スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風27号

 皆さんお久しぶりです。私は、非常に力を落としております。なぜなら昨日の朝、非常にショッキングなニュースが報じられたからです。
 最初訃報を知ったのは、他のニュースの、マイミクさんでもない方の日記からでした。「まさか、そんな…。何かの間違いではないのか、誤報ではないのか」というのが、知った時の正直な感想でした。しかし残念ながら、誤報ではありませんでした。
 まさか、中川昭一氏が亡くなるとは…。日本のために奔走してくれる、数少ない政治家でしたのに…。次の衆議院選では是非とも返り咲いてほしい政治家の一人でしたのに…。あの方は、いまわの際に何を思ったのでしょうか。拉致被害者のご家族に、落選後、手紙を送ったと聞いております。本当に残念で仕方ない。ゆえに、このテンプレは、当分変更しません。あと、イケメンですらりとしていて、そこも好きだったのになぁ。ショックで仕方ないです。

では、そろそろスイッチへ参ります。 日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.選択性夫婦別姓制度が、実現に向け動き出しました
  改めて賛成します
 ○改めて反対します

 どちらかの姓を選択できるだけで満足できないとは、なんたるわがまま…。あんなんやったって、ややこしいだけやん。会社での実績があるから変えたくないのなら、会社でのルールを変えたらいいだけちゃうの?夫婦同姓が男女差別の象徴のように言うのはやめてほしいですね。隣国を見て見なはれや。別姓やけどものすごい男尊女卑やないですか。日本はそのシステムが最適だと思いますし。同姓の方が何かをする上で非常に便利なシステムだと思いますし。

2.自民党の総裁選は谷垣氏に決まりました
  期待する
 ○期待しない

 靖国神社に代わる国立追悼施設に対する意見は評価しますが、なんだかね…。

3.TV局には、番組をもっと動画サイトに配信してほしい
  はい
  いいえ
 ○どっちでもいい

 ホンマにどっちでもええです。

4.亀井静香の言う返済モラトリアムとやらの問題点を
  理解してる
 ○理解してない

 亀井本人を理解してないですから。

5.前長崎市長射殺犯の二審判決は、死刑回避の無期でした
  妥当だ
 ○納得いかない

 私が死刑にすべきと思う事件は、テロ(皇室襲撃を含む)など国家を揺るがすような事件かどう考えても更生施設に入れても更生の可能性が低いと思われる事件ですので。

6.「宇宙戦艦ヤマト」がキムタク主演で実写映画化です
 ○やめろ
  いいんじゃない?

 古代進が「木村拓哉」という名前になりそうで…。まあ、どんなドラマを見てもキムタクはキムタクにしか見えないという演技力がね…。

7.2016年東京五輪は、幻に終わりました
  残念だ
 ○それでいい

 それよりも、2012年(でしたっけ?)の南アフリカで開催されるオリンピックは本当に無事開催され、そして終えられるのか?という懸念があります。

8.巨峰やマスカットの皮をむきながら食べるのって
  楽しい
 ○めんどくさい

 皮ごと食べられるといいのにね、あれ。

今夜はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

無題

台風様
 お久しぶりです。
 私も、故中川前大臣の死去にはショックを受けている一人です。本当に我が国の事を考えておられた、数少ない政治家の一人だったと思います。
 現在の政治家(特に与党)は、口を開けば「国民のため」などと言いますが、本音では国の事なんかどうでもいいんでしょうね。

 最近は政治家というよりは政治屋の方が多くなりましたね。愛国青年様の仰る「国のことなんかどうでもいい…」の典型かもしれません。
 中川氏は政治家の中でも貴重な存在だったのですが…。マスコミは、自分たちの国に貢献する貴重な政治家を自分たちの手で葬ったことを猛省すべきです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 第54回

この土日は静岡県の大井川鐵道と寸又峡温泉に行ってました。週間予報に反し天候に恵まれたので非常に楽しかったのですが、帰りの新幹線の中で中川(酒)の訃報を知り、愕然とさせられました。 中川元財務・金融相、自宅で急死(産経) 警視庁世田谷署によると、中川...

日ス輪のスイッチ 第54回(09.10.5)

頼むから誰かこの バカ夫婦 内閣総理大臣夫妻を友愛してくれ。 [参考] 友愛 - アンサイクロペディア 変身!鳩山首相、幸夫人とファッションショー 鳩山由紀夫首相(62)が3日、妻の幸さん(66)とともに、都内で行われたチャリティーファッションショーにサプ

勝手にスイッチ 091005

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

勝手にスイッチでどうでしょう【54】

実家に寄贈したWiiは、本領発揮…というか、親が大変愛しております。 何せ今まではWiiスポーツリゾートでボーリング大会だったのが、先週帰ってみたらゴルフ大会に変わっていたし!! わたくしも最初はイヤイヤ遣らされて、ゴルフの難しさをヴァーチャルで体感しま...

勝手にスイッチ さくら日和版(10/5)

休みの間に紀伊半島日記載せておけばと思いつつ、それができず。そんなもんだよなぁ。。。 いや、アップします。 (先週も同じ言い訳をして...
