スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風22号

 皆さんこんばんは。今夜は特に書くことがないので、そのまま勝手にスイッチに参ります。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.「藤原定家筆歌合切」の断簡が発見されたというニュースの
 ○価値がわかる
  価値がわからない

 なんとなく、藤原定家と聞いただけで。

2.ロッテの「Fit's」が売れてるのは、硬いガムは顎が疲れるからだとか
  そうそう、ガムって顎が疲れるよね~
 ○どんだけ軟弱な顎なんだよ
 ◎興味ありません

 あの♪噛むんとにゃんにゃんにゃんにゃにゃんにゃにゃんって歌が嫌いなんです。

3.福島瑞穂が最近、「時代はどんどん社民党」とか言ってます
  なんというギャグセンス
 ○笑えない冗談だ

 アレを初めて聞いた時は、何か悪い薬でもやっているのかとすら思いましたからねぇ…wギャグセンスも笑えるレベルのものではなく、「己を知れ!!」とさえ思います。そうそう、自民党が何か政策を発表したり議会を解散したりするたびに、誰に頼まれているわけでもないのに、妙なキャッチフレーズを考えて発表してますよね。あれのセンスも最悪なのでやめてほしいと思います。

4.幸福の科学の大川隆法総裁が出馬することになりましたが
  すると思った
 ○意外だった
 ◎興味ありません

 政教分離違反は公明党だけで十分すぎます。

5.草なぎが、地デジキャラとしてのギャラを辞退しました
 ○妥当な判断
  そこまでしなくても

 天下のスマップなんですから、たったひとつのギャラのくらいもらえなくてもへでもないだろう、と思っております。復帰中に、また酒で失敗しないといいですね。

6.孤独と思われるのを嫌い、トイレで昼食を摂る人がいるそうです
  気持ちわかる
 ○信じられない

 屋上とか、もっとほかにあるだろう。

7.自民が作った、民主のネガキャンCMは
 ○皮肉がきいてる
  悪趣味だ

 これを悪趣味だというのなら、民主党が今までにやってきた所業はどうだというんでしょうか。

8.外食で食事と共に飲み物を注文する時、私は飲み物を
  食前にします
 ○食後にします

 食事中の飲み物は水で十分。

今夜はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 第44回

新潟から帰ってまいりました。旅行記はあとで書くので、取り急ぎスイッチをアップしちゃいます。 1.「藤原定家筆歌合切」の断簡が発見されたというニュースの 価値がわかる 価値がわからない 2.ロッテの「Fit's」が売れてるのは、硬いガムは顎が疲れるからだとか そ..

勝手にスイッチでどうでしょう【44】

先週末は非常に不安定でした。 クルマで外出ってのも控えたくなるくらいの豪雨があったり無かったり、酷い時にはどっさり降ってテッカテカに晴れやがる始末。 しかし既に途轍もない天災があちらこちらで起こっている模様。気をつけたいと言っても、雨降るなとは言えないし...

勝手にスイッチ・44 by「ダメ」日記

1ヶ月でそそくさ復帰しておいて、今更そんな端金返されても…◆孤独と思われるくらいなら臭い飯って…頭にギョウ虫でも沸いてるんじゃないでしょうか?◆ネガキャンCMは、やるなら徹底的に、笑える奴を!

勝手にスイッチ 090727

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

日ス輪のスイッチ 第44回(09.7.27)

フジの26時間テレビ、無事(?)に終わったようですね。 毎年、なんだかんだと(放送中と知らずに)うっかりチャンネルを合わせて痛い目に遭ってきた私ですが、 今年ばかりは絶対にそんなミスは犯さない!いや、犯してはいけないのだ!という強い決意で当日を迎えたわけ

スイッチ2009/07/27-No44

衆院選、じじい連中がいる自民党はうんざり。 細田に、伊吹に、その他諸々、自分のことばかり。もーえーやん。 小沢も、ぽっぽもいら...

勝手にスイッチ 第44回

今週も行ってみましょう
