スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風11号

 皆さんこんばんは。なんだか今日は朝から暑かったですね。聞いてみると、真夏日とのこと。そりゃ暑いはずです。まだ5月にもなってないのにorz。おかげで、日焼けした模様です。日焼けはお肌の大敵。気をつけねば。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.河村たかしが出馬する名古屋市長選は、民主に勝機があると
 ○思う
  思わない

 分からないけど、なんとなく。

2.「弥栄」という単語が、造作もなく
 ○読めます
  読めません

 どこぞのマスコミの大誤報で難なく読めるようになりました。(嫌味)

3.混乱続きのタイ、私が多少なりとも同調できるのは
  タクシン派
  反タクシン派
 ○どっちもどっち

ニュースを詳しく見てないので、そのくらいの感想しか持てません。

4.ひき逃げ犯と、それを追ってボコボコにした男、どっちがより悪い?
 ○ひき逃げ犯
  ボコボコにした男

 ボコボコにするのだってほめられたものじゃないですけど、ひき逃げは、多少なりとも「被害者がそのまま死んでもいいから、自分が罪から逃れたい」という気持から起こすものだと思うんですよね。そんな危ない考えの人間を相手に、捕まえて、何もせずに「110番呼びます。」なんつったら、何をされるやら…。戦意喪失させる方が先決。え?なにも死んでもいいとは思っていない、ただ怖かったから逃げたんだ、大変なことをしたと思ったから逃げたんだ、ですって?そんな言い訳は、私は聞く耳持ちませんよ。人の命を危険にさらしといて、自分だけしれっと普通の生活を送ろうなんて、どんな言い訳をしようとも私は許せません。

5.シネコンで「おっぱいバレー○枚」と口にして注文するのは
  ちょっと恥ずい
 ○別に平気
  むしろ快感(隠し選択肢)

 ていうか、見に行くつもりないし。

6.GWは16連休! と思ったら実は一時帰休だったら
 ○ヘコむ
  開き直って遊ぶ

 私はずっとサービス業にばかり就いておりましたので、16日も連続休暇をもらったら、何をしていいのか分からなくておろおろします。

7.新潮社は、誤報の件について社内処分をしないそうです
  別にいいんじゃね?
 ○甘すぎる

 あれはねぇ、何らかの処分が必要でしょうよ。でもそういうことを言うと、ほかにもっと責めるべきマスコミはおるんでしょうけどね。

8.暖かくなったので、我が家にはもうショウジョウバエがいます
  はい
 ○いいえ

 いてたまるか。早くバポナを買わねばならん。

今回はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ-第30回-

今日は特に話すことないのでさっそく勝手にスイッチ。今週は次の8問。問1.河村たかしが出馬する名古屋市長選は、民主に勝機があると○ 思う× 思わない市町村長選や知事選って、政党よりも個人の知名度やキャラクターの方が圧倒的に重要だったりしますから、普通に勝...

日ス輪のスイッチ 第30回(09.4.20)

…というわけで本日は「サンゴ記念日」ですねぇ。 ところで、我が家にも定額給付金の申請書類が届きました。 説明のパンフレットと申請用紙の一式を見て「ずいぶん大袈裟なことで…」って思っちゃった。 たかだか(なんて言っちゃいけないんだろうけど…)12,000円もらう...

勝手にスイッチ 第30回

このところ、さだまさしの超名曲「恋愛症候群 -その発病及び傾向と対策に関する一考察-」にハマっております。以前から知ってはいましたが、下記の動画を見つけたことで改めてこの曲の素晴らしさを認識しました。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 「恋愛症候群」 ...

勝手にスイッチでどうでしょう(30)

4月20日は「逓信記念日」改め「郵便記念日」です。 郵便の父・前島密がイギリスからの郵便制度を取り入れたのが、この日だと言われており、入省の際に散々脳みそに叩き込まれたモノです。 まぁ、仕事に携わる人間にとって、会社のノウハウくらい知っておかないと恥です...
