スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風12号

 皆さんこんばんは。マスコミは騒ぎ過ぎとはいえ、逮捕されるほど飲んで暴れたら駄目ですよね。酒は飲んでも飲まれるな。私はアルコールに致命的に弱いので、酔うことがないので安心ですが。さて、今夜も参りましょうか~。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.長崎の軍艦島に、観光客が上陸できるようになりました
  いつか行きたい
 ○興味ない

 興味がないことはないんだけど、ああいう寂しさを感じるような地域にはちょっと…。


2.急な呼出に備え、医師は飲酒を控えるべきと
 ○思う
  思わない

 医師であることの責任と思うんですが…。基本的に救急病院に勤務する医師は飲まない方がいいと思います。医師も人間だから、飲んでもいいとは思いますよ。ただし、やはり酒が判断に影響しないかと言うと、そうは言い切れませんし。

3.藤川優里八戸市議が、「世界一美しい女性政治家」に選ばれました
  同意
 ○過大評価だ

 確かに美人とは思いますが、世界一かと問われたら…。
そうそう、「世界一美しい女性政治家」というコンテストを作ることについてジェンフリの皆さんはどう思っているんでしょうか。

4.和歌山カレー事件が冤罪である可能性は
  1%以上はある
 ○1%未満だ

 あの女は虚言症か少なくとも虚言癖の可能性があると思います。

5.オハラよりもクワバタのほうが先に結婚するとは
  意外だった
 ○そうでもない
 ◎どっちにも興味がないのでどうでもいい

 どっちがどっちか分からなので、「おめでとう」くらいしか。

6.切り餅の製造元で、より有名だと思うのは
  越後製菓
 ○佐藤食品工業

 越後が切り餅の特許を取っていたとは、ニュースで初めて知りました。最近では「パリッとスリット!!」をよく聞きますね。

7.今回の逮捕で、草なぎ剛メンバーの芸能人生命は
  終わった
 ○終わってない

 あの駐禁違反&公務執行妨害&ひき逃げ犯の稲垣メンバーですらまだ終わってないんですから。私は、あれからテレビでどれだけ他の芸能人が稲垣をよいしょしても「いい人だ」と言っても、絶対信じられません。

8.最近の私は、「春眠暁を覚えず」状態です
  はい
 ○いいえ

 眠くて起きられないということはないです。

今夜はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 桜日和版(4/27)

先週も予告していましたが、鉄道模型落成しました。 さて、次は何を作るかな。 ちなみに作ったのはグリーンマックス製の阪急基本...

勝手にスイッチでどうでしょう(31)

こないだ桜が咲いたって喜んでいたら…… もう寒いの寒いの!! 滋賀では今朝6℃でございました。 水曜どうでしょう「十勝二十番勝負」で登場した北海道中札内町は一晩で積雪60?を記録したんだそうです… おかげさまで..

勝手にスイッチ 第31回

日曜は天気がよかったけど、土曜はかなりすごい雨でしたね。そんな中、私は宮城から遊びに来た友人と一緒に山梨方面へドライブに行ってました。 その前の晩は3時までHomeやってたというのに、6時前に起きて7時過ぎに出発。秦野のヤビツ峠を経由し、山中湖・河口湖経由で..

勝手にスイッチ 090427

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます

日ス輪のスイッチ 第31回(09.4.27)

草彅剛くんの泥酔全裸騒動。 逮捕の一報に接した時、「え?あの草彅くんが?」とビックリしたものの、まさかここまでの騒ぎに ハッテン 発展するとは思ってもみませんでした。 声高に非難する気にはならなかったし、かといって同情する気にもなれない、という。 「飲み
