スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風17号

 みなさんこんばんは。このたび私、キューブという車を買うことにしました。いや、実際買うのはダンナですけれど。ナビ付きETC付きです。これで、瀬戸大橋も1000円で走り放題です。イエ~♪
 んなわけで、今回も参りましょうか。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.亡くなったプロレスラー・三沢光晴のことを
  よく知っていた
 ○あまり知らなかった

 名前も顔も知ってますが、顔と名前が一致せず、どんな人かと言うと、全く知らないので…。

2.イラン大統領選の結果には、何らかの作為があった可能性が
  あるだろう
  ないだろう
 ○経緯を知らないので答えようがない

3.段ボールを加工した「エコ棺」なる棺桶があるそうですが
  それでも十分だと思う
 ○そんなのでは故人に失礼だ

 いくらなんでもそれは…。

4.都道府県知事は、選挙時に支持政党を明らかにすべきと
 ○思う
  思わない

 明らかにしなくても、普段主張していることを聞けば、十分投票する際の判断材料になると思いますが、より分かりやすくするために。

5.ほぼ終了した平成の大合併で、私の住む街または郷里は
 ○合併しました
  合併してません

 正確には、丸亀市が他のいろいろな町を合併したんですが。ちなみに、嫁入り先は、丸亀市に合併された方です。

6.自分の子供が脳死とされて、臓器提供を依頼されたら
  冷静に対応する自信があります
 ○多分取り乱すと思います

 だって心臓動いてるもん。それよりも、「脳死なら、生き返ることはほぼないんだから、それならうちの子に…」と言える人は何なの?そっちの子だって、その臓器がなかったら死ぬんでしょ、いずれは。脳死の子はね、成長したりするし、意識を取り戻すこともあるんですよ。つうか、これを言うと私事になりますが、私は娘の病気を受け入れ、死を受け入れ、娘は自分の運命を受け入れたんだから、あなた方も受け入れなさいよ、と思います。感情的と言われようと、これだけは強く思います。

7.朝日が報じ、中共が完全否定した金正雲極秘訪中報道は
  朝日が嘘をついてる
 ○中共が嘘をついてる

 難しい質問ですが、中国人を信じるか日本人を信じるかと言ったら、答えは火を見るより明らか。中国人の嘘つきさ加減は、それこそ四千年の歴史がありますからw

8.毎号欠かさず購入している雑誌(漫画誌含む)が
  ある
 ○ない

 特に興味のある雑誌がないので。



今夜はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おばんでございます。

元キューブ使い(初代・二代目)としてお慶び申し奉ります。
今のキューブくんは結構女性向きな趣がありますよv
窓もかなり広いし(エルグランド並と聞きました)、天井もオープンにすればデュアリスくん並の光景が楽しめますから。

高速1000円ツアー、楽しんで下さい。
わたくしもいずれ、企画で遠出を覚悟してますので。

T.Kiyomizu 様

おばんです。コメントありがとうございます。
とうとうT.Kiyomizu さんも旅行に行く覚悟を決めたようですね。嫌いな人間にとっては苦痛あるいは修行以外の何物でもないと思いますが、出来るだけ快適に過ごせるよう、お祈り申し上げます。

なんだか、日産の車は、全体的に丸く曲線的になったような気がします。
昔のごつごつした男性的なデザインが好きと言う人もいるので、ちょっとでも残したらいいのに、とも思ったり。
エルグランド並の広さの窓ですか。試乗した時は分からなかったんですが、車が来た時によく見てみます。キューブって、コンパクトなファミリーカーのイメージがあります。ただ、天井はオープンタイプではないので、星空は見られないという…w
とにかく、四国しかも香川住まいの人間にとっては、瀬戸大橋の通行量がネックになっておりまして、1,000円になったせいで船会社が倒産しようとも、ありがたいことなんですよね(悪)。バンバン利用させてもらいます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ス輪のスイッチ(09/6/22)

今週は前置きを省略。 それではサクッとどうぞ。 1.亡くなったプロレスラー・三沢光晴のことを よく知っていた ○あまり知らなかった こちらのエントリーにて。 繰り返しになりますが新日派なので。 2.イラン大統領選の結果には、何らかの作為があった可能性

日ス輪のスイッチ 第39回(09.6.22)

いまさらですが言わせていただきます。 NHKで流れているBS放送のCMが不愉快でたまりません。 『BS ハタチ ドキドキキ』というアレです。 今年の6月1日にNHKのBS放送が20周年を迎え、その記念企画で流しているらしいのですが(その関連サイトがこちら)。 最後の“キ”は...

勝手にスイッチでどうでしょう【39】

久々に遅れましての登場でございます。いつも通り旅奇譚と音楽リコメンドを少々。

勝手にスイッチ 第39回

金曜に放送されたスペシャルドラマ『さだまさし父の日ドラマSP 親父の一番長い日』を見ました。 出来としては、まあまあですかね。歌の世界観はよく再現してたかと。ただ、高岡蒼甫だけはどんなのしおらしい演技をしていても受け入れられませんが。 でも、近頃はあそこ..

勝手にスイッチ 090622

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます
