スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風21号

 皆さんこんばんは。今夜は、ちょっと機嫌が悪いです。なぜかと言うと、構ってほしいだけの理由で、パートのおばちゃんに輪ゴムを顔にピシッと当てられたからです。本人は体に当てるつもりだったそうですが、結局当てるつもりだったんじゃないか。私、人に物をぶつけたりぶつけられたりするの、大嫌いなんですよね。そのパートのおばちゃんは、前からちょっといけ好かなかったんですが、より嫌いになっちゃいました。もやもやしたままネットにつないだら…痛いニュースにて私の不機嫌を吹っ飛ばすような事件が!!
痛いニュース【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も…避難呼びかけ、観測どころではなくなる

 いや、34万も払ったのにねぇ…wまあ、自然には逆らえませんからね。では、ちょっと遅めの勝手にスイッチ参りましょう。
 日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.都議選の結果を受け、自民の下野は間違いないと
  確信した
 ○いや、まだまだ

 なんとなく。民主党が政権を握ったら、取り返しのつかないことになりそうな予感がします。

2.タモリ不在の「笑っていいとも」「Mステ」は
  「いいとも」「Mステ」じゃない
 ○たまにはいい

 たまには休んでください。

3.逃走車にはねられて死傷した原チャリ3人乗り女子高生に
  同情できる
 ○同情できない

 さすがにこれは同情できませんね。2人も定員オーバーしてますからね。まあ、相手が逃走者だっただけで、こういう輩は、きっといつか同じ目に遭う運命だと思っています。

4.マイクロソフトが「Office 2010」を無料で提供するそうですが
  無料なら欲しい
 ○別にいらない

 使いませんから。

5.反麻生の自民議員は、不信任案に賛成してみろと
 ○思う
  思わない

 奴らに理念がありそうにも思えないんですけどね。

6.飲食店で水を飲むと、100円寄付できるシステムがあったら
  寄付したい
 ○誰が寄付するか

 代表者と言うか、広告塔があの「○○(日本以外の国)では~」と外国を持ち上げて日本をあしざまにいう女ってだけで、寄付する気ナッシング。

7.佐藤隆太が、自分の子に「トラキチ」と名付けたいと言ってます
  阪神ファンならいいんじゃない?
 ○子供がかわいそうだからやめとけ

 私にとってはそんな問題じゃなく、以前から「でき婚親は子供にろくな名前をつけない」というイメージに信ぴょう性を与えるので、やめてほしいと思います。

8.夏になるとネクタイせずに出勤する人が大多数になりました
 ○たいへんよいこと
  あまりよろしくない

 ネクタイって、もともとコックさんのしてるやつでしたっけ?コックさんだけがしていればいいと思います。でも、夏以外でもノーネクタイの人間は嫌ですけどね。ホリエモンみたいで。

 今夜はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ス輪のスイッチ 第43回(09.7.20)

昨日、日ス輪のオフ会でガンダムを見てきました。 お台場は潮風公園にそびえ立つ実物大のガンダムです。 きゃ~♪きゃ~♪(あほ) atsu姫様、T.Kiyomizuさん、Im224さん、そして不肖わたくし水尾。の4人で。 せっかくですのでガンダムの雄姿を御裾分け致しましょう。 ...

勝手にスイッチでどうでしょう【43】上京速達便

東京オフ会参加の日ス輪の皆様、ありがとうございました。このスイッチをどこで打っているのかも含め、今回のスイッチでございます。(旅話等は追記にて)

勝手にスイッチ 第43回

オフ会に参加されて皆様、お疲れ様でございました。 さて、またも懲りずにPlayStation Homeの話題から。先週木曜日、アイレムから何とかってゲームの何とかって女キャラのコス一式が発売されました。私は服は買わずにカツラだけ買ったんですが、これがまた私の美アバに...

勝手にスイッチ・43 by「ダメ」日記

「笑っていいとも」「Mステ」…どちらもここ数年まともに見ていません。どうせ「いいとも」なんて難の中身もない番組ですから、なくなったらなくなったで1ヶ月もすれば慣れるだけのことだと思います。

勝手にスイッチ 第43回

今日は祝日ですが、これは関係ございません(笑)
