スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風28号

 皆さんこんばんは。今夜は、大切な人の誕生日であり、命日であります。厳かな気持ちを持ちつつ、勝手にスイッチ、参ります。 日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.座敷わらしがいたら、火事になんかならないと
  思う
 ○思わない

 座敷わらしが本当にいるなら、火事になっても、もっと立派な家が建つと思います。

2.光市母子殺害事件の被告を実名で報じるルポが出ました
  問題ある
 ○問題ない

 奴の本名は公然の国家機密みたいなもんですからねぇ…。和田アキ子の「在日カミングアウト」と同じく「なんで今さら?」と思いましたですよ。

3.日航の国内線の9割は採算割れだそうです
  交通インフラはできるだけ維持すべき
 ○不要な路線はどんどん切るべき

 普通に考えてこっちだと思いました。

4.千葉法相が、首相への捜査に対し指揮権を発動する日は
 ○来る、きっと来る
  さすがに来ないだろう

 まあ、最高裁で出た判決を自分の思想で無視するような法務相ですからねぇw不法在留の意味もいまいち分かってないですし。でも、発動する前に千葉が更迭されたりしてなんて思っちゃったりw

5.亀井静香の「家族間殺人の増加は大企業に責任」発言は
  一理ある
 ○ほとんど言いがかり

 どういった経緯でその発言が出たのかは知りませんが、全く関係ないと私は思います。

6.ぶつけた相手の車から、哀川翔が降りてきたら
  びびる
 ○びびらない

 警察を呼ぶだけです。ていうか、哀川翔ってそんなヤバい人なの?長渕剛なら分からんでもないけど。

7.Winny開発者に逆転無罪判決が下されました
 当然だ
 腑に落ちない

 すいません、この手の問題分かりません。

8.傘立てに差しといた傘を、勝手に持ってかれたことが
 ○ある
  ない

 昔、ホテルのレストランに勤めておりまして、そこの「従業員用更衣室」の前にある傘立てに差していた傘を盗られました。

では、今夜はこの辺で。
 
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ス輪のスイッチ 40

特に前置きなしで。 問1.座敷わらしがいたら、火事になんかならないと  思う ○思わない ああいうのは、いたからこのくらいの被害ですんだ、って思えるようになるくらいじゃないといかんのですよw 問2.光市母子殺害事件の被告を実名で報じるルポが出ました ...

日ス輪のスイッチ 第55回(09.10.12)

今週はこれといって書くことがございません。 問1.座敷わらしがいたら、火事になんかならないと ×思う ○思わない 妖怪とか物の怪とか超常現象とか信じないので。 問2.光市母子殺害事件の被告を実名で報じるルポが出ました ×問題ある ○問題ない いまさ

勝手にスイッチ 第55回

皆さん、三連休はいかがお過ごしですか? 私は、SLホエール号に乗るために石巻へ帰っています。後ほどレポを書く予定ですが、天候に恵まれて最高でしたよ。 それでは、取り急ぎ今週も「勝手にスイッチ」を始めます。 1.座敷わらしがいたら、火事になんかならないと 思..

スイッチ2009/10/12-No55

今日は速攻、はいいくよー。

勝手にスイッチでどうでしょう【55】

今回は連休中につき、早々とスイッチをやっちゃいます。 ただ、ついさっきまで天竜峡と飯田を半日で回ってきましたよ。飯田地方のソースカツ丼はやはり厚みが違いますね。食べ応えがかなりあってクセになりそうです。あと駒ヶ根にはジャンボカツサンドが有名です。 【勝..
