スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風24号

 皆さんこんばんは。今夜はこちらを紹介して日本のスイッチへ参ります。
↓こちら
麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除 日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評」を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.中川(酒)から酒を取ったら
 ○魅力ある政治家になると思う
  魅力がなくなってしまうと思う

 私の持論が「酒で重大犯罪は起きるが、タバコで重大犯罪は起きない」です。中川さんが好きだからこそ思うんですが、せっかくいい政治をして、信念を持っていても、酒のせいで台無しになるという失敗は二度としてほしくありません。

2.世間の注目をほとんどらりピーに奪われたお塩先生に
  爆笑
 ○ある意味同情

 この期に及んで「のりPに注目を奪われた」と悔しがっているとしたら、救いようのないバカですけどね…。人の死よりも良いイメージとのかい離の方がマスコミとしてはおいしかったんでしょう。

3.静岡付近で続けて起きた地震は、凶兆に違いないと
  思う
 ○思わない

 この科学の時代に…。「自然が怒っておられる」とかいうの、嫌いなんですよ。村山総理の時なんか、自然が怒っているなら、是非とも村山総理ピンポイントで雷が直撃とかにならないと私は信じられません。全く関係のない、しかも本当ならば助かっていたはずの方々までが村山のイデオロギーに殺されたんですからね。

4.地震から5日で、東名高速が全面復旧しました
 ○よくやった、お疲れ様
  もっと早くできるんじゃなかったの!?

 おそらく、業者さんたちはお盆休みで久方ぶりに涼しい思いをしていたと思います。そこに、お盆休み返上、しかも途中ニュースで聞いただけで「33時間働きっぱなし」と聞いては、「よくやった、お疲れ様です」としか書ける言葉がございません。昼食や小休を挟んでも、大変だったと思いますよ。

5.山城新伍が編み出した言葉「チョメチョメ」は
  今でも使ったりします
 ○とっくに死語だと思います

 「ちょめちょめ」という言葉の響きが恥ずかしすぎて、一度も使ったことがありません。

6.私が裁判員になったら、判決後の記者会見は
  できるだけ応じます
 ○断固拒否します

 重大犯罪(殺人とか)で、有期刑がくだされ、そいつが勤めを終えて出所し、逆恨みして殺しにやってこられるという危険性も十分にありますので。

7.田中真紀子の民主入党は、自民にとってプラス要素に
  なると思う
 ○ならないと思う

 毒にも薬にもならないと思います。

8.アスペクト比の狂った動画を見ていると、イライラします
  はい
 ○いいえ

 変だとは思いますが、イライラとまではいきません。

今週はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

 台風様
 久しぶりに書き込みさせて頂きます。
「スイッチ」の本題から外れてしまうようで、申し訳ありませんが、例の「酒井某」の騒動について、気になった事を一つ。
 今日の昼のテレビ朝日の番組で、コメンテーターのなかにし礼氏が、事件の発端になった渋谷での警察の対応を批判していました。 つまり、彼曰く「あの時何故警察は酒井容疑者を直ぐに任意同行して、取り調べなかったのか?」という訳です。
 しかし、覚醒剤を実際に所持していた旦那はともかく、酒井容疑者は後から呼びだされて来た訳ですし、まして任意同行でしたら、強制性はない訳ですから、無理矢理連れて行く訳にもゆかないでしょう。
 このなかにし氏は、以前あの「草なぎメンバー」が、酒乱で警察に逮捕された際「逮捕するなんて大げさだ」なんて言ってました。
 確かに、一方は単なる酒乱、一方は違法薬物の容疑の違いだと言えばそれまでですが、法に則って事を処理した警察の対応に、逮捕すれば「けしからん」といいしなければ「問題だ」という。コメンテーターとか文化人って、本当にいい加減だなと感じました。
(以上、ダラダラと失礼致しました。)

愛国青年様

まず、マスコミには「任意同行」がどういうものかじっくり教えないといけませんね。警察も、のりPの正体を知らなかったので、まさかそのままヤク抜きのために逃亡するとは思わなかっただろうし。
草(元)容疑者に関しては、逮捕容疑がおかしいとは思いますね。あれは普通に公務執行妨害でいいと思います。保護しようとしたら暴れたんですから。
いつもいつも、マスコミは自分たちの気分で動くんだから仕方ないです。
ちょっと高みから「あ~、またやってるな」と思って眺め、ひどいのがあると怒るのがちょうどいい気がしてきました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 第47回

お盆も終わりに近づき、やっと夏らしくなってきましたね。この週末は天気が良くて気分がよかったです。 PlayStation Homeの世界にも、先週から海ラウンジと水着が登場しまして、一気に夏気分になりました。本物の海には今年も行かないけど、仮想空間では自慢の女アバにビ..

勝手にスイッチ 第47回

1.中川(酒)から酒を取ったら ×魅力ある政治家になると思う ◎魅力がなくなってしまうと思う 元々魅力を感じてません(爆) 2.世間の注目をほとんどらりピーに奪われたお塩先生に ×爆笑 ◎ある意味同情 本当に「ある意味」同情はできます。矢田さんに対して(核爆

勝手にスイッチ 090817

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

勝手にスイッチ 桜日和版(8/17)

世間ではお盆休みだったようですが、リワーク支援施設に通所中の私目は、通所活動がんばってました。休職中の身としては、せめて世間が休み...

勝手にスイッチでどうでしょう【47】

お盆に里帰りしたら、どえらい目に遭っちゃいました。 その関係でしばらくネットも繋げられませんで。 …まさか選挙ネタで大喧嘩になるとは。 やはり酔った勢いで4年前の選挙と郵便を引っかけて討論しちゃあいけませんでした。 自民に投票した人みんなが郵便を陥れような...

勝手にスイッチ・47 by「ダメ」日記

今週はさらっと。◆お塩先生の件、人が一人死んでいる割には扱いが小さいですが、これはこれで問題だと思います。お塩先生が小物であるせいで、人の死の扱いまでが軽くなるのは流石に…
