スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風13号

 皆さんこんばんは。クラッシャー小沢党代表を辞任しましたね。なんで今?と思っていたら、痛いニュース「党首討論が嫌だったんだろ」というレスがあって、「なるほど」と思った台風です。では、今夜も参りましょうか。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.「SLAM DUNK」が実写化されたなら
  観てみたい
 ○観たくない

 実写化したら、とたんに面白くなくなりそうな気がしました。

2.私立校が学費未納者の卒業を認めないのは
 ○当然のこと
  あまりに無慈悲

 私立でなくても、高校ならば学費未納者の卒業を認めないのは当然ではないでしょうか。中学校ならば、公立校に行かせればすむことですからね。なんつうか、もらうものはもらっといて、払わないってのは、万引きと何が違うのかと…。

3.ドライブ中、同乗者に寝られると
  ムカつく
 ○気にならない

 私の住む地域は、車がないと生きていけないような地域であり、したがって長時間車を運転することも都会よりは多くなります。その間に同乗者が疲れて寝たとて、どうして怒れましょうか。つうか、気を使うから、眠いならむしろ寝てくれと。

4.さんまとしのぶの娘、IMALUの名前の由来を
  知ってる
 ○知らない

 昔聴いたような気もしますが、忘れました。当時は、「おまるみたいでかわいそう」と思った覚えがあります。いま、「おまる」を検索して知りましたが、最近のおまるって、おしゃれでかわいいのが多いですね。ウンチ一つするにも工夫がいるんだな、と。

5.新型インフル感染者の出たホテルの宿泊客を軟禁するのは
 ○やむを得ない
  非人道的

 どんなインフルエンザかもまだはっきり分かってないし、隔離して感染拡大を最小限にとどめる措置としては仕方ないかと。

6.半年で報酬1000万円の島の管理人になれるなら
  やらせてほしい
 ○やりたくない

 そのように責任が伴う仕事はしたくないと思う性格ですので。

7.国が、漫画・アニメ・映画・ゲームの資料館を造ることに
  賛成
 ○反対

 つうか、サブカルでええやん、みたいな。

8.この連休中。片道100キロ以上の遠出を
  しました
 ○してません

 連休中は、ダンナの家の親戚と姪っ子のお世話で終わってしまいました。でも、私ら夫婦には、別にGWがありますから、いいんです。来週19日から行ってきまっせ~w

では、今夜はこの辺で。来週とさ来週は更新ができないと思いますので、今書いておきます。

ミーはおフランスに行ってくるザンス
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチでどうでしょう【33】

昨日の「情熱大陸」で水戸岡鋭治さんの特集やっておられましたね。 御存知、上にございます「たま電車」生みの親として、そしてJR九州電車のデザインをこなされたデザイナーさまでございます。 この方無くしてたま電車は語れませんな。 見させて頂いて特に驚いたのは、も..

勝手にスイッチ 桜日和版(5/11)

GWは嫁さんが風邪で寝込んでいたというのもあって、ほとんど自宅でした。最後の水曜日だけ、ちょっと出かけたかな。 今週の休み、というか、...

勝手にスイッチ・33 by「ダメ」日記

レポートに予習で多忙を極めております◆『SLAM DUNK』実写化するんですか?◆1000万円は魅力ですが、今の生活は辞めたくないので。

日ス輪のスイッチ 第33回(09.5.11)

すっかり寝付けなくなっちゃいましてねぇ(´A ` ) 日付が変わる前に寝る前のお薬を飲んで、意識がぼんやりしてきたので布団に潜り込んだまではよかったんですが…。 横になった瞬間に眠気がシャキーン!と吹っ飛びましてねぇ(笑)。 …いや、笑い事じゃないんだけど...

勝手にスイッチ 第33回

先日、かわぐちかいじが右手を骨折したというニュースを見てから、「ジパング」にはまってしまいました。ようつべにアニメが全話アップされてるんですが、昨日までの3日間で全26話を見てしまいましたねぇ。昨日なんか、家から一歩も出ないで10時から19時までぶっ続けで見て..
