スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風24号

 皆さんこんにちは。今日は5時からお仕事のため、昼更新です。最近スイッチをさぼってごめんなさい。いろいろ忙しかったのですよ、不夜城」を見てて(死ね)。そんな、言い訳にもならない言い訳をしておいて、今週も日本のスイッチ、参ります。 日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は33242人で、私は不参加でした、ごめんなさい。では、今回のスイッチ、参ります。

1. 論戦始まった「ねじれ国会」、今のところの印象は
   意外とまとも
  ○まだ何とも

 最近忙しくて見てないし。

2. 北朝鮮との首脳会談で、韓国の融和ムード強調は
   それも前進
  ○成果見えない

 反日日本人にだまされるならまだしも、元は同じ国の、同じ民族にまでだまされるとはね…。
 後ね、これは真剣に言いたいのですが、韓国では、日本人の数倍以上の拉致被害者がいるということをお忘れじゃないんですか?私が、ノムヒョンを愚かと思う最もたる理由は、行き過ぎた反日政策よりは、そこなんですよ。

3. 投資詐欺がいつまでもなくならない理由って
   だまし方進歩
  ○利益望む心理

 利益を望むというよりは、欲に駆られているだけです。投資詐欺に限らずですが、元詐欺師のこの言葉を思い出しました。
 「人間の欲がある限り、詐欺はなくならない。」
欲を持つなとも言いませんし、欲を持つのが人間とも思いますが、自分の分相応を遥かに超えた欲はいかんのじゃないですか。

4. 携帯価格、端末2万円値上げで通話料2割下がると
   歓迎できる
  ○損する気分

 どうしても得した気分にはなれないのですが、歓迎できるという人は、どのような面でそういえるのか、私を説得してください。

5. 楽天球団はリーグ4位で初めて最下位脱出ですが
  ○よくやった
   来年が心配

 すんません、楽天にはあまり興味がないんです…。最下位脱出については、素直に「よかったね」と。私自身、長年阪神に愛着を持っている人間ですので、そう強気には言えなかったりしち…。

6. 薄型TV、ついに厚さ3ミリのが発売だそうですが
  ○すごい技術
   やり過ぎの感

 家の中が狭いことが普通の日本ですから、これは素直に歓迎します。しかし、日本って、小さいものや薄いものを作るのが上手だなぁ。毎回感服しますよ。弟が語った「針の話」を思い出しましたよ。(今は時間がないし、信憑性に問題があるので、それを知りたい方は、是非コメントにお願いします。)

7. 機嫌悪い時、返答を「別に」で済ませたこと私も
  ○あったかも
   ないと思う

 記憶にはありませんが、ないとも言い切れないので。

8. ところでピザの生地、どちらかと言うと好みは
   薄いのです
  ○厚いのです

 15年以上通っている、お気に入りのピザ屋さんが、それです。一ヶ月に一回は行かないと、禁断症状が…。もちろん、日ス輪メンバーさんが来香されたときは、うどんにあきた頃を見計らって、ピザ、あるいは「一鶴」へ。来ませんか?

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!

スポンサーサイト

COMMENTS

おばんです。
わたしも仕事の都合上、最近サボってたヤツの一人ですから気になさらずに。
ちなみにあちきは、間もなく讃岐うどん禁断症状が出始めてきた模様です。同様に金沢のピザ屋さんに行きたい禁断症状も…ダメ人間だなコリャ。

おひさです。

Kiyomizu様
讃岐うどんですかー。そういえば食べてないなぁ。
私がいつでも食べたいと思わせるうどん屋さんは、車で小一時間の場所にあり、しかも昼の2時間しか開店しないという厳しい条件の店のため、なかなか行けずにいます。
くそー、食べたい!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/10/08

くそーめちゃくちゃ忙しいです。従業員募集したり、その面接までの選出やら日程の段取りやら・・・・・・・・トホホホ。ジョグも満足にできずにイライラがつのりますしねえ。さらっ...

日本のスイッチ・142 by「ダメ」日記

前回の結果:10/33242人。問8を無回答にした人、結構多かったんですね。これは作問ミスです。◆今週のダメ設問数:3(甘めの判定)◆このところ設問に文句つけてばっかりですが、作る方ももう少し考えて欲しいところです。

日本のスイッチ(132)

今週は連休なので実家にいますから、きっちりスイッチしておきたいと思います。ただ、移転手続きがまだ終わっていないので、来週のスイッチは再び携帯からの簡易更新になります・・・(多分)。先週は33242人中204人が同じ回答でした。【ニコニコ動画】ルパン三世...

「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年神無月八日版>

壱.「論戦始まった「ねじれ国会」、今のところの印象は」 意外とまとも 旅まだ何とも というより「特に無いです」。 この國は根本が変わらない限り、アメリカと支那の覇権主義に対し狭間で翻弄されるだけ。線としての存在価値でしかないというのはこれまで
