スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風23号

 皆さんこんばんは。一昨日昨日と睡眠不足のため、体調が悪かったです。でももう大丈夫。では、スイッチに参ります。  日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.扶養控除と配偶者控除がなくなったら、私は直接的に
 ○困ります
  困りません

 困ります。

2.専業主婦が、夫に家事への対価を要求するのは
  画期的なこと
 ○とんでもないこと

 そんなの、昔にも何回か試みたというニュースを目にしたことがあるんですが…。私の場合、家事の量よりもはるかに多いお金をもらっていますし、やってと言ったらやってくれますので、対価を要求するなんておこがましいです。

3.明石家さんまは、14年間もテレ朝に出演してなかったそうです
  知ってた
 ○知らなかった

 何かあるんかなあ。よく知らないんです。

4.私の通っていた学校には、ALTがいたことが
 ○あります
  ないです

 ALTとは何ぞや?と思ってググったら、こういうことのようです。
 高校にもおりました。ていうか、大学の専攻が英文学科でしたので、普通にそこら中におりました。あのジンバブエから来た先生もおりました。

5.「ニンジン雲」などという気象用語を、私は初めて聞きました
 ○はい
  いいえ

 何それ?

6.今年は、全国的に冷夏になりそうとのことですが
 ○過ごしやすくていい
  夏は暑くなければ嫌だ

 夏は自分の力ではどうしようもないから嫌いなんです。

7.選挙ポスターに、タレントの写真を使用するのは
  効果あると思う
 ○浅はかだと思う

 効果があると思って使うことが浅はかだと思います。

8.猛烈な空腹と睡魔が同時に襲ってきたとき、私は
  食事を優先
 ○睡眠を優先

 一番上の理由で、睡眠を優先します。

今夜はこの辺で
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 第45回

今週も行ってみましょう。

勝手にスイッチ さくら日和版(8/3)

昔iPodを水洗いで潰してしまったことがあり、どうにかMP3プレーヤー(というかデジタルオーディオプレイヤー)を買おうと探していて、Victor...

勝手にスイッチでどうでしょう【45】

突然ですが、クイズでどうでしょう!!この画像に共通する何かをお答え頂きたい。さぁさぁ!!

日ス輪のスイッチ 第45回(09.8.3)

今週は前置きナシなのです。 問1.扶養控除と配偶者控除がなくなったら、私は直接的に ×困ります ○困りません 扶養親族も配偶者もいないのでどっちも縁がありません。 問2.専業主婦が、夫に家事への対価を要求するのは ×画期的なこと ○とんでもないこと ...

勝手にスイッチ 第45回

この土日は特にどこにも行かずに家でゴロゴロと怠惰に過ごしてました。土曜日に部屋中を掃除したのですが、綺麗な部屋で昼寝すると実に気持ちがいいものです。というわけで特に書くことがないので、今週の前振りはこの辺で。 1.扶養控除と配偶者控除がなくなったら、私は..

勝手にスイッチ・45 by「ダメ」日記

私もmp3プレイヤーを新調しました。◆家事を金銭で評価すると、どうしても価格に引き合うかどうかを考えるようになると思います。手抜き弁当には海原雄山のように作り直しを命じられるんですよね?

勝手にスイッチ 090803

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい
