スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風10号

 皆さんこんばんは。今夜は特に書くことがないので、早速スイッチへ参ります。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.報道カメラマンに突然「邪魔だ」と言われたら
  抗議する
 ○謝っておとなしくどく

 そして、その人間の名札と会社を確認し、ブログに文句を書きまくります。

2.大麻に走った息子を「引退させる」という中村雅俊の姿勢は
  立派だ
  んなこと言っといてしれっと復帰させそう
 ○はっきり言ってどうでもいい

 息子が芸能人だったなんて、そのニュースで初めて知りましたがな。しかし、芸能人の薬物汚染はひどいですね。ある雑誌で読んだのですが、覚せい剤だか大麻の顧客リストは、そのまま芸能人リストになるそうですよ。

3.今でも、結核による死者は年間2000人を超えるそうです
 ○まさかそれほどとは
  別に驚かない

 久しぶりに聞きました。
 
4.映画「釣りバカ日誌」が20作目で完結するそうです
  よく観てました
 ○ほとんど観たことないです

 「男はつらいよ」もそうですが、あんなに続けるほどの内容でもないと思っています。

5.身近に、金婚式を迎えられたご夫婦が
  います
 ○いません

 おらんと思いますよ。それにしても、お若いころの皇后陛下(当時は皇太子妃)をテレビで初めて拝見した時は、「この世にこれほど美しい人がいたのか」と思いました。恐れ多いですが、清楚で、上品で、輝くように美しくて、かわいらしくて、びっくりしましたもの。

6.日本政府が、やっと「飛翔体」をミサイルと断定しました
 ○確認に時間かかるのは仕方ない
  慎重になりすぎ

 マスコミが麻生憎しの気持ちで誤探知を責めまくったからねぇ。とにかく、麻生を下せたら、国家や国民の安全なんてどうなってもいいというほどの勢いだったよね。

7.対局中でもサインに応じちゃう羽生さんって
 ○いい人ですね
  あんなの無視するべき

 あんなの無視しても良かったと思いますが、いい人だなぁ、とも思いますので。羽生さんの人柄に感謝して、己を恥じてほしいです。ぶしつけに芸能人を写メするバカも同じ。

8.お花見で、青いビニールシートを使用するのは
  色の調和が取れてないと思う
 ○別に気にならない

 私は、満開を過ぎたころ、風で舞い落ちる桜並木の中を歩くのが好きです。夢の中にいるようです。

では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 桜日和(4/13)

自宅警備員に強制赴任中の私目ですが、色々現場復帰に向けて朝起きる段階から実践です。 正直情けない話ですが、鬱か何か知りませんが、仕事...

勝手にスイッチ 第29回

今日のお昼、水尾さんに薦められて「NHKスペシャル 象徴天皇 素顔の記録」という番組の再放送を見ました。 ホント、10日以上ぶりにテレビ番組を1時間以上集中して見ましたが、実に良質な番組でございました。NHKも本気を出せばすごい番組を作るものです。私が一番感激し...

勝手にスイッチでどうでしょう(29)

先週のたま紀行2、大変楽しゅうございました。 そうそう、 本日午後11時(毎週月曜日)からBS朝日さんで「水曜どうでしょう」が放送されます。 これでほぼ全国のBSアンテナ持ってる方は間違いなくどうでしょうさんを観る事が可能となりました。 滋賀県北部の皆様

日ス輪のスイッチ 第29回(09.4.13)

もう一度書きますが、天皇皇后両陛下御成婚50周年の夜に放送されたNHKスペシャル「象徴天皇 素顔の記録」は素晴らしかったです。 当日はatsu姫様と一緒に東京タワーの慶祝ライトアップを見に行ったのでリアルタイムで見ることはできませんでしたが、 帰宅後に録画してあっ...

勝手にスイッチ 090413

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsu のB級ニュース批評 主宰で継続されます...

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
