スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風30号

 皆さんこんばんは。今夜は特に書くことがないので、早速スイッチに参ります。 日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。


1.民主党は、補給艦をインド洋からソマリア沖へ移す案を出してます
   評価できる
  ○評価できない

 なぜわざわざ海賊が出没する海域に移動するのかという疑問がぬぐえません。

2.新型インフルのワクチン接種が始まりましたが
 ○私も早く受けたい
  私は受けるつもりない

 今年の私は、何が何でもインフルエンザになるわけには参りません。

3.サッカー日本代表の新愛称は「SAMURAI BLUE」です
  かっけえ
 ○だせえ

 なんでわざわざ英語にしなければならないのかと思うと、そこら辺からもう…。

4.「神待ちサイト」とはどんなサイトのことか
  知ってる
 ○知らない

 知りません。

5.日本郵政の新社長は、元大蔵事務次官だって
  適切な人事
 ○なんというダブスタ人事

 いや、それが適切な人事だとしてもですね、どうせそうするなら、なぜ過去に自民党の天下り人事を責めたのかって話ですよ。やっぱり、他人(党)を責めすぎるのはいけませんね。いつ自分が責められる立場になるかも分かりませんから。

6.天皇陛下は、もう少し自由にご発言なさってもいいと
  思う
 ○思わない

 したらしたで、いろいろ難癖付けるくせに。大体、天皇陛下が、365日のうちで、ご自身のことだけや、自由なご発言を考えられる日がいったい何日あるというのでしょうか。

7.福島瑞穂は、鳩山内閣で2番目にお金持ちでした
 ○意外だった
  それほど意外じゃない

 もっとおるかとオモタ。小沢とか。

8.大人がマジックテープ式の財布を使うのは
  いかがなものか
 ○別にいいだろうが

 大切なのは常に中身。でもきんちゃく袋から出してくるのはやめてw財布という形態をとっていればいいんです。

今夜はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ス輪のスイッチ 42

乱丁に出くわしました…。 … …… ……… 手帳のっ!! 乱丁自体は、結構出くわしていますが、手帳は初めてです。 基本1年に1度しか買わんものだから、そりゃ当たる方が珍しいのだが。。。 ちなみに、この手帳デス。 アンティーク調なデザイ...

日ス輪のスイッチ 第57回(09.10.26)

24日(土)、国内某所の大奥(atsu姫様邸)にお邪魔しました。 1月にお邪魔して以来9カ月ぶり。 atsu姫様にお目にかかるのはお台場でガンダムを見た時以来3カ月ぶりです。 今回もいろいろな動画を見ながらおしゃべりして笑ってまったりと過ごしました。 夜はきりたんぽ

勝手にスイッチ 第56回

今月末はハロウィンだそうですね。PlayStation Homeの世界でも金曜からハロウィン用アイテムの販売&配布が始まりまして、ご覧のような有様でございます。画像の中央奥にいる黒い服の女アバが私ですが、陽気なカボチャ集団がいたのでちょっと混ざってみました。 日本に..

勝手にスイッチ・56 by「ダメ」日記

サムライブルーって、負けてヘコむのが前提ですか?◆蒼天航路、結構面白いこと言ってますね。

勝手にスイッチでどうでしょう【57】

T.Kiyomizuから、皆様へ、信州(?)の深秋をお届けいたします。 リコール点検後に絶対に行こうって決めていたのが、早いうちの深秋狩り。 桜の花見と一緒で、大勢訪れる中に行くのが厭なだけですけどね。 ともあれ、早くも信州(御嶽)は冬支度。もう山裾は雪..

勝手にスイッチ 091026

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

日ス輪のスイッチ(09/10/26)

昨日、定期演奏会をやってきました。 しかし、翌日は休めず。 ここ数日は科研費の確認作業に終われる日々で休みがとれないですね・・・。 落ち着いたら休みたいものです。 それではスイッチを。 1.民主党は、補給艦をインド洋からソマリア沖へ移す案を出してます ...
