの日に合わせてミサイルを打ち上げやがったら、 「この不肖・水尾。の第36回優勝を祝って祝砲を打ち上げてくれたのね♪」 なんつってネタにしようと思ってたのにさー。 日にちを間

勝手にスイッチ 090406

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。 #淡...

勝手にスイッチ・28 by「ダメ」日記

新生活が始まっててんやわんやしております。◆ファーーーッ!の意味、確か本で読んだ覚えがあるのですが…何でしたっけ?
