スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風26号

 お久しぶりです。民主党政権が発足しましたが、社民党のあの図々しさは何なんでしょうか。5議席にも満たないというのに、大臣のいすを要求し、むしり取るそのさま。数の暴力と言っていた割には、簡単に数の暴力の恩恵にあずかることにした節操のなさにもめまいを覚えます。それより何より、これからみずほ&清美の顔を今までとは比べ物にならないほど多く見ないといけないことを思うと、いっそのことニュースを見るのをやめて、情報弱者になり切ろうかと思ってしまいます。それほどに耐えられないんですよ、ええ。あ、あと田中真紀子も忘れてました。では、そろそろスイッチへ。

日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.ペッパーランチは、O157騒動で経営が傾くと
 ○思う
  思わない

 あの監禁及び強姦事件で店を閉めるべきでしたが、それで会社の考えが大体わかったと思います。女性客はあまり行ってないんじゃないでしょうか。そこに来てO157ですか。終わったとは言いませんが、さらに苦しい状況になるんじゃないでしょうか。 

2.小室が、新曲を50曲同時発売するとか
  意外と売れるかも
 ○話題にはなるが売れないだろ

 なんというか、もともと彼のことはあまり好きじゃなかったんですよね。次々と手をつけた女性に歌を提供し、飽きたらぽいってなところが。女性の方にも男を見る目がなかったと言えばそこまでですが。まあ、それと歌の才能は別ですけどね、歌の才能も20年くらい前に枯渇してるんじゃないかと思います。どれもこれも同じような歌ですから。

3.仕事をしながらガムを噛むのは
  TPOさえわきまえていればいいと思う
 ○言語道断だと思う

 何でガムをかまないと集中できないのか、それがさっぱり分かりません。でもそれを言うと、煙草を吸いながら仕事をするのも同じことのように思えますけどね。なので、ガムもたばこも同罪と言うことで。くちゃくちゃという不快音もたばこの煙も似たようなものです。私個人としては、煙草の方が嫌ですけどね。

4.我が家では、発ガン性のある「エコナ」を
  使ってました
 ○使ってません

 実母が「あんたのとこ(嫁入り先) のお中元何にしようか。」と言っていたので、「エコナとかキャノーラ油は?」と言ったら、それのどっちかにしたのですが、今確認したら、キャノーラ油でした。

5.新少子化担当相が過去にこんな本を出してたことを、民主は
  知らずに選んじゃったと思う
 ○知っててあえて選んだと思う

 知らずに選んだんだとしたら、菅の毒が鳩山小澤どちらにも回っているということになりますが。 

6.今後しばらく、死刑執行は行われなくなると
 ○思う
  思わない

 千葉景子、どんな人物かよく知らなかったのですが、入ってきた情報を見ると、まあ、すごい人物ですね。これで、私たちの血税が又無駄に使われることになりそうです。無駄遣いをなくそうとするなら、人選もっと考えろと言いたいです。

7.鈴木宗男の外務委員長就任で、北方領土問題は
  進展するだろう
 ○後退するだろう

 他のスイッチメンバーの方のコメントを見てみると、この男のせいで、北方領土が還ってきそうにないとも思えるので。

8.シルバーウィークと言われても、ピンと来ません
 ○はい
  いいえ

 ダンナの会社は、週休二日制のはずが、土曜日出勤当たり前、しかも時には日曜出勤があり、もちろん祝日は普通出勤というとんでもない会社ですので、普通に出勤してますし、私は私でスーパーのレジ勤務で、日曜日以外は普通に出勤してますので、全くピンときません。シルバーウィークと聞いて、最初何かと思いましたもん。

 今夜はこの辺でごきげんよう。

スポンサーサイト

COMMENTS

新政権の胡散臭さ

台風様
 ご無沙汰致しております。
 私の知る限り、マスコミは日頃から「権利を監視するのが使命」だと言ってはばからなかったと思います。
 然るに、鳩山新政権に対しては、「甘い」と言いますか、何だか「提灯持ち」みたいな真似をしているようにしか見えないんですが。

愛国青年様

麻生政権の時はどうでもいいことまで叩く材料にしていたのに、この違いはなんでしょうね。確かに、麻生さんのやることすべてが正しかったとは思いませんが、露骨すぎると思います。
おそらく、マスコミは民主党政権になるために奔走していたんでしょうから、自分たちの目的(マスコミの力で政権を変える)が達成されて、浮かれているんでしょう。
これが自分の生活にのしかかってきたら、持ち上げてばかりではいられないと思いますが。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ さくら日和版(9/21)

twitterを作業中ぼんやりと眺めていると面白いですね。仕事場でこれをやったら怒られるんだろうなぁ。 昨日は遠出しました。紀伊半島一周。ま...

勝手にスイッチ 第52回

どーいうわけかこのところ「こんな可愛い子が女の子のはずがない」という言葉がツボに入ってます。まーその原因は、「アイドルマスターDS」の秋月涼なんですけどね。で、いろいろ関連の動画を漁っていたら 【ニコニコ動画】こんな可愛い子が女の子のはずがない その1 【..

日ス輪のスイッチ 第52回(09.9.21)

今週はこれといって書くことがございません。 問1.ペッパーランチは、O157騒動で経営が傾くと ×思う ○思わない 実物の店を一度も見たことがないや。 問2.小室が、新曲を50曲同時発売するとか ×意外と売れるかも ○話題にはなるが売れないだろ 貧すれば

エコナ ニュース

【20%OFF】花王エコナ クッキングオイルセットK・EF-50<5000>商品価格:4,200円レビュー平均:5.0 ミルク紅茶を飲みながら 勝手にスイッチ 台風26号 我が家では、発ガン性のある「エコナ」を 使ってました ○使ってません 実母が「あんたのとこ(嫁入り先) のお中元...

エコナ 販売自粛

毎日、さまざまな出来事がおきてますね私の本日は、平凡だった(笑)それもまた、「よし♪」それにしても、この話は~~・・・・・・・・・ミルク紅茶を飲みながら 勝手にスイッチ 台風26号 我が家では、発ガン性のある「エコナ」を 使ってました ○使ってません 実母が

勝手にスイッチ・52 by「ダメ」日記

50曲一気に発表というのは話題にしかならないと思う。売れなきゃダメなんでしょ?◆死刑執行が全てストップしてしまうのは問題ですが、こないだの駆け込み死刑についてはちゃんと調べて頂きたいです。

NHK エコナ

エコナ商品について教えてください エコナ商品について教えてください・ニュースなどで「エコナ」商品の発がん性物質が?みたいな事を放送してましたが・・・ 回収しているんでしょうか?・そもそも、健康保健商品?ですよね?厚生労働省の推薦?みたいな どういう基準で...
