スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風15号

 皆さんこんばんは。今夜は前置きなしです。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.民主党は、マニフェストに外国人参政権を盛り込みません
  それでいい
 ○そんな!

 このままマニフェストにして選挙で大敗すればよかったのに。こいつらが政権をとったら、マニフェストに掲げてないだけで、いきなりまた言い出すかもしれませんからね。まだマニフェストに明記してくれた方がましです。

2.暴走族を「ダサイ族」と言い換える動きが一部にありますが
  いいと思う
 ○てか「珍」でいいじゃん
 
 「ダサイ族」はもっと似つかわしい集団がいるような気がします。ヤンキーとか。

3.GMが販売している車のブランド名を、即座に2つ以上
  挙げられる
 ○挙げられない

 アメ車には全く興味がないんで。ドイツやイタリアならまだしも。

4.北の後継者は正雲で決まりという情報は
 ○信じられる
  疑わしい

なぜかってーと、正雲のオカンが高英姫だからです。金正日は彼女が大好きなんです。そうでなければ、もう正日は何も決められないほど意識が危ういので、力を持った軍部が勝手に決めたと思います。金正日は、軍部に非常に気を使っていたというか、軍部を頼りにしていましたからね。

5.映画や劇を鑑賞中にトイレに立ったことが
 ○あります
  ないです

 映画のタイトルは忘れましたが、20年くらい前に1度だけあります。

6.このところ、新型インフルへの警戒心が
 ○薄れてきた
  そんなことない

 外国に行ったらね、みんなマスクしてないのよ。それで、やっぱり日本人は気にし過ぎだと、潔癖症だと思いましたです。

7.初期のDNA鑑定で有罪が確定した事件は、再鑑定すべきと
 ○思う
  思わない

 ただし、グレー程度の疑いによりますよ。

8.今回のドリームジャンボorミリオンドリーム、私は
  買いました
 ○買いませんでした

 買いませんでした

今夜はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 第37回

日曜は、江戸東京博物館で開催中の手塚治虫展を観てきました。だけど、著作権の関係から撮影が一切禁止されていたので、特にレポートはありません。というわけで、今日はさっそく「勝手にスイッチ」を始めたいと思います。 しかし、日ス輪における「てってってー」の認知..

日ス輪のスイッチ 第37回(09.6.8)

先週、急用で「こまち」さ乗っできだっす。 まんずディーゼルカーさ乗っだのも久しぶりだったすべなぁ。 問1.民主党は、マニフェストに外国人参政権を盛り込みません ×それでいい ○そんな! 本音ではやりたいと思ってんだから正々堂々と載せればよろしい。...

勝手にスイッチでどうでしょう【37】

1日が終わるのが早いよぉ……。 さて、この6月、ジメジメしっぱなしぢゃあこっちも張り合いが無さ過ぎるんで、このひと月を「サウンドリコメンド強調月間(6月8日~7月12日)」とさせて頂き、T.Kiyomizuが厳選した津々浦々の音楽をご紹介いたします。 ...

勝手にスイッチ 第37回

今週もいってみませう。

勝手にスイッチ・37 by「ダメ」日記

「ダサイ族」はないでしょう、さすがに。つけた奴のネーミングセンスがなさ過ぎです。もっと露骨な侮蔑意識を盛り込んだ名前にしないと。そういう意味ではみうらじゅんさんの「おならぷーぷー団」がいいと個人的には思っています。

勝手にスイッチ 090608

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されていま...

有罪×無罪

「有罪×無罪 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
