スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風20号

 皆さんこんばんは。最近、前置きを書く気力がありません。では、そのままスイッチへ参ります。
 日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。
 
1.いくら防災設備があっても、ガソリンで火をつけられたら
 ○どうしようもないと思う
  いや、あれば少しは被害が軽減すると思う

 そもそもガソリンを撒いて放火することを想定して防災設備を作っているのか…。

2.最近の既婚女性の7割は、プロポーズ時に指輪をもらってないそうです
  そんなのあり得ない
 ○別にいいんじゃね?

 それこそ、当人の価値観ではないんでしょうか。私なんか、入籍当日に、ダンナと一緒に婚約指輪と結婚指輪を取りに行きましたからね。まあ、ちょっと恥ずかしい理由がありまして。

3.セ・リーグがついに、ビデオによる判定を試行します
 ○早く正式導入を
  そんなのしなくていい

 それで、無駄な乱闘や言い合いも減って、お互いストレスが軽減されるんじゃないでしょうか。時間の節約にもなるし。

4.発売1週間でDVDが50万枚も売れた「崖の上のポニョ」を
  私はもう観ました
 ○私はまだ観てません

 何か好かん。それよりも、宮崎駿の作品って、いつも、途中はいいのに何でラストはこうなの?と言うのが多いと思います。

5.JR西の幹部は、福知山線脱線事故の可能性を予見できてたと
  思う
 ○思わない

 「事故が起きるかもしれないけど、たぶん大丈夫だろう」くらいの認識はあったと思います。

6.黒い下敷きで部分日食を見ると、失明の危険があるそうです
 ○そんなの常識
  ええっ、知らなかった

 黒い下敷きが太陽光線を集めて、目の真ん中が焦点になると習った記憶がありますが、あいまいです。後、理科なんかでよくやらなかったっけ?黒い紙に虫眼鏡で光を集めて焼いて穴を開けるの。

7.ウイグル人はイスラム教徒だから、欧米人の同情は薄いようです
 ○まあ仕方ないかも
  宗教で差別するな

 一神教同士ですからねぇ…。それよりも、欧米人という白人代表国が有色人種に同情を示すとはとても思えず。原爆落として大量殺戮しても、何とも思わないような人種ですからね。いくら恨みが深いといわれようと、たかだか70年では忘れてやりませんよ。

8.私は、ドラクエにハマってたことが
 ○あります
  ないです

 青春の一部を捧げましたw


今夜はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

婚約指輪と結婚指輪を取りに行った恥ずかしい理由っていうのが、気になってしまいました。すいません(汗)

結婚指輪の職人さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
恥ずかしい理由と言うのは、ダンナと私が結婚の日取りを決めた後に妊娠が発覚。
いわゆるできちゃった結婚です。
なので、入籍も日取りの良い5月2日にしようということで、指輪受取日になったのでした。
赤ちゃんは、仏さまだか神様だか、おじいちゃんおばあちゃんが面倒見てくれてます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のスイッチ 第42回

先週の木曜日、所用のついでにお台場ガンダムの下見をしてきました。 まだ正式な一般公開の前でしたが、大勢の人たちが訪れて写真を撮っていましたね。私も含め、みんながみんなガノタじゃないでしょうが、これほどのものとなるとやはり耳目を集めますよね。今回は夕方か..

日ス輪のスイッチ 第42回(09.7.13)

8日に始まった連ドラ「赤鼻のセンセイ」(主演:御存知!大泉洋大先生。公式サイトはこちら)を見たんですが… うーん、残念(笑)。 いきなり「まえだまえだ」とかいう小学生コンビの「漫才」を見せられて、開始5分で早くもくじけそうになっちゃって。 あの「漫才」は
