スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風25号

 皆さんこんばんは。いつも巣から雀のひなを獲って来るというセコい狩りをしていたうちの飼い猫が、今朝とうとう大人の雀を獲って来たので、ほめてやろうとしたら、その間もなく「かわいそうだ!!」という母によって、猫のせっかくの成果を不意にしてしまいました。ごめんよ、かげ子。
 そんな、世の不条理を感じつつも、日本のスイッチ、参ります。

日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は32863人で、私と同じ答えの人は2217人でした。では、今回のスイッチ、参ります。

1. ゴア氏のノーベル平和賞受賞で米国の環境意識は
   高まりそう
  ○変化なさそう

 そんなんで米国民の意識が高まるんだったら、二酸化炭素の排出量なんか、とっくに減ってます。

2. 自衛隊の給油活動、継続せず日米の関係冷えたら
   それは困る
  ○別に構わない

 冷えようが暖まろうが、自分の仕事を粛々として頂ければいいです。

3. 「2代目角福戦争」と言われて、初代の2人が
  ○思い浮かぶ
   思い浮かばない

 それはそうと、今のあれって戦争なの?ただ単に、眞紀子が口汚く罵ってるだけのような気がしますが。まあ、この人は、悪口を言わせたら右に出るものはいないくらいの口汚さですからね。人のことばっかり言ってるうちに、自分の足をすくわれないようにと思ったりする私です。

4. バックパックしょったアジア貧乏旅行ってものに
   あこがれます
  ○興味ないです

 外国の、言葉もまともに通じないところでは、せめて宿泊所くらいは確保し、しかも快適であってほしいと思う私です。

5. 急逝した黒川紀章さん、近年の政治活動の印象は
   痛快なキャラ
  ○ハラハラした

 あの選挙運動さながらに、知事になっても都税を馬鹿なパフォーマンスにつぎ込まれてしまうんじゃないかと思うと、都民の皆さんの行く末を案じて、気が気じゃなかったです。…え?違う?

6. 野菜1日分とれるジュース、成分不足も多いとか
   少しショック
  ○そんなものだ

 あくまでも、補助飲料として考えた方がいいと思います。

7. 亀田黒星は「国民が期待」とボクシングの内藤選手
  ○よく言った
   言い過ぎだ

 何か勘違いしているようですが、「国民の期待に答えます」は、彼のただのポスターのキャッチフレーズで、なぜか、試合前のインタビューで関係のない亀兄が「国民の期待に答えたれよ。」と揶揄しただけです。だから、内藤チャンプは「国民の期待に答えられたと思います。」と言ったんですが。それがいつの間にそんな解釈になってるんでしょうか。それよりも、亀2に関してこの質問お願いしますよ。

裏7. 亀田黒星ならば「切腹」発言をどう思う
    男らしい
   ◎ただの戯れ言

8. 3連休で月曜の休みが多いと、リズム狂う感じが
   ある
  ○ない

 これも何度も言いますが、世間は土日祝日休みの人だけで構成されている訳ではありませんよ。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!
スポンサーサイト

COMMENTS

その通り!

 台風様
 今回のスイッチは、至極痛快です。
特にあの「カミツキガメ兄弟」に関する
アンケート7と裏7はいいですね。
 私はあの会見の時の、亀1の下品な
態度と発言には腹が立ちましたし、あんな事言われても冷静にしていられた内藤チャンプの大人の態度は素晴らしい
と思いました。

こんばんは。
以前mixiに書いたとおりFC2ブログにTBが何故か送れない状況が続いていますので悪しからずご了解ください。
 
裏7ですが、
  
亀田黒星ならば「切腹」発言をどう思う
  
    男らしい
    ただの戯れ言
  ◎さっさとせっぷーく!
  
ですw
ホントにできないのなら切腹=引退してメキシコにでも渡ってプロレスの修行でも積んでこいって感じですな。
どうせもうボクシングへの復帰じゃ課座あたりが強くて無理でしょうしね。



その後考えたこと

いかにもブログタイトルのコンセプトに合ったようなテンプレに変えました。

愛国青年様
大毅選手については、私はボクシングには全く疎いのですが、内藤チャンプが「素質がある。」というようなことを言ったのだし、一年が長いというのなら、そのうちに、きちんとしたトレーナーを見つけて、そこで、技術的にも精神的にも、人間的にも鍛錬をすべきです。
あの態度などには、親子としての甘えもなかったんじゃないかと思ってしまいますね。

カミュ様
選択肢、絶妙ですが、残念、字余りです(^▽^;)(回答の字数は6文字まで)
ちなみに、切腹するとしたら、私は、大毅選手よりは亀田親父&兄にしてほしいですよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のスイッチ 第84回(07.10.15)

本文(回答)が長くなっちゃったので前置きは自粛致します。 先週の設問で私と同じ回答をした人は 1,466人(4.46%) / 32,863人でした。 問1.ゴア氏のノーベル平和賞受賞で米国の環境意識は ○高まりそう ×変化なさそう あの国って、こういうイベント(?)があ...

今週のスイッチ178

先日の土曜日、青梅にある「昭和レトロ商品博物館」に行ってきました。 ここは昔懐かしい様々な商品のパッケージをコレクションしているところなんですけど、私が一番興味を持ったのは食品パッケージが並ぶこの棚でした。 いや、これね、ただ単なるパッケージじゃな...
