スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風19号

 皆さんこんばんは。今回は何も書くことがないので、そのままスイッチへ参ります。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.年越し派遣村が、つい先週まで存在していたことを
  知っていた
 ○知らなかった

 知らなかったけど、聞いても驚きませんでした。奴らが年越しだけで気が済むわけがない、とw

2.今になって麻生おろしに躍起になっている自民党議員は
  選挙を考えれば当然のこと
 ○往生際が悪い

 なんだかね、麻生総理が全部正しいとは思いませんが、マスコミだけならまだしも、自民党議員までがああやって突きあげるって何なの?あれで選挙を戦うつもりなんですかね。

3.大相撲に「右肩上り」なる四股名の力士が誕生です
  面白い
 ○痛々しい

 昔にも「一(かずはじめ)」とか「大自然」という四股名はありましたが、さすがに平仮名は…。

4.パスワード入力時に「****」と表示されることは
  情報保護のため当然だ
 ○前から不便だと思ってた

 すっごい不便。せめて、ひとつ前の英数字くらいは残しておいてほしいと思います。

5.何か、鳩山由紀夫が小沢以上にダーティーに思えてきた
  はい
 ○いや、汚沢にはかなわん

 だって、鳩山は所詮、小沢の操り人形でしょ?

6.部下を自殺に追い込むほどのパワハラは、刑事責任に問われるべきと
 ○思う
  思わない

 痛いニュースで見ましたけどね、さすがにあれはひどいと思いますよ。確か、いじめが原因となって精神病等にかかったら、傷害罪で訴えられると聞きましたけども、殺人罪にはならないんですかね。ならないんでしょうね。

7.30周年を迎えたソニーのウォークマンを、持っていたことが
 ○あります
  ないです

 確か、赤いのだったような気がします。家族共用でした。

8.「全席喫煙」を看板に掲げる店があったら
 ○棲み分けができていいと思う
  時代に逆行してると思う

 他人に迷惑をかけないという観点では大いに結構だと思いますので、勝手にやってください。私は行かないだけですから。私なんか、非喫煙者の前で、断りもなくタバコを吸いだす喫煙者が嫌いでたまりません。逆に考えれば、いちいち断りをしなくても、周りから白い目で見られることなしに喫煙をできるんですから、いいんじゃないでしょうか。

今夜はこの辺で。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチでどうでしょう【41】電車飛び込み自殺撲滅強化スイッチ!!

先週土曜日に"AVANTI"のコトでエントリーしましたが、6月の話で印象深い話があったんで、紹介しておきます。 聞き耳を立てられる側はRAG FAIRの土屋礼央さんで、この方何とダイヤグラムを見るのが趣味なんだそうです。 わたくしも「鉄道ダイヤ」の月刊誌を見た事は..

日ス輪のスイッチ 第41回(09.7.6)

いよいよ! 7月12日(日)! 東京都議会議員選挙! 来たる総選挙の前哨戦と位置づけられている選挙です。 同じく前哨戦と言われていた静岡県知事選挙では民主党・捨民党・国民新党が推薦した候補が勝っちゃったみたいで。 イヤな流れですねぇ…。 都民の皆さん、選挙に

日ス輪のスイッチ(09/7/6)

いよいよ来週は新婚旅行を兼ねてグアムへ結婚式に行ってまいります。 向こうに行ったらどんなことをやろうかあれこれ考えるのですが、本当にやれることがいっぱいで「オラ何だかすげぇワクワクしてきたぞ。」って感じです。 雨だけが心配ですけど、信じていくしかないです...

勝手にスイッチ さくら日和版(7/6)

今日はオリンパスのイベントで、同じくオリ遣いの芳野姐さんをお誘いした上で梅田方面に行っていました。 E-P1見てきました。小さいです。こ...

勝手にスイッチ 第41回

先週に引き続き、性懲りもなくミクの話題から。日ス輪においてはあまりミク人気は高くないようですが、そんなの気にしません(笑) 7月2日から5日まで、PlayStation Homeの世界では初音ミクのバーチャルライブが行われていました。 【ニコニコ動画】PlayStation Home「初..

勝手にスイッチ 090706

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます
