スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風29号

 皆さんこんばんは。民主党政権になってから一度も国会が開かれてないし、首相の所信表明演説すら聞いてない気がするのは気のせいでしょうか。無駄遣いをなくすとか言って、行かんでもええ国に行ってるのはおかしいような気がするのも気のせいでしょうか。あと、なんだか、結果や受けは別として、前原さんだけが頑張っているような気がするのも気のせいでしょうか。では、スイッチへ参ります。 日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.成績にかかわらずノムさんを解雇する楽天球団は
 ○血も涙もない
  元々そういう契約だから仕方ない

 楽天って、確か球団発足一年目に就任した田尾監督も無情にも切り捨てましたよね。一年目やそこらで結果が出るわけないじゃん。しかも、あんな、他球団のお荷物と言われた選手ばかり抱えて。

2.パキスタンは日本に給油活動継続を求めてます
 ○友愛外交なら意見を酌むべき
  無視するべき

 もし、ことごとく自民党と反対のことをして成果を上げたいのだとしたら、もう民主党には政権を担う党としての価値はありません。 

3.小泉元首相が、ウルトラマンキングの声をやるって
  別にいいんじゃないか
 ○何でそんな企画が通るのか分からない

 ていうか、ウルトラマン自体興味ないんです。でも、そろそろ純ちゃんは出たがるのをやめた方がいいと思うんです。

4.広島・長崎の五輪誘致は、世界に好評を得ると
  思う
 ○思わない

 何でそんなことをしたがるのか分からん。まさか、世界にアメリカの非道を知らしめたいとでも思っているの?

5.梨元勝が、らりピー事件の映画を作るそうです
  見てみたい
 ○見たくない

 同情的な内容だろうと、批判的な内容だろうと見る気が起きません。

6.首相が、何を血迷ったかCDを再リリースします
  売れるかも
 ○売れるわけない

 勘弁してください。

7.通帳と印鑑をセットで拾ったら、預金額の一割をもらう権利が
  あると思う
 ○ないと思う

 そんなの、銀行と警察に届け出て、通帳を再発行したら、どうでも良くなるし。

8.私の職場には、社員旅行があります(した)
 ○はい
  いいえ

 秋と春に静岡とハワイに連れて行ってもらいました。

今夜はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 第56回

金曜土曜と社員旅行に行ってきたばかりの私ですが、日曜は「快速お座敷鎌倉散策号」という列車で乗り鉄してきました。 この列車は10月17・18日の2日間だけ立川~鎌倉間に設定されたものですが、南武線で浜川崎まで行ってスイッチバックして短絡線を通り東海道本線の鶴..

日ス輪のスイッチ 第56回(09.10.19)

今週もこれといって書くことがございません。 問1.成績にかかわらずノムさんを解雇する楽天球団は ○血も涙もない ×元々そういう契約だから仕方ない …ダメだ、設問を見て一瞬ノムヒョンだと勘違いしちゃった私は重症だ(あほ)。で、ノムさんの件。たしかに契約...

勝手にスイッチ・56 by「ダメ」日記

芸能"マスコミ"(笑)は、どこまで酒井法子をシャブり尽くせば気が済むのでしょうか。奴らの品性で大衆全部を図るなよ、と言いたくもなります。◆遺失物法28条の趣旨がよくわかりません。

勝手にスイッチ 091019

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

日ス輪のスイッチ 41

靖國参拝ですって? 谷垣氏、秋季例大祭の靖国神社を参拝 自民総裁では3年2カ月ぶり (H21-10-19 産經新聞) …もう一人、チトフも参拝したのですがw それはともかく、あの谷垣総裁が、まさか靖國神社に参るとは思いもしませんでした。しかも秋季例大祭の日...
