スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風14号

 皆さんこんばんは。いやぁ~、日本のご飯は美味いねぇ~(死ね)。
 というわけで、ドイツスイスおフランス8日間(うち一日は泊まるだけ)の旅・新婚旅行から帰ってきました。ドイツには、日本人観光客がバカなんだかそこら中にいるからかは分かりませんが、なんと、日本語で「ロマンチック街道」と標識が!!(恥)まあ、ただ、並木道路(としか言いようがない)が延々と続いているだけだったんですけどね。どこがロマンチック街道だという身も蓋もないツッコミは置いといてお約束の…。
ミーはおフランス帰りザンス~w
 さて、久しぶりに勝手にスイッチ参りましょうか。と言っても、今回は答えにくい質問が並んでますので、ない頭でどう答えようかと思案中です。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.与党関係者の弔問を妨害する盧武鉉支持者の姿勢は
  無理もない
 ○狭量だ

 普通の常識で考えて、弔問を妨害するという行為は許されんのとちゃいますか?狭量と言うよりは…と思います。

2.この度の北朝鮮の核実験を
  予期してた
 ○予期してなかった

 いつかはやると思っていましたが、まさかこんなに早くにとは。で、何でアメリカ様は自分だって核をもっているのに北朝鮮が持っているのは許せんの?と言うか、本当に許せんと思ってるの?

3.「幸福実現党」から、当選者は出ると
  思う
 ○思わない

 て言うか、何それ?おいしいの?

4.ファウルボール直撃で怪我をしたのを、球団のせいにするのは
  当然のこと
 ○無理がある

 なんだか、チケットの裏に但し書きとかしてませんでしたっけ?ファウルボールやホームランボールが当たっても、責任は問えないとかなんとか。それ以前に、アナウンスで「ファウルボールに十分ご注意ください。」って言ってるじゃん。こういう人って、自分の子供を、人間を乗せたらいかんカートに乗せて、カートが転倒して、子供が怪我なんかしたら訴えてきそうだから付き合いたくないなぁ。お客様としても知人としても。

5.秋篠宮佳子内親王殿下の流出プライベート写真には
  畏れ多いがそそられる
 ○興味ない

 皇室反対派ではないんですが、佳子内親王殿下って、美人か不細工かと言ったら、後者に近いので、そこまでしてほしいとは…。たまに見る皇室のニュースで十分です。

6.買った本が、落丁または乱丁だった経験が
  ある
 ○ない

 誤字脱字を見つけてしまったことはあります。今まで発行された書物(と書くほど大したものでもないけど)の中で、一冊中最も誤字脱字の多い本は、なんと言っても「恋空」でしょう。

7.わずか0.1カラットでも、ダイヤがタダでもらえるなら
  欲しい
 ○いらない

 ただほど高いものはないって言うし。

8.「てってってー」を知っている
  はい
 ○いいえ

 岡山県が誇る方言「けーこけーしててーてー」は知っていますが。

今週はこの辺で、おやすみなさい。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチでどうでしょう【36】

先週、先々週と大変でした…… 生まれて初めて、支店会議というものに出て、さらにわたくしの提案のプレゼンをしろといきなり言われたモノですから、準備の連続でございました。 普通のテーブルを並べ、資料を作って配布する会議かなぁと思ってましたが、上司から「きみ、...

スイッチ2009/06/01-No36

前置き無しです。さーっといきます。

勝手にスイッチ・36 by「ダメ」日記

「幸福実現党」ですか…昔「真理党」なんてあったなぁ…(遠い目)。そう言えば、エイズいやいや音頭だっけかの「太陽新党」ってどうなったんでしょうか?

勝手にスイッチ さくら日和版(6/1)

先週のスイッチで、模型記事を載せると言いながら、載せるのを忘れていました。 いやはや、それどころでは無かったというか、精神状態がひど...

日ス輪のスイッチ 第36回(09.6.1)

今週は前置きナシなのです。 問1.与党関係者の弔問を妨害する盧武鉉支持者の姿勢は ×無理もない ○狭量だ 大統領時代にあれだけネタを提供してくれて、最期も特大のネタで締めくくってくれたのに、日本では思ったほど盛り上がりませんでしたねぇ(←何を期待して

勝手に休憩 090601

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

スイッチ2009/06/01-No36

引越引越で疲れたー。 皆様、ご迷惑をおかけしてすいません。

佳子内親王 卒業

[PR]ジャパンカップダート* 競馬予想今日はどんな日2008年12月29日(月) ... (フィギュアスケート) 1982年 木下典明(アメリカンフットボール) 1989年 ...
