スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風16号

 皆さんこんばんは。今夜も前置きなしです。さ、さくさくっとやりましょ。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.秋葉原事件から一年経過、そろそろホコテンは復活させるべきと
 ○思う
  思わない

 あんなキ○ガイにあそこが狙われるなんて、あと100年はないでしょうよ。

2.日本がW杯本戦に進出するのは、もはや当然のことと思えてきた
  はい
 ○いいえ

 そんなこと言っちゃあ、選手の努力はどうなるの。決して当然といえるほど楽なものじゃないと思います。

3.リニア中央新幹線の中間駅は、一県に一駅ずつ
  要る
 ○要らない

 四国なんか、四県のうち一つも置かれないと思いますよ。

4.石川県で、オタマジャクシやフナが空から降ってきてますが
  天変地異の前触れじゃ
 ○誰かのイタズラじゃ

 これはもう、天狗じゃ!!天狗の(ry

5.賠償金を払うために自己破産した高槻市体育協会の姿勢は
  立派だ
 ○何もそこまでせんでも

体育協会がなくなったことで、困る人や団体がいると思いますけどね。

6.テレ朝に正雲と誤認された韓国人男性は
 ○確かに正日に似てる
  言うほど似てないだろ

 正日の若き日かと思いました。

7.am/pmが、買い物なしでも1000万円当たる懸賞をやります
  応募したい
 ○興味ない

 ただほど高いものはない、というのが私の信条でございます。
 それと、今気付きましたが、そのコンビニ、うちの県に一件もないので、選択の権利すらありません。

8.今私が使っているPCのマウスは
 ○光学式マウス
  ボール式マウス

 ボール式って、小さいゴミとかをかんだら鬱陶しいんですよね。

 今夜はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 090615

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます

勝手にスイッチ 第38回

このところ、夏の青春18きっぷをどう使おうか(仕事中に)思案をめぐらせておりましたが、プランがだいぶ固まってまいりました。まだ確定ではありませんが、現時点での予定をこの場で発表しておきます。 ・プラン1 ムーンライト信州で行く大糸線キハ52の旅 予定日7月25

日ス輪のスイッチ 第38回(09.6.15)

今週は前置きナシなのです。 問1.秋葉原事件から一年経過、そろそろホコテンは復活させるべきと ×思う ○思わない 秋葉原と無縁なので正直どっちでもいいです…。どれくらい秋葉原と無縁かというと、最後に行ったのがいつだったか思いだせないくらい(笑)。少な
